京都へ~鴨川のくそトンビヽ(#`Д´)ノ ~見たけりゃ見たら~バスの混雑なんとかせー!~出町ふたば~ごぶごぶ~大谷祖廟~新京極スタンド~梅まつり 北山杉

2017年05月19日 17:38

連休二日目の5/15、前日の日曜は疲れて一日家におったので

そうや!久しぶりに京都へ行こう!Nikon のデジイチを準備して阪急へ

17051903.jpg 

無事特急にも座れ楽チンで河原町へ、久しぶりやなぁ~

京阪電車の祇園四条駅横にSIUYA のパンがあったので

カルネとミニカツサンドを買いました。

このあとまさかあんなことになろうとは・・・(・ε・) お~怖い怖い (゚ロ゚;)


17051904.jpg 

この日は京阪電車に乗って出町柳へ、いつもなら鴨川を歩くんですが葵祭があるので

楽して京阪に乗りました、別に葵祭を見たいとか、興味はほぼありません。

鴨川でさっき買ったSIZUYA のカルネとミニカツサンドをパチリ


17051901.jpg 

さぁカルネを食べようっと、(*^。^*) おなかすいたな

二口ほど食べたとこで、葵祭まだかなぁ~とぼんやりしてるといきなり

バサッ!という音が、え?(゚ロ゚;) と思って見るとカルネがない!

トンビにさらわれてしまいました(笑) 

この写真のわずか数分後でした。

この写真が在りし日のカルネの最後の写真となってしまいました(ToT)

ホンマけったくそ悪いの~クソトンビが・・・・・


17051902.jpg 

もうさっさと移動しようっと、ミニカツサンドはあとにして下賀茂神社へ

指定席があるようですが、立ち見はずっと遠くから見ないといけません

なんか京都の祭って、祇園祭の時も感じたんですが

見たけりゃ見たら、という感じがするんですよね

もう行こう、別にええわ

もう7~8年行ってないけど上賀茂神社の今井食堂の「さば煮」でも食べに行こうか

17051905.jpg 

バス停まで歩くと誰もおれへんかったのに、バスが来るころには

外国人観光客やらで行列も何もあれへん無茶苦茶や

もう行く気もなくなって上賀茂はやめ

京都って昔から市内の移動はホンマ不便やねん

南北に地下鉄はできたけどバスのあの混雑ぶりを何とかしようと気はないねんな

17051906.jpg 

まぁ今回の目的は日本史に興味のない自分としては葵祭よりも

「出町ふたば」の豆餅や、もう並ぶしかないわ

数えたら店の前の行列、七重でした。

17051907.jpg 

やっと買えたで~ヽ(^o^)丿50分並んだ(笑)

さぁどうする?

今日は行けんかと思った母親を分骨してる大谷祖廟に行こうと

またまた出町柳から京阪に乗り祇園四条へ

17051908.jpg 

八坂神社の方へ四条通を歩いてたらなんか撮影?

スタッフがこれをくれました。


17051917.jpg 

ごぶごぶの撮影や!


17051909.jpg 

あっ!


17051910.jpg 

浜ちゃんや!今回の相方はTMレボリューション西川貴教さんです。

 
17051911.jpg 

17051912.jpg 

エエもん見せていただきました(笑)


17051918.jpg 

八坂さんを抜け大谷祖廟へ手を合わしに行き、また四条へ


17051913.jpg 

新京極「スタンド」へ、ほんまは熱々の銭湯「錦湯」でひと風呂浴びて

ここへ来たらええねんけど、まっええか

17051916.jpg 

内装は相変わらずの昭和チック

17051914.jpg 

生中セットを注文、高野豆腐が出てきました。

高野豆腐って何年ぶりやろ、もう10年は食べてないンちゃうか

17051915.jpg 

生中セット1050円(税込)

やっぱり京都の人の多さは疲れる、学生の頃よう京都に来たな

北山通りを歩いて鴨川に座って、梅まつりの「北山杉」という曲が好きで

もうあんなゆったりすることはできひんのやろか。

17051916.jpg 

やっぱり一泊ぐらいしてゆっくりできたら良いね。


 



