餃子三昧~大阪王将で餃子無料券をもらおう~かつ丼 吉兵衛~もうすぐルミナリエ

2016年11月27日 11:13

11/15の帰り、あっこ行ってみようっと

16112701.jpg 

餃子の王将JR六甲道店、餃子が止まらん

ほんま今年は体調がええから胸焼けもないし餃子を食べたい

16112702.jpg 

天津炒飯で〆、ここのはホンマ美味い

16112703.jpg 

11/18またまた帰りに餃子が食べたなった、餃子の王将JR六甲道店

ゆず風味の餃子のタレが置いてた、これなかなか美味かったです

410円でレジで売ってるって。

16112704.jpg 

ほんで餃子よく焼き二人前&ポンカラ

16112705.jpg 

11/21(月)休みの二日目や大阪王将の王子公園店

餃子三人前、味噌ダレで食べました、塩ダレもあるよ

16112706.jpg 

いつもコメントをいただいてる日産さんに教えてもらったんですが

大阪王将では、11/30まで餃子一人前につき餃子無料券を一枚いただけます。

この券は12/1~1月末まで使えます。

http://www.osaka-ohsho.com/campaign/


16112707.jpg 

この日は午後から会議で三宮へ、三宮センタープラザ地下の「かつ丼 吉兵衛」へ

かつ丼680円、一番端っこの自販機の横が開いてたので座ったけど

チケット買う人でザワザワして食べにくい、従業員さんの動きは良いと思います。

味は普通かな、醤油味がやや強いのでうどん屋のやや甘めのかつ丼の方が好きやわ。

16112708.jpg 

今年のルミナリエのフロントーネはこのデザインです。

16112709.jpg 

東遊園地の芝生の上に建てられてるやんか、せっかくの芝生が傷むなぁ~

http://www.kobe-luminarie.jp/

餃子の王将 「ぎょうざ倶楽部」くまモンカードゲット~水道筋の「Revo」~浜田屋精肉店のトンカツ

2016年11月19日 18:47


11/8火曜やけどあれ食べに行こ、土曜まで待たれへん

16111901.jpg 

餃子の王将JR六甲道店へ


16111902.jpg 

餃子よく焼き


16111903.jpg 

ここのラーメンは好き、チャーシューも美味い


16111904.jpg 

最近甘いもん、特にドーナッツが食べとうてしゃーない


16111905.jpg 

3つ買ったけど、美味しいのはやっぱり真ん中のカスタードクリームや


16111906.jpg 

このコープのコーヒーが美味しくて安い50パックで1000円ちょっと

1パック20円やそれに美味しいし

組合員にもなった、カード2枚発行してくれるねんけど

番号が違うのでポイントは積算されませんやと、

ほんなら2枚の意味がないやろ(笑)、コープってオモロイ考え方なんやね。


16111908.jpg 

11/10の帰り木曜やのにまた餃子が食べたなった

年々、餃子が食べにくくなってたのに今年は体調もエエし

餃子を食べても飽きひんし胸焼けもせえへん


16111909.jpg 

店の主任おすすめの「極王焼きそば」

「カツオをかけてお召し上がりください」言うて出してくれてんけど

最初からかけといたらええがな(笑)、なに値打ちこいとんねん

ほんのりゆずの香りがするねんけど、イマイチかな

けど麺そのものは美味しと思う。


16111910.jpg 

11/12(土)ホンマはこの土曜が餃子を食べる楽しみの日やねん。


16111911.jpg 

というわけで今回、スタンプ2倍押しキャンペーンもあって40ポイントをゲット

右のくまモンカードをいただきました。

左の3枚が20ポイント、右のくまモンが40ポイント計100ポイント

5万円分食べたなぁ、まっスタンプ2倍押しもあったけどね


16111912.jpg 

そうそう、きょう11/19の帰り水道筋の肉の浜田屋さんでトンカツ買って帰り

串カツの「一燈園」さんの北約100mのところに天下茶屋の洋食店「Revo」の

持ち帰り専門店ができてましたわ。


16111913.jpg 

16111914.jpg 

16111915.jpg 

奥が阪急の踏切でそのすぐ上が浜田屋精肉店

浜田屋さんでトンカツ2枚買ったので、「Revo」ではコロッケだけを買いました。

16111916.jpg 

16112101.jpg 

コロッケ1個90円、揚げた色が薄くてどうかと思ったけど中のポテトが茶色くて

しっかり味がついてました、美味しい!(*^。^*)

みなさんもどうぞ行ってみてください。


16111917.jpg 

浜田屋精肉店のトンカツ290円

浜田屋さんで2枚トンカツを買ったのですが、マルハチと値段はほぼ一緒やのに

大きいし揚げたてでこっちの方がコスパがずっと高い、さすが肉屋のトンカツ

ちなみに浜田屋さんの奥さんはABCラジオのヘビーリスナーです(笑)


