餃子の王将 JR六甲道店~ビッグマックコンビ~イリエのクリームパン~ぎょうざ倶楽部~ナスのぬか漬け

2016年10月30日 00:24


16102901.jpg 

10/18のスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

スーパードライの缶ビールって350ml と 500ml では味が違う感じがする

いつも缶ビールはバドワイザー以外は苦くて美味しくないので買いませんが

たまたま買った 500ml が美味しかった、体調のせいか?

けど別の日にも同じ 500ml 買ったらやっぱり美味しかった。


16102902.jpg 

10/23 餃子の王将 JR六甲道店、『ぎょうざ倶楽部』の会員になるために必死や

何枚も集めてもしゃーないのにな、よく焼き餃子が美味しい


16102903.jpg 

ここのラーメンが好き


16102904.jpg 

10/23 録画して見てない番組が増えていく、最近プロレス録っても早送りで見てるわ

全然オモロない、新日もまるでWWEや、国際プロレスの泥臭いプロレスが懐かしい


16102905.jpg 

10/24 JR六甲道のマクドナルドで400円のビッグマック&コーラSのビッグマックコンビ

休みやったから14時までのセットやけど食べられた。

ここは美味しいな、レタスも多いしバンズも柔らかい

店によってレタスの量とか違うやん、夙川店はアカンかったな。


16102906.jpg 

たまにマクド食べたなるねんな。


16102907.jpg 

10/24 夕方三宮のそごうの地下を通ったら、なんと園田のイリエのクリームパンが

特設で販売してた、そら買うがな久しぶりや3個 495円+税で534円でした。

相変らずズッシリ重くカスタードクリームも抜群の美味さやな


16102908.jpg 

10/25 火曜日やけど翌26日水曜日が日曜出勤の代休やからJR六甲道の餃子の王将で

よく焼き餃子と瓶ビール、最近はようやくビール1本ようよう飲めるようになった。


16102909.jpg 

ここの中華飯は美味い、やっぱりご飯もんがいるわ


16102910.jpg 

この日、またスタンプ20個貯まったので来年度のぎょうざ倶楽部会員証3枚めをゲット

今回もらったのは右のデザイン

ちなみに餃子の王将では11/1~11/15 までスタンプ2倍押しキャンペーンが始まります。


16102911.jpg 

ほんで代休の26日、結局気になってた鵯越の墓参りに行ってきました。

そしたらイノシシが墓の回りに入ったらしく荒らされてました。

途中の通路も掘り返したような跡があるし、時々こうなってますねん。

ほんで帰りに兵庫区東山商店街の漬物「あわや」さんで

ナスのぬか漬けが食べたかったので寄ったら、漬かりすぎてるけど

1本50円で売ってたので残ってた4本を買いました、普通の漬け具合のは売切れ。

16102912.jpg 

すっぱいけど美味しかったわ~水道筋には畑原市場に松村漬物店という美味しい漬物屋さんが

閉店してしまっておいしい漬物屋が見つかってません。

写真見るだけでつばが出てきますわ(笑)


大阪・中崎町 「中華料理 八番」 

2016年10月25日 20:39


前回のここはどこでしょうの問題は

16102012.jpg 

これでした、そして答は


16102501.jpg 

関西大学 梅田キャンパスでした。

え~! 関大が梅田に?いつできたん?

http://www.kansai-u.ac.jp/ku130/umeda/about/index.html

この10月に完成したようですよ。

一番最初に正解をいただいた Shige さんの答えを公開してしまい申し訳ありませんでした。

Shige さんと日産さんが正解でした。



さてこの日は2連休の後半の月曜日、別にアテはないけど

16102502.jpg 

中崎町をウロウロ


16102503.jpg 

そうや、松本家の休日に出てた 「中華料理 八番」で昼飯でも食うか

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27046547/


16102506.jpg 

中はテーブル2つと


16102505.jpg 

カウンターのこじんまりした街の中華屋さん


16102507.jpg 

ラーメン300円って(笑)


16102508.jpg 

注文したのは、ラーメン300円、天津飯500円、餃子200円


16102509.jpg 

天津飯も餡がいっぱい、ごく普通の街の中華屋さん

おっちゃんとおばちゃんがのんびりやってはる、なんかホッとする店でした。




 

神戸・湊川「とんとん餃子」~餃子の王将JR六甲道店~コープのコーヒーがお値打ち~ここはどこでしょう?

