元・新日本プロレス 上井文彦トークショー UWAI de Night  茨木市男女共生センター

2015年11月30日 19:00


プロレスファンならご存知かと思いますが、元新日本プロレスの営業部長 上井文彦氏

その上井氏によるトークショーが11/29日に行われました。


15113010.jpg

場所は、大阪府茨木市男女共生センターです。

午後6時45分受付やのに阪急茨木に着いたのが午後3時

とりあえず場所の確認のため行くと駅からすぐで、すでに2人が来られてました。

時間もあるのでその辺りをウロウロしましたが、あまりオモロイとこもなく(笑)

茨木きんせい」や「らーめん鱗」 でラーメンを食べようにも、腹も減ってなく

そんなこんなで時間も過ぎました。


15113001.jpg 

受付20分ほど前まで自分を入れてわずか6人ほどしか待ってませんでしたが

それでも、100人ほどの入場があったかと思われます。

待ってる間に色々話を聞くとあるファンは 『認定書』 を見せてくれました。

それには、ボブバックランドのWWF戦のものでコミッショナーが二階堂進

関係者のつてで一万円で買ったということでした。


15113002.jpg 

今回のゲストは、元・新日本プロレス営業本部長 新間寿 氏(左)

WWFの会長の経験もあり、猪木vsアリ戦の仕掛け人でもあります。

右が上井文彦 氏、猪木vsマサ斉藤の巌流島戦の仕掛け人です。


15113003.jpg 

地元のボディガー選手もこの時代のプロレスを見て育ったということで客席で観覧

自分はボディガーは知ってるけど、?なんで出るの?という感じ

きょうは新間氏と上井さんの話を聴きに来たんやからね。


15113004.jpg 

個人で大阪府立体育館(現エディオンアリーナ)の第一会場を借り切り興業を行うそうです。

さて、ここからの話は自分の覚えてる限りで、完全にそのまま録音したわけでもないので

その辺は、了解してください。


15113005.jpg 

川崎さんの司会でさぁトークの開始、開始早々上井さんから

「UWFの時に猪木さんは来るつもりやったんでしょうか?」と新間さんに質問

NWA総会から猪木と共に帰国して間もなく猪木に 「新間辞めてくれ」と言われ

ジャパンライフの社長に言ったら、翌日から来てくれと行くことになった話。

上井さんも「本部長、それは答になってないでしょう」と会場からも拍手

結局、その辺ははっきりしませんでした。

UWFに参加したダッチマンテルは、馬場~テリーファンクのルートで呼んだとか。

あと猪木のアントンハイセルからなんとかして手を引かせようとした話。


15113006.jpg 

猪木アリ戦の契約から試合まで全部新間氏が動いて実現したもの

新日本の関係者からは誰も京王プラザに来なかったし労ってくれなかった

アリのマネージャー、フレッドブラッシーをアリ戦試合後 若手選手が止め

猪木に会わせなかったが、ブラッシーは素晴らしい人物だった。

佐山初代タイガーのリングネームは、「ライダー・イン・ザスカイ」になる予定だった

など裏話も聴け非常に面白かったですね、こんな話聴けませんしね。


ただ思ったのは、過去にはいろいろあったやろけどもう昔の話

みんな歳とっていきよんやから、もうあれはあれでええのんちゃうやろかと思う

エエことも悪いことも、自分らが見てきた昭和のプロレスはホンマオモロかった

今のプロレスとは明らかに違う泥臭い人間臭いプロレスでした。

そんな中でええ時代を過ごさせてもらったんちゃうやろかと思う。

中におった人と外部から見てた人間とはちゃうんやろけど。


15113007.jpg 

90分のトークのあと、新間氏のコレクション、上井さんのコレクションからプレゼント。

自分は、初代タイガーマスク基金の乾パンが当たりました。


15113009.jpg 

最後は記念撮影、やっぱりあの頃のプロレスはオモロかったわ。


15113011.jpg 

ちなみに当たった乾パンはコレです(笑)