西成・萩之茶屋商店街 「花の山」 ~ジャンジャン横丁 「のんきや」のおでん。

2016年11月12日 21:24

この日は11/7(月)、連休の二日目や

うちからJR摩耶駅まで行き新今宮へ、摩耶駅については色々言われるけど

自分で言えばすごく便利になった、灘駅までよう歩いたことを思えば楽や

新今宮から南海電車の線路沿いを南へ、萩之茶屋駅から商店街へ

三角公園の近くのディープゾーン萩之茶屋商店街の中ほどの

16111210.jpg 

「花の山」 さんへ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27067921/

前に一回来てすき焼きが美味しかってまた食べに来ました。

それにしてもわざわざ神戸から西成まで食べにくるって

神戸にも美味しいとこあるやろちゅう話で、電車賃の方が高くつくわ


16111201.jpg 

月曜の昼の12時半やのに店内はすいてました、おかげでゆっくりできますわ。

写真の許可を得てiphone で撮らせてもらいます。


16111202.jpg 

ここは小瓶があるからうれしい、スーパードライの小瓶330円

マグロ造り250円。


16111203.jpg 

常滑競艇やってますがどこで舟券買うんやろ?


16111204.jpg 

来た来た、コレコレ前に食べて好きになったすき焼き350円

やや小さめの鍋やけど量は十分あるよ。

ごはんが欲しなって聞いたらここにはないけどすぐ近くのうどん屋で

買ってきて持込みしてくださいって言ってくれたけど

今さら買いに行くわけにはいかんし(笑)ガマンガマン

絶対ごはんが合うけどな ヽ(^o^)丿


16111205.jpg 

あ~美味しかった満足満足、ほなあっこ行こか


16111206.jpg 

阪堺電車の今池を抜けジャンジャン横丁にある 「のんきや」 へ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27045066/

マイベストおでんの店です、言うても他は行ってないけど

ここは小瓶はキリンになるのでそれを、大瓶ならスーパードライがあるねん


16111207.jpg 

ポテサラも追加、出汁がようしゅんで美味いわ

やっぱり来るなら平日やな、土日は観光客が来るから出汁がしゅんでないし

この餅きんちゃくは美味いな~。 ( ^o^)

計1080円でした。

16111208.jpg 

行くなら平日やな、まったりしてエエ雰囲気や

このあと日本橋~難波、地下鉄で梅田に寄り帰りました。


16111209.jpg 

久しぶりにコーヒー牛乳が美味い、やっぱり甘党やわ

餃子の王将・ぎょうざ倶楽部~ダンキンドーナッツが食いたい。

2016年11月05日 19:33

16110501.jpg 

10/29 土曜の帰り餃子の王将JR六甲道店で瓶ビール、ポン唐、よく焼き餃子

ホンマは連休のはずやのに連休二日目の月曜に2時間だけ会議があって出なアカン

ゆっくり休めへんがな ヽ(#`Д´)ノ


16110502.jpg 

その帰りスーパーマルハチの買いもん、食塩なんか買うの何年ぶりやろ

もしかして今使ってたのは、かあちゃんが亡くなる前に買ってた分かも

一人になってから買うの初めてちゃうやろか

ヤマザキのドーナッツは黒のは要らんねん、プレーンだけでええのに

前はプレーンだけのもあった気がするな

昔食べたダンキンドーナッツって美味しかった気がするなぁ

何年か前にミスド食べたけど粉のカタマリみたいでそれから買ってないし

おにぎりせんべい32枚が198円と安かった。


16110503.jpg 

前に続いて録画しててもなかなか見られへん

WWEもDDTも録ったけどオモロないわ、ほとんど早送りや

クリスジェリコにAJ、チビばっかりが何やっとんねん、なんでAJがチャンピオンや

レスナーやシナをチャンピオンにせんかいや、

どうせならミックフォーリーをカムバックさせてハードコアやったらまだオモロイわ

この時はゴールドバーグ復活やったけど大丈夫か?スタイル合わへんやろWWEと


16110504.jpg 

11/1 翌日休みちゃうけど、餃子が食べたなった。

どれだけ王将に行くねん、けど去年と違って今年は餃子で胸焼けもせん


16110505.jpg 

天津炒飯も美味しいな、まぁJR六甲道店の話やけど


16110506.jpg 

水道筋の新しいマンションの一階に「大漁丼家」ができてた

持ち帰り専用で500円(税別)らしい、一回買ってみようっと

http://www.tairyoudonya.com/


16110507.jpg 

ほんで今日11/5の帰り、あすあさっては三週間ぶりの連休

餃子の焼き色がメチャエエきつね色や


16110510.jpg 

〆はチャンポンにしました。  ヽ(^o^)丿

ぎょうざ倶楽部4枚目を目指してますが、全然意味ないな

どうせなら、くまモンのプレミア会員カードを狙うか



16110509.jpg 

今日の買いもん、下はダイソーのふきんとヌメリ取り、これが中国製で強烈な臭い

この間からドーナッツが食べたかったのでまた買いました。

さっきも書いたけどプレーンだけでええねん。

瀬戸の汐揚げ128円は安かったかな、88gならそんなもんか。