無印良品 泡立てボール~水道筋・東畑原市場 「串かつ ひので]のミンチカツ~餃子の王将ラーメンパック~湊川・とんとん餃子

2017年08月31日 19:51

阪神西宮に行った時に無印良品で

17083101.jpg 

泡立てぼーる買ってん、洗顔の時も泡洗顔がよく落ちるし

身体も泡で洗おうと思っててん

確かに泡はよく立つ、どうしてもこのボールで身体を洗ってしまうけど

泡だけではなんか物足りず、やっぱりこすらんと洗った気がせん

昭和の人間やね。


17083102.jpg 

水道筋・東畑原市場の「串かつ ひので」さん


17083103.jpg 

ミンチカツを揚げてもらいました、いつもカラッと揚げてくれます。

ここのミンチカツはホンマ美味しいなぁ~懐かしい西灘の味や。

1個 100円ですよ (^o^)丿


17083104.jpg 

7/29 餃子の王将JR六甲道店で餃子よく焼き、ポンカラ、

こう見ると、あんまりよく焼けてないな。

今年のぎょうざ倶楽部はスタンプ50個やからきついわ。

https://www.ohsho.co.jp/info/2017/50_1.html


17083105.jpg 

餃子の王将で売ってるラーメンパック2人前入って216円と格安でうまい。

醤油、塩、味噌、冷麺(夏限定)どれもうまい。

餃子の王将のラーメンやからと思うなかれやで。

ただ売ってない店が多いんやね。


17083106.jpg 

7/31に新開地に行ったら湊川公園の一部が芝生になってた。

神戸にはもっと芝生の公園を増やしてほしいし、電柱の地中化も進めて欲しい

電柱は街の景観台無しやからね。


17083107.jpg 

久々に「とんとん餃子」へ


17083108.jpg 

狭いカウンターの一番奥へ


17083109.jpg 

味噌ダレは自分で作ります。


17083110.jpg 

おっちゃんが焼いてくれました、内緒やけど おばちゃんはもっと上手に焼きます。

久しぶりのとんとん餃子に癒され、休みは終わったのでありました。



新梅田食堂街 潮屋~新大阪 弦 かつ丼が美味かった~天六 中華菜館 十八番~魚河岸の居酒屋 えびす大黒 西宮えべっさん店

2017年08月13日 17:11

えらい前の写真ですけど、6/24に新大阪の支店に行った時

17081301.jpg 

阪急で梅田に行き新梅田食堂街の「潮屋 梅田店」へ

17081302.jpg 

朝ごはんAそば 300円、おにぎりもあってんけどいなりに、ここは安くて美味いね

新大阪の支店で午前を終わり、昼ごはんは四人揃って行った。


17081303.jpg 

ここは新大阪駅構内の一階西寄りにあるねんけど、

「弦」という店、正直なところ駅構内の店って通りすがりの客相手やからと

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27004762/


17081304.jpg

全然期待してなかってんけど、これがメチャ美味しかった。

食べログ見たら 3.45やった、ここならまた来たいわ。

ヒレカツ丼定食 800円でした。ヽ(^o^)丿


17081305.jpg 

その日が終わり天六へ、翌日曜、月曜は休みやから天六を歩いた

「中華菜館 十八番」へ


17081306.jpg 

半チャンラーメン 400円(税込)驚異の価格、焼飯もラーメンもホンマ美味いわ

何度天六に住みたいと思ったことか

17081308.jpg 

7/15(土)久しぶりに大阪王将の餃子も買ってみた

17081309.jpg 

最近、脂っこいのがあかんので焼魚がええなぁと

さわらの西京焼きをセブンイレブンで買いました。

298円やったかなちょっと高めやね

17081310.jpg 

う~ん、評価も高く期待したけどこんなもんなんかな

http://mognavi.jp/food/761234

ハンバーグもちょっと期待しすぎたというのが僕の正直な感想。


17081311.jpg 

マルハチの白菜の漬物は買った時、かなり浅いので2~3日冷蔵庫に置いてから食べます。


17081312.jpg 

7/17は仕事帰りに西宮のイベントに行った。

その前に「魚河岸の居酒屋 えびす大黒 西宮えべっさん店」へ

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28029557/

生中290円、海鮮丼580円


17081313.jpg 

ボリュームたっぷり、冷えた生中によう合う

17081314.jpg 

追加で 「大盛あさり汁」 がなんと100円やで (゚ロ゚;)、これはお得や!

合計1047円、お腹いっぱいになりました。


iPHONE に残ってた写真たち。

2017年08月05日 00:00

今年は花火に行くのは無理やな、神戸のしおさい公園にしても

4~5時間も前に場所取りせなアカンし、花火が終わっても

帰りが混雑して、歩いてポートアイランド出るまでに1時間半はかかるし

そこから暑い中水道筋まで歩いてヘトヘトになったもんな

有料席はそういう意味で値打ちあると思うわ。

まぁ今年は花火行けませんので、前の写真でも見てやってくださいな。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-category-75.html


最近いつものように六甲の王将でビールやら餃子やら食べて

水道筋まで暑い中歩いて帰ったら、もう気分が悪くなって

しばらく横になってました、やっぱり酒は弱いなぁ

一口目は美味しいけど、やっぱり合わへんねんなぁ

もう無理して飲まんとこ


あんまり外食は好きな方やないし、家で食べたほうがよっぽど落ち着くし

気も使わんでええし、家で食べるのが一番美味しいと思うし

では、iPHONEに残ってた写真をアップします。



17080501.jpg 

これは6/5に行った時の大阪駅前第一ビルの「銀座屋」

頼むのはいつも同じ赤星、ポテサラ、牛たたき


17080502.jpg 

ほんで手羽先、全部で980円(税込)、いつも満員の人気店です。

その足で梅田新道を渡り久しぶりの「なにわ家」へ

17080503.jpg 

そばうどんの店ですわ、ここも長い事やってますね。


17080504.jpg 

店内は狭くやや圧迫感がありますねん、これがややマイナス


17080505.jpg 

たいがい天そばを食べますわ、380円やったかな

麺が前と変わってないか?出汁は美味しと思います

チープな天ぷらも好きです、カレーそばも食べようと思いながら数年が過ぎてます(笑)

17080506.jpg 

6/9金曜に寄った水道筋の串かつ「一燈園」


17080507.jpg 

暖簾が風に揺れて、こういう雰囲気が好きや

17080508.jpg 

手頃な値段、1000円もあれば腹いっぱいや


17080509.jpg 

イモ、玉ねぎ、イカ、玉ねぎ、肉、いつもこんなとこかな

瓶ビール小とで840円でしたわ。

子供の頃食べたそのままの味、変わってません。

もっと来なアカンわ。

17080510.jpg 

6/19、三宮の「KITCHEN & SHOT BAR 地下堂」のミックスフライランチ800円

石焼きオムライスを食べたかったけど人気で売り切れでした。

トンキさんごちそうさまでした。(^o^)丿

そのあとエリア会議があって支店へ向かいました。


17080511.jpg 

会議も終わり、阪急三宮の「串かつ おおえす」へ

ちょこっと一杯飲む飲みはエエですね

17080512.jpg 

これでちょうど1000円、高いのか安いのか(笑)

やっぱり串かつは一燈園が一番好きやな。