天一軒~また餃子皿もらうでー~ニューワールド元町店ハッピーアワー

2015年11月26日 21:01


15112601.jpg 

そうそう、11/8に「地下堂」へ行った帰りにJR三ノ宮駅東口の「天一軒へ寄ったんやった。

なかなかあいてる時に通られへんしちょっと入った。

「何時まで?」と聞くとまだ30分ほどあったから注文


15112602.jpg 

ワンタンメン650円

昔ながらの透き通ったスープ、これこれここのんはコレや


15112603.jpg 

食べ始めたんはエエけど、すぐ他のお客さんがゾロゾロ帰り始め

こっちまであせってしまうがな。


15112604.jpg 

この頃はまた暖かかったのでコーヒー牛乳も買ってた。


15112605.jpg 

明日は亡くなった父の誕生日やったので花も買ったよ。( ^o^)


15112606.jpg 

餃子の王将で生餃子5人前買った、12/30日まで生餃子20人前買ったら餃子皿一枚

30人前なら餃子皿2枚もらえますねん。

http://www.ohsho.co.jp/webcm/No3_dish_promotion2015.html

前の第一弾のキャンペーンですでに1枚もらってるけど、集めるねん。

今日現在、あと10人前で餃子皿2枚もらえます。


15112607.jpg 

家でゆっくり食べるのが一番落ち着くね。


15112608.jpg 

久しぶりに元町の「ニューワールド元町店」へ


15112609.jpg 

ハッピーアワー500円(税別)、前は唐揚げやったのになぁ

でも安いと思います。



やっとiphone 6 にMNPしました。 ヽ(^o^)丿iTunes からのデータ復元はうまくいくのか?

2015年11月22日 22:55


6月末にソフトバンクのiphone 5 を解約し他社へMNPするつもりでしたが

あっちこっちiphoneをホンマよう探し歩いたけど手頃な店が見つからず

docomo のガラケーにMNPして使ってましたが

2年半ぶりのガラケーだけにこれが使いにくい…アカン!変えよう!

また iphone や アンドロイドも含めて探していました

最近まで mineo の富士通Arrows M02 にほとんど決めかけてましたが

初めてのアンドロイドの操作に不安を持ち

またまた、並行してiphone を探すことにしました。

大阪のauショップで比較的やすプランが見つかり一度見積もりを出してもらい

よっしゃここで買おうかと思い念のため近所のauに行ったら

同じ価格で買えるというので、結局そこで買いました。

あれだけいろんな店を探し歩いて、見積もり出してもらったんはなんやったんやと。

聞くと探してるあいだに iphone 6 が量販店より先に au ショップから先に値下がったようです


15112301.jpg 

auのiphone 6 64Gです、一括0円で買えました。

つまり商品は0円で支払ったことになり僕のものに(*´艸`) 

毎月割があるので通信料からその分引かれます。

ただ色々諸条件があるので1年以内は、やめると解除料と別の違約金があります。

いまはすでにiphone 6s が発売され6 はひとつ前の機種なので値下がりしています。

au なら iphone 6 もmineo のsim が差せるのでそれを考えての購入です。

料金の高いキャリアから、安いMVNOへ行くことも考えないと行けませんから

手持ちのSoftBank の iphone は他社のsim が使えないので不便です。


15112302.jpg 

問題は、前のiphone 5 でiTunesにバックアップしたデータの復元です。

たぶんバックアップは取れてると思うものの、やったことがないので不安


15112303.jpg 

ihone 5 はボディがしっかりとして重みがありましたけど、

このiphone 6 はやや薄めで軽いかな


15112304.jpg 

auの店員さんにも何度も確認して教えてもらったようにいざPCにつないで復元

まず自動的にiphone 6 のドライバーがインストールされました。

このまま復元ができるものと思ってたら、iphone 6 のOSのバージョンが8だったので

最新バージョン iOS9 にするようにiTunes にメッセージが出ました。


15112305.jpg 

900MBの iOS9 をダウンロード→インストール、1時間はかかったかな

その後再び、iphone 6 とPCをつなぎiTunes でやっと復元開始や!


15112306.jpg 

大丈夫かな・・・・ねこあつめのポイントも引継ぎできるんやろか (・ε・)

せっかく金のにぼし2900 と 銀のにぼし 87000ポイント、パアーになったらどうしよう


15112307.jpg 

そんなに時間はかからなかった、もうすぐ終わる・・・・・・・。 (*_ _)人


15112308.jpg 

できた~!全く同じ画面や!

