ここはどこでしょう? 神戸市内編

2014年09月29日 06:00


とある街に現れた福耳のお兄ちゃんがひとり

さて、ここはどこでしょう?

今回は一枚の写真からここがどこか当ててください。








 

















(・ε・)



ここはどこでしょう?メチャ簡単やん (^o^)丿 


簡単やん! (゚ロ゚;)

最近の問題簡単すぎる。


次の更新までにコメント欄から答えをどうぞ

神戸市内やで~







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




久しぶりの L.L.Bean ~無印良品の気になったモノ

2014年09月26日 20:22


前回の記事の、ヒロタのシュークリームと100均のシール跡には

思わぬたくさんの反響がありました。

さて、ちょっとお出かけ (*^。^*)

パリです。   うそ 

ちょっとパリまで阪急電車で150円や (^o^)丿 (パリみたいな景色やろという意味です)


ロンドンです。      ウソ 

こちらはロンドン?どこの国旗や?


NYです。         ウソや 

iphoneで撮ったし曇りやからこんなんやけど青空ならキレイやで

旧居留地の L.L.Bean に行ってきましてん.

http://www.llbean.co.jp/shop/store/koube.aspx


もう3年ぐらい前からかぶってるキャップの色があせてきたんで

ちょっと買いに行ってきました。


L.L.Bean と無印 

この日の買いもん


キャップ 

こういうキャップが欲しかってん、店で見たら濃いグリーンに見えたんですが

家で見たら、オリーブ色って書いてましたわ。

まっエエけどね。 ( ^o^)


なんぼ? 

このキャップ3715円が1900円や、MADE IN CHINA やけどね、仕方ないね。

久し振りにL.L.Bean の店内をゆっくり見ました。

この神戸の店の二階にはアウトレット商品もあります。

ただハッキリ言うてそれなりです、あまり魅力がないのが僕の感想。

L.L.Bean はジャパンフィットとUSサイズが混在してるのでちょっとややこしい

まぁジャパンフィットなんぞ要らんわ、USサイズならそれで納得して買うだけ


けど、よく見ると中にはちゃんとした MADE IN USA もある

靴下でエエのがあったけど1000円やったからよう買わんかったけど

確かに良さげやったな、アメリカ製は。


値段 

前にキャップ買った時にL.L.Bean のポイントカード作ってもらってんけど

何年か後に買い物する時に期限切れてるって言われたのでそのままやった

今回、ポイントカードを新しく作ってもらったら キャップ1900円+152円=2052円

「2000円越えましたので500円引きさせていただきます」やって ヽ(^o^)丿

税込で2000円越えたのにええのんかいな?

ほんで1552円にしてくれましてん。 助かるわ~、コロッケ買えるがな。 (^ε^)♪

こんなんやってるんやね知らなかったわ、今だけ?(誰に聞いとんねん)

ほんでこのキャップ店で何度も色々かぶって決めたんやけど

きょうかぶって行って何気なしに見たら、あまり似あってない(笑)

まっそのうち慣れるやろ、色は気にいっとんやけど。


ローマ・・もうええわ 

ほんで旧居留地から三宮BALの無印良品へ

無印良品は色々あるけど、西宮北口のACTAとこの三宮のBAL店が好きです。


フローリングシート 

いつも買うフローリングモップ用のウエットシート、これメチャ良いです。

100均のようにカサカサに乾かないしいつまでもしっとりしてます。

20枚入り税込230円は値打ちありですよ。


コレ用 

そうそう、このモップ用のシートです。↑これは100均で買ったのでそれなりですが。


さっきも書いたんですけど、履き心地の良い靴下を探してますねん

いつも安物ばかり買うから仕方ないんですが、縫製が雑で指先に塊みたいなんが

内側にあったり、いつもダイエーとかで買うからしゃーないんですがね

さっき見た、L.L.Bean のアメリカ製の1足1000円の靴下良さげやったなぁ


無印良品 

 
で無印良品に来たのはこの靴下を見に来るため


右と左のある足なり直角靴下 

「右と左のある足なり直角靴下」1足370円、3足1000円、とりあえず試しに

1足だけ買いました。

自分は足が冷えて冷えて、寝る時にも靴下を履くこともあり

持ってる安もんの靴下の履き心地の悪いのが気になって気になって 

足は25cmなんやけど26cm~28cmを買いました、大きいかな(・ε・)

24cm~26cmと迷ったんですけどね。


右左がありますねん 

右と左ちゃんとあるけど履き心地はどうやろと思って履いたけど 
 
普通かな、足首が90度やから楽やけど

つま先の縫製、今までのんと変わらん感じがする。 370円やもんね

まえ下の姉ちゃんが送ってくれたMIZUNO の靴下はそら履き心地良かった。

今度買ってみよう。


アンドリューのエッグタルト 

JR元町駅の東口の南に「アンドリューのエッグタルト」あるやん!(゚ロ゚;)

へぇ~知らんかったわ、前「八天堂」があったとこか?

