FC2ブログ

「元祖 たこ焼 味穂」 おいしいだし付たこ焼   大阪市中央区西心斎橋

2014年12月27日 22:45



さて前回の記事の 「谷九 得一」 を出て千日前通を難波へ戻り、御堂筋を北へ


元祖 味穂 

アメリカ村の南にある「元祖たこ焼 味穂(あじほ)」さんへ来ました。

へぇ~こんなとこにあったんか~! 

みんなよう知ってるなぁ~


店内 

店内入ってすぐのカウンターに座りました、愛想の良い奥さんが

「そこで良いですか、寒くないですか?」と声をかけてくれました。

たこ焼きだけなんでここで食べることにしました。

壁には、アントニオ猪木と藤原喜明の写真が飾られています。

「知り合いなんですか?」と聞くと「いえ、よく来ていただくんです」と奥さん。


品書き 

2階にはテーブル席もあるようでカップルが上って行きました。

さっき得一で飲んだのでもう飲めません、たこ焼き2人前だけ注文しました。


たこ焼2人前 

すぐに出てきました、たこ焼300円×2人前です。

1枚目の写真を見ていただいたらわかりますが、店の北側でどんどんたこ焼を

焼いてはります、おでんもあるようですね。


うまい! 

中が柔らかく1個目を食べた瞬間、口の中がメチャ熱かったですわ。

出汁だけ味見しましたが、そんなに塩は効いてく

うちでもよくたこ焼を作って出汁も作りましたが、もっと塩を効かせて

うどん出汁のように作ってましたけどね、どこまですることもないのかな

以前、明石の「ふなまち」にも行きましたが、こういう出汁は

かなり薄味でも良いようです。

支払いは、600円円ちょうど税込のようです。

奥さん、お店の方々すごく愛想も良くて気持ち良かったです。

というわけでこのあと、前々回の記事の福島のラバーダックを見に行きました。





ブログランキング応援ありがとうございました。





元祖 味穂

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:たこ焼き | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅


スポンサーサイト