FC2ブログ

立ち飲み 「得一 谷九店」  大阪市天王寺区生玉町

2014年12月23日 22:35


前回の記事のアヒルを見に行く前にちょこっと寄り道しましてん。


品書き 

12/19の金曜日でした、難波から歩いて千日前通りを登って谷九へ

二回目の訪問、「得一 谷九店」です。

この店の住所は天王寺区生玉になるんやね。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27061578/


金麦 

どうせ一杯しかよう飲めへんから金麦で、260円です。


カウンター 

入り口付近のカウンターに立ちました、ほんまは奥のほうが落ち着くけど

かつおのたたきを注文したんですが、まだ準備ができてなくマグロのお造りを

けど、これもまだ凍ってるとのことで(笑)


きずし 

きずしにしてもらいました、280円


金麦&きずし 

左隣のおっちゃんが話しかけてきました、写真好きなんですかとか

どんなもん撮ってはるの?とかでした。


店内 

おっちゃんの話によると西長堀の大阪市立中央図書館で

いらん本をもらえるので、今日ももらってきたと見せてくれました。

なんか陶器の写真集でした、こんなんもらえるんですね。


揚げ出し豆腐 

揚げ出し豆腐 200円、しっかりした出汁で美味いなぁ

うちでもやってみようかな。 ヽ(^o^)丿

店員さんが男性一人と女性一人、まだ時間が早いから少ないんやね。

それでも手際よく作ってはるわ。


唐揚げ 

唐揚げ 200円、どれも安くて美味いです。

合計940円(税込)、腹減ってたのでビールがよう回りました。

ホンマ安上がりにできてるなぁ~。

一軒餃子の店で気になってたとこがあったんですが

もう飲まれへんし次回にしよう

ほな、福島のアヒルに向かって御堂筋を歩くでと

千日前通りを西へ下へくだっていくのでした。



ブログランキング応援ありがとうございました。

スポンサーサイト