このもうちょっと南やったかな?


マルハチの買いもん 

マルハチの買いもん、ワンタンメンが198円(税別)やったけど

もうインスタントラーメンは前みたいに食べたくないわ

買おうか迷ってんけどね、もう飽きたな。

このあいだのヒロタのシュークリームが美味しかったけど売ってなかった

サンラビアンの六甲山麓シュークリームにしました。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



神戸一番のワンタンメン~買いもん~ヒロタのシュークリーム

2014年09月24日 18:00


前回のここはどこでしょう?の答えは

JR灘駅南側 

JR灘駅の南側でした。

たくさんの回答ありがとうございました。 ( ^o^)


神戸一番 

ちょっと水道筋をウロウロ、あっ神戸一番や!

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28010223/


美味しそうや~ 

美味しそうやな~(^o^)丿


(^o^)丿 

左のワンタンメン550円 

左のワンタンメンでも食べるか。

水道筋六丁目に親父の事務所があった時、学校終わってよく行ったもんや

その時に事務所のちょっと北にあった「とん亭」から

おいしそうなワンタンメンの匂いがしてくるねん

そんなに外食なんてできなかったし、そらあの匂いはたまらんかった。


ワンタンメン 

ワンタンメン 550円。


西灘の味 

スープ、麺とも普通なんやけど、このワンタンが西灘の味や懐かしいわ

ちょこっと子供の頃を思い出させてくれました。

言わせてもらうと海苔いらん、出汁の味が変わってしまうわ


マルハチ 

さて、マルハチ王子公園店の買いもん

このマルハチではヒロタのシュークリームも売ってますねん


ヒロタのシュークリーム 

ひさびさに買うたわ、178円。

ヒロタのシュークリームがいまは4個入りになってますが

その前は、12個入りとか20個入りとか四角い箱に入っててんで

白地にオレンジの文字で確かカタカナでヒロタって書いてたんちゃうかな


これこれ 

久しぶりやわ~


ちっちゃい? 

あれ?(@_@)  なんかちっちゃくなってない?

ワシの手が大きくなったん?けど味は昔のまま、美味しい。

三宮に行ってさんちか通って、帰りにヒロタのシュークリーム

これが僕らの贅沢なコースやったな。

追記


ヒロタってこの写真見ると元町のえびら飴の隣にあったんやね。

http://hirota1924.shop6.makeshop.jp/html/page27.html



ダイソーで買いました 

ダイソーでステンレスとトレーを買いました、黒い盆にひびが入りましてん

こういうのには、写真のように簡単な説明書がついてますねんけど


テープあと、 

アホなことにこの紙が両面テープで付けてある

外すとこんな風にテープあとがつく、信じられへんわ!

せっかくきれいなステンレスに仕上げてるのに最後の最後で

両面テープで紙を貼って、商品台無しやん!


裏面にはってたラベル

表面に商品の案内のラベル、裏面にこの↑ダイソーのラベルが貼ってて

はがすと、この裏面にもテープあとが残るねん。

何かでこすったら傷がつくと思って

シンナーで取ろうとしたら裏面に、このような↓拭きあとが残った


裏の拭きあと

そらこないなるわ!ヽ(#`Д´)ノ なんで取りやすいテープで貼れへんの?

表面はキレイに取れたから、まだ良かったけど。

もうちょっと考えて欲しいなぁ~





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





またまた市民病院で検査~いつもの買い物~ここはどこでしょう?

2014年09月22日 19:00


マルハチの買いもん 

いつものマルハチの買いもん、豆腐が一個プラスで四個入り

玉子178円、豆腐85円、ねぎ80円、そば23円×3、

計412円に消費税32円で412円。


LINE公式から来たようです。 

最近、明け方とか夜中にこんなLINEが来るねん。

どうやら公式のLINEからのようで、誰から僕のパスワードで

LINEショップに入ろうとして、パスワード違いで入れんかったみたい。

パスワードもまた替えたし、4ケタのPINコードも使ってるから

まっ大丈夫やろ。

関連ニュースはここ


またマルハチや 

彼岸やから花も買わなアカンね、花ぐらいしか買えんけど。

オイシス食パン78円、コーヒー牛乳108円、ネオソフト190円(高なったわ。)

つゆ46円×2、そば23円×4、小計556円、消費税44円、計600円

花は別の店で300円。


うす~っ (゚ロ゚;) 

固定電話の灘区の五十音別電話帳がメール便でポストに入ってた

去年も載せたけど、ペラペラの薄さや。

みんな載せてへんのかな?灘区全体で全32ページのうち

載ってるのは7ページから27ページのわずか20ページだけや。

うちはADSLやから固定電話あるけどみんなどうしてるん?


