FC2ブログ

中之島ウエスト冬ものがたり2014 ラバーダックを見に行ってきました。

2014年12月20日 20:37



ちょこっと大阪へ、難波から御堂筋を北へ

14122001.jpg 

今年の御堂筋はライトアップの規模が大きいですね。

年々イルミネーションが鮮やかになっています、素晴らしいです。


大丸心斎橋店 

大丸心斎橋店もこんなにライトアップされてました。

ルミナリエが負けてへんか、もっと頑張らないと


さてここから御堂筋を北へ、本町通りを西へ行き信濃橋交差点から四ツ橋筋を北へ

靭公園を西に抜けなにわ筋を北へ、あ~思ってたより遠いな (@_@;)

常安橋、玉江橋に差し掛かると見えてきました。

では動画をご覧ください。





玉江橋を渡り、もっと近くに寄ってみました。


14122002.jpg 

虹色の噴水が鮮やかですね。

では、次の動画をご覧ください。





玉江橋の欄干も音楽に合わせて鮮やかに色が変わっています。

ここでは近すぎますね、もうちょっと離れてみましょう。

最後の動画です、ラバーダック前の看板が邪魔です(いちいちうるさい)





こんな遅い時間ですが子供連れの人が多く訪れていました。

周辺のオフィスビルの輝きが一層目立ちますね。

ラバーダックにもう少しライトが当たっても良いかと思います。


14122003.jpg 

ミニ三脚を持ってましたのでそれを使って玉江橋の欄干から撮影しました。

200枚ぐらい撮りましたが、↑この写真が一番お気に入りですね。


14122099.jpg 

左が ABC朝日放送です、ほたるまち港(福島港)と名付けられてます。


14122004.jpg 


さて、そろそろ帰りましょうか。

このあと、リーガロイヤルの「メリッサ」でパンでも買おうかと行きましたが

20分ほど前に閉店してましたので送迎バスで梅田に戻りました。


中之島ウエスト 冬ものがたり2014

http://nakanoshima-west.jp/fuyumonogatari2014.html

ラバーダックだけではなく、他にもライトアップがあるようです。

みなさんも一度行かれてはいかがでしょう。




ブログランキング応援ありがとうございました。


スポンサーサイト