2016年10月20日 20:51


前回のここはどこでしょうの答えは、神戸の湊川神社・楠公さんでした。

正解の写真撮ったんですが、どうも消してしまったみたいです。(~_~;)

それと一番早く回答をいただいた、毎日美味しくさんの答えを

先に承認してしまいコメントを公開してしまいました。

毎日美味しくさん、大変申し訳ありませんでした。


16102001.jpg 

前回のブログの流れで湊川神社でここはどこでしょうの写真を撮り

メトロ神戸であの懐かしい神戸の壁画を見たあと

湊川の「とんとん餃子」にやってきました。


16102002.jpg 

何年ぶりやろ、2年ぐらい来てないけど値段もそのままや


16102003.jpg 

ビール中瓶、餃子三人前、味噌ダレににんにくも入れてメチャ美味しい

いつもおっちゃんが焼いてくれますが、おばちゃんが焼くのが上手です。

それともうちょっと愛想が良かったら気持ちがええねんけどな。


16102004.jpg 

その帰り umie やらハーバーランドを通って中突堤のポートタワー

iphone でもこれぐらい撮れるねんな


16102005.jpg 

ちょっとおるだけですぐ暗くなっていくわ


16102006.jpg 

これは10/12(水)、平日やけど帰りに餃子の王将JR六甲道店へ

瓶ビール、餃子、キムチ、餃子のタレは 料理の鉄人28号さん に教えてもらった

酢胡椒にラー油、これがさっぱりとして美味い。


16102007.jpg 

〆は中華飯、JR六甲道店の中華飯はホンマ美味しいと思う。

ほんで10/15(土)、翌日休みやから心置きなく餃子が食えるということで


16102009.jpg 

ちょっと暑い日やったんで瓶ビールが香ばしくて美味い

タレが酢胡椒にラー油、そしてキムチ


16102010.jpg 

この日は、餃子の王将 三宮旭通店からここの前店長が応援に来てました。

その頃から餃子を焼くのがお上手やったんですが、やっぱりしっかり焼いてくれてました。

しっかり焼けた餃子はホンマ味が違いますね、うまかった。


16102011.jpg 

この日の買いもんは、コープ六甲co-opのコーヒー50パック993円コレが美味しいねん

1杯19.8円やこれ飲みだしたらインスタントは飲まれへんねん

セブンイレブン水道筋六丁目店の「ハムサンド」に「とろりんシュー」

「いかフライ」 はやめられんな~。

ダイソーのズボンすそ上げテープズボン2本分2.4mの長さあるねんで

ダイソ-は何度行ってもビックリするわ。


さて、とある街に突然現われたオッサンが一人

一枚の写真からここがどこか当ててください。

今回はノーヒントです。(^o^)丿


16102012.jpg 

ここはどこでしょう?あまり僕が立ってる意味がないような写真で

全部映ってしまってますけどね。

答を送ってやろうと言う方はコメント欄から次回の更新までに書いてくださいね。

ほな、ヽ(^o^)丿

サッポロ一番カレーラーメン~餃子の王将~「メトロこうべ」にトリックアート~夙川「 FRIANDE 」が美味すぎる~ここはどこでしょう?

