世界最高峰のチャンピオンベルト、世界ヘビー級選手権 通称 「ビッグゴールド BIG GOLD」

2016年07月27日 22:10


プロレスのチャンピオンベルト、これほどファンの興味を掻き立てるものはない

勝った者だけが巻ける光り輝く重厚なチャンピオンベルト

古くは、ドリーファンクジュニアのNWA世界ヘビー級タイトル

16072715.jpg 

このベルトは世界のプロレスの最高峰、今も忘れられないベルトです。

そしてバーンガニアのAWA世界ヘビー級選手権


16072713.jpg 

この写真は、以前にも載せましたが1974年11月21日、

大阪府立体育会館で自分が撮影したもの

このベルトもガニアの為に作られたようなお似合いのベルトやった。


16072714.jpg 

素晴らしいデザインのベルトといえば、このAWA世界タッグ選手権

この写真も同日撮影したもの

のちにザ・デストロイヤーがUSヘビー級選手権として巻いたのと

同じデザインと思われます。

僕のHP


あと、UNヘビー級、インタータッグ、インターナショナルヘビー級など

素晴らしいデザインのベルトも多いが今回はその最高峰

世界ヘビー級選手権、通称ビックゴールドのレプリカを

兄からもらいましたので写真で載せることにしました。


16072701.jpg 

兄から荷物が届きました。


16072702.jpg 

NWA、WCW、そしてWWEの3つの団体で最高峰として君臨した、通称「ビッグゴールド」


16072703.jpg 

重さ約3kg、おそらく 「ライジングサン社製」と思われます。

http://risingsunbelts.com/?pid=86318018


ちなみに 「神戸まつり」 のWWEブースで置いてたのは、「トイフィギュア社製」で


16072716.jpg 

見ていただくと明らかにプレート状のベルトであることがわかります。

といってもこのトイフィギュア社製のチャンピオンベルトが一般的なんですけどね。

さて話を戻して写真の続きをご覧ください。


16072704.jpg 

メインプレートの凹凸が素晴らしいです。


16072705.jpg 

古代パンクラチオンのレスラーでしょうか


16072706.jpg 


16072707.jpg 

メインプレートがやや膨らみのあるのがわかります

ボディにピッタリフィットするためです。

最初に作られたモデルは、プレートが平面だったのでベルトの左右が体から

浮いたようになってました。


16072708.jpg 

16072709.jpg 

16072710.jpg 


16072711.jpg 


ここがネームプレート、残念ながらこのモデルはネームプレートが入れられないようです。

トイフィギュア社製のは、レスラーの名前が入ってたり、自分の名前も

作れるようになっています。


16072712.jpg 

プロレスファンなら誰もが憧れるBIG GOLD を眺めながら

遠いアメリカに思いをふせています。



PS. 今のプロレスラー達のチャンピオンベルトの扱い方の悪さに

昭和のオールドプロレスファンとして心を痛めています。

特にインターナショナルタッグ選手権、

古くはクラッシャーリソワスキー&ディック・ザ・ブルーザーや

ドリーファンク&テリーファンク、もちろん馬場&猪木、馬場&鶴田

といった名レスラーが腰に巻いてきました。

そしてそれは常に光り輝いていました。

 
16072718.jpg 

右のインタータッグ選手権ベルト、色はくすんでさびも出てるようチェーンは切れてる

左のPWFタッグ選手権も同様、なぜこんなことになってしまったのか

プロレスファンとしてチャンピオンベルトは常に腰に巻いて欲しいし

光り輝いていて欲しい、それは過去のチャンピオンの為にもそうであって欲しい。





中華料理 相一軒 さすが安定の味、やっぱり美味い!   JR神戸駅西へ 

2016年07月23日 23:38


ちょっと前に久しぶりに行ってきました、神戸の「相一軒」

行ったのは、7/1(金)、午後5時開店と食べログに書いてあったけど

ずっと準備中になってて、開いたのが午後5時半でしたわ。


16072301.jpg 

場所は、JR神戸駅に北側線路沿いを西へ3分ほど歩いた高架下です。


16072302.jpg 

カウンターに座ってなに食べようかなぁ~  (^o^)丿

と言ってももう決めてあるんですけどね


16072303.jpg 

テーブル席にはすでに予約の札が置かれてました。

予約の時間までなら、食べられることもあるみたい

とにかくすぐ満席になる人気店です。


16072304.jpg 

なんか趣のある店内、たまには違うもんも食べたいけど

美味しいのがわかってるから、わざわざそれを外すこともなく


16072305.jpg 

いつものワンタンメン600円、焼飯450円、餃子300円、計1350円


16072306.jpg 

もうたまらんわ!この餃子、タレは酢醤油やで


16072307.jpg 

三宮の「天一軒」のような透き通ったスープも好きやしこのスープも好きやなぁ

子供の頃食べたワンタンメンの味や、神戸独特なんやろかな


16072308.jpg 

しっかり炒められた焼飯、美味しい焼飯を食べたければここやね

ほんまコスパ最高やわ


16072309.jpg 

あ~美味しかった、店構えからして美味しそうやん

食べログ 相一軒

相一軒




16072310.jpg 

神戸駅方面から見たら「相一軒」は右奥になります。


16072311.jpg 

JR神戸駅が見えてきました。


16072312.jpg 

そのJR神戸駅からのこの辺りは「神戸駅前西口商店街」

通称、地獄谷と呼ばれています。

http://osakadeep.info/kobe-jigokudani/


やあやあ神戸の地獄谷





微妙なイヤークリーナー~大阪駅前第一ビルB2 「銀座屋」~ダイソーのハンガー

2016年07月17日 08:57