左が前の iphone 5 、右が新しい iphone 6 復元がうまくいきました。

ねこあつめのポイントもそのまま引き継げましたしLINE の過去のトークも引き継げた。


15112309.jpg 

さて前のiphone 5 ホンマよう頑張ってくれました。

本体に裏面には買った時に貼ってた保護シールがそのまま貼ったままです(笑)

 

「KITCHEN & SHOT BAR 地下堂 CHIKA-DOH 」  神戸・三宮

2015年11月19日 20:07


日曜の夜やけどちょこっと三宮をウロウロ

久しぶりに「地下堂」へ行ってみようかな、開いてるんかな?

地下堂 HP


15111901.jpg 

おっ!看板が出てる開いてるんや


15111902.jpg 

じゃ地下へ降ります、いつもなら若者のにぎやかな声が聞こえてきますが

今日はゆっくり飲めるかな。


15111903.jpg 

ちょうど数人のお客さんがチェックアウト、中もゆっくりできるようです。


15111904.jpg 

今は、チャマさんが中心になってやってはる

プロレスもよく御存じでここに来たらプロレスの話ばかりさせていただきます。

新しく入られた大スポ購入歴25年のトンキさん、この方も相当なプロレスマニア

そして昭和のプロレスマニアのオーナーも久しぶりに会いました、

この三人がプロレス好きなのがうれしい


15111905.jpg 

オーナーが「女子プロレスで一番強かったのは誰ですか?」と聞いてくる

「そら、池下ユミやん」

「誰ですか?池下ユミって?」

「え?知らんの?ルーシー加山とタッグ組んでた、元オールパシフィックのチャンピオン」

「知りませんよ!」


15111906.jpg 


まぁこんな会話ばっかり、今の全日本プロレスはベルトを大事にせえへん

世界タッグ選手権もインタータッグやPWFタッグのベルトを重ねて手に持ってる

あんなんベルトが傷つくやん、それに磨いてないからさびてるし

インタータッグって、ディック・ザ・ブルーザーやクラッシャー・リソワスキー

ドリーファンクとテリーファンク、それに猪木、馬場が巻いてた由緒あるベルト

それをあんな扱いするって許せん、とまあこんな会話です。


この店の三人さんはちゃんと気配りがよくできて、出しゃばらず

とても居心地の良い店です。


生ビール700円、ウィンナー盛合せ600円、チャージ300円、計1600円。







地下堂

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ダイニングバー | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


梅田を徘徊~立ち飲み「銀座屋」~ヨドバシのWiFi は便利~餃子の王将「大阪駅前第3ビル店」

2015年11月14日 18:30

前の更新が11/9日、もうしばらく更新してへんがな (@_@)


15111401.jpg 

先週の7日の土曜日、梅田へ大阪駅前第一ビルB2の立ち飲み「銀座屋」

やっぱり赤星やな。(^o^)丿


15111402.jpg 


15111403.jpg

え~と、いつものにしようか


15111404.jpg 

赤星330円、牛たたき180円、ポテサラ180円

いつもはレジ付近のカウンターに陣取るんやけど土曜で混雑してる

入り口付近の柱回りに、なんか居心地が違うので落ち着かへん


15111405.jpg 

手羽先200円、計960円 慣れた店で食べるほうがええわ

違う店も行きたいけど、ここで満足してるからここがエエ。


15111406.jpg 

ヨドバシカメラでiphone やらスマホを色々見る、iphone欲しいなぁ~

ヨドバシカメラにはWi Fi があるから便利や

セキュリティはどうなんやろね


15111407.jpg 

その後、天六に行こうかと迷ったが最近はフットワークが重い

大阪駅前第三ビルに戻って餃子の王将へ、結局ここかい!


15111408.jpg

天津チャーハン626円(税込)

ちょっと濃いめの味付けやけど美味しい~、初めて食べたわ。


15111409.jpg 

五目そば594円(税込)けっこう量が入ってる腹いっぱいになったわ。

今度は、天七の十八番で焼肉定食食べたいなぁ

いつも似たようなもんばっかり、みんな新しい店行ってるけどなぁ


15111410.jpg 

大阪駅の時空の広場もそのうちクリスマスの飾りつけになるんやろなぁ~