FC2ブログ

マンガヒーローズ 天才バカボン&もーれつア太郎

2015年02月10日 20:00


夜中にネット見てたらあかんで

Amazon や ヤフーオークションでいらんもん買うてまう。

今回もそうや、何気なく見てたヤフーオークション

ついつい欲しくなってポチしてもた

そのまま落札して、送られてきました。


来た来た 

熊本県天草市から来てんで、外箱開封済みや。

(以下コピーしました)

これは2007年にギャグまんがの巨匠『赤塚不二夫』氏の代表作で、

2007年で生誕40周年を迎える国民的2大タイトル『天才バカボン』『もーれつア太郎』が、

2頭身のディフォルメ感が好評のポケットフィギュアシリーズに登場です。

2作品の誰もが知っているメインキャラはもちろん、

赤塚ワールドに不可欠な個性的な脇役たちを網羅した、

全24種+シークレット1種がラインアップ! 

というフィギュアなんです。

こんなんが売られてたとは全然知りませんでした。

今回は、その24種+シークレット1種のうちの20種なんです。

つまり、残りの5種は入ってないというもの。

外箱、うち箱は開封済みで中のビニールは未開封なので

何のフィギュアが入ってるか前もって載せててくれました。

そこで入札したわけなんですが、入札してから気づいたら

「天才バカボン」のハジメちゃんと「もーれつア太郎」のデコッ八が

入ってないことに気づきました。

でももう入札したあとで、その後誰も入札なしで落札になりました。


箱は開封済みや 

内箱も開封済みやから中身に何が入ってるか前もって確認してます。

では中を開けてみましょう。


ココロのボス 

ココロのボス、まぁ別にあってもなかってもエエんですけどね

それでは、まとめてご覧いただきましょう。

載せる写真の順番は、しょうむない(いらん)順番です(笑)


いらんわ 

左から、バカ田大学のパパの同級生「きみ」、「おまえ」、と 「カオルちゃん

こんなんいらんわ(笑)


これもいらん 

ブ太郎、ブー次郎、べし この辺は「もーれつア太郎」のキャラですね。


カメラ小僧はよくできてる 

ウナギイヌケムンパスカメラ小僧

ケムンパスはもっと立体的に再現して欲しかった、カメラ小僧は出来は良いけど

どうせなら回転してる状態で再現して欲しいなぁ。


これもいらんわ 

左から、コプンAコプンBブタ松 これもいらんわ

子分(コブン)ではなくコプンなんやね(笑)


夜のイヌは好き 

ココロのボス夜のイヌ

ココロのボスもいらん、夜のイヌは好きなキャラなんで良かったかな。


これはよくできてる 

レレレのおじさんホンカンさん

今回一番良かったのはこの二体、特に右のホンカンさんが良い。


素晴らしい 

この足の動き、よくできてます。

どうせならカメラ小僧もこれぐらい頑張って欲しかった。


もーれつア太郎 

もーれつア太郎の「ア太郎」、こうみると「デコッ八」も欲しかったなぁ。


まぁまぁかな 

最後が「バカボンのパパ」、「ママ」、「バカボン

ハジメちゃんがいないのがさみしい。

以上20体で落札価格2000円、送料700円、計2700えんでした。

ちなみに


15020813.jpg 


これが全種類です、今回なかったのが一番上の列

ハジメちゃん×五郎(ア太郎の父)、 デコッ八ニャロメです。

下のほうのんなんかいらんのにな。

ちなみに、シークレットのフィギュアは赤塚不二夫がバカボンのパパの

格好をしてるフィギュアのようです。




参考サイト

赤塚不二夫公認サイトこれでいいのだ


赤塚不二夫まんがTOP


赤塚不二夫キャラ検索



スポンサーサイト