2016年10月15日 22:05


一時はインスタントラーメンを全然食べなかったけどまた食べだしたわ

16101501.jpg 

おにぎりせんべいとマジックリンはウエルブ六甲一番街2階のダイコクドラッグで

サッポロ一番カレーラーメンは関西スーパー琵琶店で278円(税別)

いまはこのラーメンが一番美味しいと思います。


16101502.jpg 

餃子の王将JR六甲道店で

金曜やったけど餃子を我慢できんかって食べてしまいました。

まだもう一日行かなアカンのに・・・・・・。


16101503.jpg 

新商品の「国産若鶏ときのこのバターしょうゆ炒め」

聞こえは良いけど、こら企画倒れやなイマイチに感じました。

ポンカラ(300円)の方がずっと値打ちあるわ


そうそう、メトロ神戸を歩いてたら、壁にこんな絵が描いてありました。


16101505.jpg 

高速新開地駅のすぐ東側の通路に描いてありました。

これは新開地の聚楽館の前かな


16101506.jpg 

これは三宮のそごう、震災が起こるとはだれも思わなかった頃

市電にもよう乗ったな、床の油のにおいがしてたわ


16101507.jpg 

阪急三宮駅、こんな懐かしい絵が描かれていました。


16101508.jpg 

神戸高速鉄道新開地駅東口からすぐ東のとこでした。

「もふもふ堂」さんの作品だそうです。

http://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/1653


そうそう、最近ショッピングセンターにも一人用のエスカレーターというのがありますよね

誰があんなもん考えたんか知りませんが、乗る側からすれば

あんなイラつく、気を使うものはありませんわ。


16101504.jpg 

これは阪急六甲駅から南側に降りるエスカレーターです。

上り下りとも一人用、すぐ下には鶴甲団地や六甲ケーブル行のバス停があります。

バスに乗りたい人なら急いで降りたいところですが前に人がいると降りれない

一人用エスカレーターって・・・・なんでこんなとこケチるの?

三宮のBAL、無印良品に行こうとエスカレーターを上ると途中から一人用になる(笑)

うしろの人に気ぃ使うわ!


そうそう (よう思い出すな)、何年かぶりに夙川グリーンタウンの地下にある

「FRIANDE (フリアンド)」でクリームパンとクロワッサンを買いましたわ


16101510.jpg 

夙川に住んでた時に時々買って美味しかったはずや

帰って食べたらメチャクチャ美味しいやんか ヽ(^o^)丿

クリームパン140円、クロワッサン170円、やや大きめのクロワッサン

これは美味いわ、ビックリした。(なんじゃそれ)



さて、とある街に突然現われたオッサンが一人

一枚の写真からここがどこか当ててください。


16101509.jpg 

今回はノーヒントです、答は次回の更新までにコメント欄から書いてくださいな。

ほな (^o^)丿


東遊園地の芝生~餃子の王将~セブンのとろりんシュー&サンドイッチが美味すぎる

2016年10月08日 22:10


9/28日はエリア会議で三宮へ

16100801.jpg 

東遊園地でホッと一息


16100802.jpg 

そのあとは南京町でみんなでご飯を食べました。

食べログポイントが低い店やったけど、2時間ぐらい飲み放題付きで3500円

飲む人にはエエんちゃうやろか、自分は二杯生中飲んであとはコーラ3杯ほど

ワイワイやるのも楽しいなぁ~


16100803.jpg 

10/1 は気になってたことも無事終わり、エエ気持ちで連休前に餃子を

餃子の王将JR六甲道店で


16100804.jpg 

チャンポンで〆ました。


16100805.jpg 

セブンのとろりんシューとサンドイッチは他のコンビニにない美味さ。


16100806.jpg 

連休初日の10/2 は夕方から三宮OPAの無印良品へ

そうや、座布団をもう30年近く使っててケツが痛かったので

無印良品週間のうちに座布団の中身を買いました。


16100807.jpg 

無印良品メンバーで税込1000円が900円に


16100808.jpg 

10/3 の月曜日には三宮の 「かじゅあるダイニングバー りり庵」 に行きました。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/


16100809.jpg 

500円以上の買物でサイズ色々の玉子が128円になる

値打ちあるのかと言われれば疑問


16100810.jpg 

金曜の帰り明日もあるので餃子は食べられへんのに餃子の王将へ


16100811.jpg 

瓶ビールにポン唐(唐揚げ半分に切って、ポン酢がかかってる)


16100812.jpg 

天津炒飯、ここ餃子の王将JR六甲道店のオーナーが作る

天津炒飯が美味い。

もう一日仕事があるけど、餃子が食べたかったなぁ~ (@_@)