FC2ブログ

「居酒屋 たつみ」        京都・四条、裏寺町通

2014年12月03日 06:00


久々の京都、そろそろ夜になってきました。

14120201.jpg

白川も夜の風情が漂っています。


たつみ

四条河原町から北西へ入ったすぐの所にある居酒屋「たつみ」

前から気になっていた店で一度入りたかったんです。

入り口が二カ所ありどちらからも入れます。


品書き

一度中に入ったんですが満員で新京極を一回りしてまた来ました。

京都の居酒屋は結構値段も高めという印象ですが、ここなら良いかも。


店内 

店内は立ちのみカウンターとイス席もあるようですがカウンターに

ちなみに↑この写真はiphone5で撮影、Nikonに比べると落ちるでしょ


酢牡蠣、ポテサラ


生中、酢牡蠣、ポテサラ、注文してもけっこう時間がかかりましたよ。

ポテサラもいつもは作り置きのようですが、それも売れていました。

これで支払い合計は1350円、内訳は生中470円、

酢牡蠣は赤穂産ということで650円と高め、ポテサラは230円 

生中とポテサラの値段は食べログのメニュー写真から出しましたので

微妙に(数十円ですが)違ってるかもしれません。

酢牡蠣もいたって普通でしたけどね(笑) (~_~;)


たつみ 

一度入ると店の様子もわかって次回も入りやすいですが

京都では安いと言われるこの「たつみ」も大阪の値段と比べると

やや高めですね。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



 
 



たつみ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 河原町駅祇園四条駅三条駅


スポンサーサイト