FC2ブログ

中華料理 南極 ごぶごぶ で浜ちゃんが食べてた皿うどんを食べに行ってみた。 大阪・西田辺

2014年09月06日 22:23

毎週録画して見る毎日放送の「ごぶごぶ」

オモロイ回とそうでない回もあるけど、この回は当たりやった。

「大阪で世界一周ツアー!日本橋のオランダ、阿倍野の南極などなど」

みなさん見ました?え?見てない?

見てない方はココで見ることができますのでどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=rw2C79xNKxE


ここで出てきたのが大阪・西田辺にある中華料理の「南極」

きょう9/6に地下鉄一日乗車券を使って浪花のジョンさんと行ってきました。


あった!南極! 

地下鉄西田辺の駅から歩いて5分ほど、あった!ここや!


外メニュー 

外のメニュー、ごぶごぶのステッカーも貼ってある!(*^。^*)


店内 

テレビで放送されて初めての土曜とあって行列してるかと思いきや

カップルが一組だけ、けどゆっくりできそうで良かった。

「ごぶごぶ見て神戸から来ましたよ~(^o^)丿というと愛想の良い奥さん

そして息子さん、ご主人が喜んでくれました」

奥さんが「三男が神戸に居るんですよ」と、聞くと病院にお勤めで

兵庫駅近くに住んではるようです。


メニュー 

放送では、浜ちゃんらは皿うどんを食べてましたが他も美味しいと

ご主人が言ってはりましたね。


店内 

注文は、皿うどん、焼飯、餃子2人前をお願いしました。

ご主人と奥さんは非常に気さくで感じの良い人テレビの通り

いやそれ以上に話もしてくれるし楽しい方でした。

息子さんは後片付け、配膳、レジを担当されてるようですごく気の付く方です。

先ほどのカップル化会計する時「テレビを見てきました」と言ってました。

「テレビに出てお客さんは増えましたか?」とか聞いてはります。

気さくに答える御主人と奥さん、ホンマ感じええ人や。


ランチ 

ご主人は、修業時代はいじめられたりしたんやで~とのこと

職人の世界は厳しいからな~とか話してくれました。


皿うどん!(*^。^*) 

皿うどんが来た~ヽ(^o^)丿 ワーイ!

麺は注文が入ってから素揚げされてました、奥さんが麺が湿気るからと言われてました。


皿うどんアップ 

この餡がたまりませんな。


さらにアップ 

しゃべりながらもちゃんと作ってはります(当たり前やけど)

皿うどんはカラシをつけたら、さらに美味しくなりました、ホンマ美味い。


餃子も来た~ 

餃子が来ました~! 注文が入ってから包む餃子、美味しい!


餃子&皿うどん 

餃子×2 &皿うどん


餃子 

エエ焼き具合、近所にあったらええなぁと思う中華屋さんです。


焼飯 

焼飯が来ました、2人で1つしか頼んでないのに2つスープを出してくれてます。

こういうとこが、この店のありがたい所ですね。

小分け用の小皿も言わなくてもちゃんと出してくれました。


しっかり味がついてメチャ美味い 

しっかり焼けててメチャクチャ美味い焼飯でした、

ここはなに食べても美味いと思いますね。

皿うどん650円、餃子250円が2人前、焼飯630円で会計は、1780円でした。

帰る時に奥さんが「遠くからありがとうございました」と丁寧に言ってくれました。

ご主人も息子さんもいつまでも、「ありがとうございました」と言ってくれます。

お礼を言いたいのはこちらのほうです、久しぶりに気持ちの良い店に会いました。

美味しかったし、色々お話も聞けたし、気持ちの良い接客

ホンマにエエ店でした。

ちなみに僕らが出ていく時に店に入ってこられたのが

時遊人アッシュさんやったようです、ココを読んでいただくとはじめの方に

僕らのことが書かれています(笑)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





南極

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 西田辺駅南田辺駅鶴ケ丘駅


スポンサーサイト