FC2ブログ

深江浜にある石田鶏卵の懐かしの 「うどんの自動販売機」   神戸市東灘区深江浜

2016年05月31日 21:58

一時コメントができませんでしたが、現在は復旧しました。

その間にコメントをいただいた方にはご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした。




先週のこと神戸市東灘区にある深江浜に行ってきました。

何年も前からうどんの自動販売機があると聞いて食べてみたかったんです。

今からもう40年近く前に2回ぐらい食べたことがあって

出来上がりに奥からうどんがヌーッと出てくるのが印象的でした。


16053101.jpg 

あっ!ここや!、国道43号線の深江の交差点から歩いて20分ぐらいやったかな

店の名前は石田鶏卵で、コンビニとなってますが

ちっちゃいスーパーみたいな感じでした。

石田鶏卵HP


場所は深江浜のここです。


16053102.jpg 

すでに二人先客がうどんを食べてはりましたわ。

店の前で簡単な台があってそこで食べられます。

よく見ると写真の左奥にカップヌードルのお湯の出る自販機ですね。


16053103.jpg 

あっ!これこれ!昔見たのと同じうどんの自動販売機です。


16053104.jpg 

天ぷらうどんと天ぷらそばもあるようで、料金は230円です。

じゃさっそく買うことに、ここからは動画でご覧ください。





昔はうどんが出てくる時にスーッと出てきたんですけどね(笑)

まぁそれでは食べようかなとテーブルに移動しました。

また動画をご覧ください。






まぁこれだけなんですがね、具はないかと思ったら

底からちくわのちっちゃいのとネギが食べてる時に出てきました。

出汁はやや少なめですが味は昔食べたのと変わっておらず

まだあったんやと思いました。


16053105.jpg


ちなみに先客のお一人は、二杯目を食べてはりました。

場所はちょっと遠いですがオモロイ体験でした。




スポンサーサイト