半額や 

スーパーマルハチ王子公園店へアイスクリーム買いに行ったら、半額やってた ヽ(^o^)丿

ホンマはどうかなって思っててんけど、惣菜が大量に残ってたわ


上半分 

↑上半分アップ

酢豚209円が104円、かき揚げ天2個190円が95円、牛肉コロッケは3個165円が82円、

ねぎま3本234円が117円、ポテサラ241円が120円、トンカツ串2本160円が80円、

れんこん天2枚130円が65円、唐揚げ167円が83円、


下半分アップ 

↑下半分アップ

大好きなヽ(^o^)丿カキフライ268円が134円×2、寿司598円が299円、天丼378円が189円

計1502円、消費税120円、合計1622円でした、これで一週間は持たさんとね。

ちなみに寿司とポテサラ以外は冷凍しました。

ただしカキフライのタルタルソースは分離するのでソースのみ冷蔵庫へ

天丼も冷凍できるで~。

値段は写真撮ったからこんな感じでした。↓

レシートな 

しもた!帰ってから気づいたけどアイスクリーム買うの忘れた。(・ε・)


動く歩道ないやん 

またまた市民病院へ、冠状動脈に造影剤入れるCTです。

行きは節約と健康を考えて歩き、帰りはポートライナーと阪急。

あれ?市民広場から医療センターまでにあった動く歩道は2基ほど残してなくなってたんか。


ポートピアホテル 

ポ-トピアホテル、エエ天気やなきょうは。


市民病院 

造影剤を入れる針を刺すんやけど、血管が細いとかで

入れたもののやり直し、そういや父ちゃんも血管細かったから

何べんもやり直しされて可哀想やったわ。

ワシも同じ運命か。

造影剤を入れる時に体に入ってるのがわかる気持ち悪い感覚。

ほんでジーンと体が中から熱くなるねん、まっ何とか終了


マルハチ 

買い忘れたアイス買っとこうっと。



さて、ここで問題です。

とある街に現れた一人の福耳のお兄ちゃん、さてここはどこでしょう?

一枚の写真からここだどこか当ててください。

答はコメント欄から、次回更新までにお願いします。

さて、ここはどこでしょう


どこでしょう? 

あいかわらず福耳やね(笑)

簡単ですね、答え写ってますもんね。

ほな待ってます。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




買いもんやら病院やら・・・・。

2014年09月19日 19:00


スーパーカップが一番好き 

アイスはスーパーカップに限るね、一番濃くて美味しい。


いかるが牛乳売りきれ 

マルハチ王子公園店は、お客さんが多いのに通路が狭くいつも混雑や

いかるがの淡路島牛乳が売りきれやったのでこれ買った。


半額ゲット 

この日は半額がゲットできた (^o^)丿

この間、めんじいさんによう麺買ってるって言われた、確かにそうや。

つゆ46円×4、白菜漬93円、そば・うどん23円×4


うれしー 

うどん横から、カキフライ268円が134円×2、左下焼きそば268円が134円×2
 
牛肉コロッケ3個165円が82円、焼鳥ねぎま3本174円が87円、

ロースカツ280円が140円×2、小計1350円、税108円、合計1458円。


マルハチの買いもん 

久しぶりに買ったポテチあっという間に食べた(知らんがな)


歩こう、 

この日は、先日夜中につけてた無呼吸症候群の結果を聴きに市民病院へ

節約と健康の為、水道筋から往復歩きや。

結果は、その「ケ」はあるが今のところ大丈夫やと。

このあと、来週はいよいよ冠状動脈に造影剤を入れてCT検査や。

水道筋からポートアイランドまでたいした距離やないのに

たいした距離やないのにしんどい

帰りは結構疲れたな、汗かいたあと日陰に入ると涼しくなるから

ちょっと頭が痛くなった、気をつけよう。


コーヒー牛乳(^ε^)♪ 

グルメシティ灘 

グルメシティ灘の買いもん、久しぶりにバドワイザー飲んだけど前回みたいに

気分悪なることはなかった、体調次第ですね。

ひさびさにサラダが食べたくなったわ。

バドワイザー189円×2、サラダ98円、カレー58円×2、いずれも税込、計592円

スマイル40はフォレスタ六甲のダイコクドラッグで198円、目薬って安いもんなんやね。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