そうそう、前にヨドバシカメラで買ったイヤークリーナーが良かったんやけど

あげてしまったのでちょっと探していました。

16071712.jpg 

楽天市場なんかによく出てるやつで吸引式で耳垢を取るやつですわ。

その通販元を調べたら、なんやなんばのオタロードにある 「Best Do !」 やんか

ちょっと前に新世界の「のんきや」のおでんを食べた6/26日に寄ってきました。


16071702.jpg 

2階の真ん中へんに売ってましたわ、楽天やと送料込で1000円ぐらいやけど

送料が高くつくので寄りました、税込で370円電池別です。

実は二個買ったんですが、一個が不良で全然動きませんねんヽ(#`Д´)ノ


16071703.jpg 

で帰ってからの写真、これが中身です

保証書、本体、シリコンノズルと予備のシリコン


16071704.jpg 

縦が13cmほど、スイッチを右にすると背面の電球がつきライトになります

たぶんお母さんが赤ちゃんの耳の中を見るためのライトやと思います

スイッチを左にすると吸引が始まります、吸引はもう少し欲しいなぁ~

ちょっと弱いかなと思います。

不良品やった一個は、よく水曜に持って行きテストしてもら交換してもらいました

まぁこんな買いもんをしました。


16071705.jpg 

神座のラーメン券をいただいたので、イヤークリーナーを買った帰り

神座道頓堀店へ、西側のカウンターだけの店へ行きました。

おいしいらーめんにトッピングチャーシュー150円を

けっこうチャーシューが多かった(^o^)丿


16071706.jpg 

これは6/29の帰り大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」へ、満員ですわ

赤星330円、ポテサラ180円、すっかりおなじみ同じもんです。


16071707.jpg 

どれもお手頃価格


16071713.jpg 16071714.jpg

たまに写真を横に並べたりして、こんなこともできるんやで~ ( ^o^)

牛タタキ180円、手羽先200円、合計税込  960円でした。

ごちそうさま。


ほんで別の日に三宮の100均のダイソーに行きました、スポーツワールドの上ね。


16071710.jpg 

このハンガー、もう 3~4年前に買ったのと同じもんですがまだ売ってるんや

これが意外と良いんです、肩も伸びるし洗濯物の肩がツンと尖がらない


16071711.jpg 

108円はありえんわ、また買おうっと。



久しぶりに京都へ行ってきました。

2016年07月14日 18:43

7/9~7/11が三連休で初日は家におったから

7/10に久しぶりに京都にでも行こうかと、けど暑いしどうしようか迷って

まぁそれでも行ってみようと阪急で四条河原町まで行き

着いたのがもう12時30分や


16071404.jpg 

鴨川はええなぁ~けど日曜に来たのは失敗や

いつも平日来るからまだ楽やけど、今回は人も多いししんどい


16071410.jpg 

京都に来たならまず、八坂神社を目指します。


16071411.jpg 

八坂神社はスッカリ祇園祭仕様ですね。


16071412.jpg 

八坂神社から南へ、分骨してある大谷祖廟(おおたにそびょう)で

母親に手を合わせに行きます。

これでとりあえずホッとします。

別に目的もなく、同じとこばかり行ってるので写真を撮りたいなぁと思わず


16071401.jpg 

14時00分、 白川あたりを抜け四条に戻り錦市場へ

「京極スタンド」へ行ったものの混んでるようやし入らず錦市場も混雑

ええぃ!鴨川を昔のように歩きはじめました。

前は休みになったらよく京都へ来たもんや。

今井食堂で「さば煮定食」を食べたり、よう歩いたわ


16071402.jpg 

四条から鴨川を歩き出町柳~河合神社まで歩きました。15時44分


16071403.jpg 

鏡絵馬で有名な所ですね。

そして隣の下鴨神社で手を合わせ


16071405.jpg 

まぁどうしても「出町ふたば」になりますわな。16時36分


16071407.jpg 

この時間であったのは、豆餅 と よもぎ餅でした。

僕は豆餅だけ欲しいのでこれで十分


16071409.jpg 

16時57分、再び鴨川沿いを歩き四条へ、以前はこんなに自転車も多くなかったし

日曜とあってなんかバタバタして、平日の京都の方がええなぁ

まぁ京都は年中観光客でいっぱいやけど、前はそれでも

鴨川沿いなんか静かで良かったのにね。

京都へ行くなら前から計画的に行かんと同じとこばかり行ってるから

写真も撮る気にならんし、久しぶりの京都やったのにね

秋になったら紅葉も見に行ってみるかな。


LIVE & CAFE Ommori 週末ライブの模様を一部お見せします。 神戸・石屋川

2016年07月06日 21:43


7月2日の土曜日は久しぶりに石屋川にある「 LIVE & CAFE Ommori 」へ


16070601.jpg

このブログでも何度も載せていますが、

元フォークグループ猫の御守孝明さんのライブハウスです。

毎週土曜日の午後7時からライブが行われているんですよ。

16070602.jpg 

今回は、御守さんの許可をいただきライブの様子をiphone で録画させていただき

ライブの一部をほんのダイジェストでまとめてみました。

こんなライブですよ、というのを皆さんにもご紹介します。



 


オカメインコのダルク君が途中で鳴くのもご愛嬌ということですね(笑)

オールディーズからスタンダードナンバーもベースのChie さんと共に

聴かせていただきました。

みなさんもぜひ行って楽しい時間を過ごしてください。

「まさるのブログを見た」と必ず言ってもらえればわかりやすいです。


16070603.jpg


御守さんのHP


行かれる前にライブ開催について、および 時間、料金は電話で問合せしてください。

店の詳しい情報は場所、お問い合わせはこちら