iPHONE に残ってた写真たち~中村のコロッケ~肉五郎~サッポロ一番カレーラーメン~春日野道・中華そば 「雄」

2017年09月30日 21:48


さて iPHONE に残ってた写真たち

17093001.jpg 

8/25の買いもんやけどね、スーパーカップは一番美味しいね


17093002.jpg 

8/28に天満に行った時、天二まで歩いて中村のコロッケ70円×2個

味はいつも通り安定の美味さやけど、確実にちっちゃくなってるな(笑)


17093003.jpg 

南森町の交差点、トーコーホテルがキャビンというホテルになってた!(゚ロ゚;)

またまた天満まで歩き、午後3時半やのにまだ昼飯も食ってない


17093006.jpg 

天満の肉五郎という店、入ってみるか


17093004.jpg 

17時までランチやってるって


17093005.jpg 

カルビ定食900円

では動画でご覧ください

 

この値段やからやはり肉の量が少ない・・・・・(@_@)


17093007.jpg 

8/29(火)、隔週火曜日に水道筋の「ちから餅」前に売りに来る六甲道の「ハファダイ」の餃子

独特のタレにうちでは王将のタレを混ぜて食べてます。

このヤマザキのコッペパン、焼きそば&マヨネーズ(オタフクソース使用)が

何気にうまいねんで。なとりのいかフライはセブンイレブンで。


17093009.jpg 

その日の夕焼けはキレイやった。


17093010.jpg 

サッポロ一番カレーラーメン、インスタント袋麺なら一番美味しいと思う

スーパーマルハチ王子公園店のうどん出汁が恩地食品になった

こっちのがカツオが効いて美味しいわ。


17093011.jpg 

9/4 また春日野道の中華そば「雄」に行ってきました。


17093008.jpg 

前回食べた中華そばが気に入って、また食べたくなりました。


17093012.jpg 

中華そばと生ザーサイご飯も注文しました。


17093013.jpg 

中華そばは安定の味、ブレてないのが良い

生ザーサイご飯、辛味噌もありましたが自分は何もかけないほうが好きやな。






気ままにブログランキングバナー貼りました。





最近の買いもん 水道筋の井神鮮魚店の鮭の塩焼きにはまってます(笑)

2017年09月26日 18:34

まぁ何が美味しい言うても家で食べるご飯ほど美味しいものはない

特にはまってるのが、水道筋一丁目商店街 (実際は篠原南町6丁目2)にある

井神鮮魚店の鮭の塩焼きや

17092601.jpg 

ほれ見てみ、このカマの部分が一番美味いねんで

それにここのんは塩加減がちょうどええねん、売ってたら絶対買うねん


17092602.jpg 

この夏お世話になったアイスや、昔オレンジシャーベットやフルーツアイスちゅうのがようあった

最近ないなと思ったらこのみかんを見つけてん、これがええがな

ただ頭がキーンとなるのが唯一の問題やけどな

17092603.jpg 

これが8/10のスーパーマルハチ王子公園店の買いもんや、

カレーラーメンが塩や味噌と同じようにレギューラーに入ったのか

安売りされるようになった、前はカレーだけ安売りされてなかってんで

17092604.jpg 

8/11の買いもん、だいたい買うもんはいつも同じやわ

スーパーカップバニラはこの夏も欠かさんかった、ホンマ美味い


17092605.jpg 

また鮭買うとるやろ、8/14の買いもんやで

トンカツは水道筋から阪急電車の天神湯踏切を北に超えた浜田屋精肉店のん

目の前で揚げてくれるから熱々や、これ食べると元気が出るホンマ美味い

必ず向かいのローソンでサラダ買いますねん、どうでもええ話やけどね。


17092606.jpg 

8/15の買いもん、マルハチで売ってるこのHachi 食品のカレーが好きやねんけど

姉は粉っぽいみたいなこと言うとったわ、僕はHachi 食品のパスタソースも好きやで

17092607.jpg 

8/17のスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

なっいつも一緒やろ、ファンタは安売りの108円と時は買うかな。

17092608.jpg 

8/21、前日の墓参りで下の姉にもらった 広島の「ヒロツク」のわさび昆布

これはおかずは要らん、よう出来てるわ美味すぎや。

17092609.jpg 

同じく姉にもらったアサムラサキの牡蠣醤油

自分が使うのは、うどんに生玉子、天かすをかけこの醤油をぶっかける

冷奴や出汁巻き玉子を作る時の下味に混ぜる、高いけどそら美味い。

きょうはこのへんで。



気ままにブログランキングバナー貼りました。


餃子の王将 創業50周年 お客様感謝キャンペーン スタンプ50個達成しました。 (^o^)丿

2017年09月23日 19:47


7/1から始まったこのキャンペーン、500円食べるごとにスタンプ1個

17092319.jpg

スタンプの数によって、王将の好きな食器ももらえるというキャンペーン

17092311.jpg

スタンプの数によって来年度のぎょうざ倶楽部の会員になれます。

17092312.jpg 

当然狙うのは、スタンプ50個のこちら

まぁ考えたら必死になって集めるようなものではないんですけどね

17092313.jpg 

ストラップは15個からもらえます。シークレットもありますよ。

というわけで50個無理やり食べて貯め、景品をいただきました。


17092314.jpg 

じゃ~ん!

IKEAのキッチンタオルを敷いてキレイに見えます(笑)

このキッチンタオルグリーンもあって大好きなんです、どうでもええ話ですが (~_~;)


17092315.jpg 

まず来年度のぎょうざ倶楽部会員カード、今年はブラック

割引率は最大 7%から 5% に下がりました。


17092316.jpg 

限定ストラップはシークレットの餃子です。


17092317.jpg 

500円の割引券が2枚


17092318.jpg 

小皿は50個のみにもらえます、好きな食器はラーメン鉢にしました。

以前のキャンペーンで餃子皿はいただいたので。

料理皿も欲しいなぁ~、けどもう50個はよう貯めんわ。

これをいただくのによく食べに行きました。

以前にも載せた分から以降の分の写真を載せます。


17092301.jpg 17092302.jpg
17092303.jpg 17092304.jpg
17092305.jpg 17092306.jpg
17092307.jpg 17092308.jpg
17092309.jpg 17092310.jpg

もうしばらく餃子はいらん。 (@_@)


気ままにブログランキングバナー貼りました。



錦市場、漬物の新高倉屋~篠田屋

2017年09月16日 20:42

9/3(日)の続き、ミスターギョーザにガッカリして東寺から京都駅南のイオンへ

JR京都駅とつながってないのが残念やなぁ~、陸橋でもあれば

行きやすいけど、途切れてるからもったいないな

京都のヨドバシも寄ったけどやっぱりちっちゃいな

そのまま歩いて烏丸五条へここで午後2時前やった

前の記事に書いたけどこの日はYahooプレミアム会員がホテルが半額で泊まれたのですが

チェックインは午後4時、ところがミスターギョーザから烏丸五条まで歩いて

リュックにデジイチ入ってるから腰が痛い、ホテルに荷物だけでも預かってもらえないか聞くと

もう掃除が終わってる部屋があるのでそちらにどうぞとチェックインさせてくれた

ホンマこの「ホテル・ベース四条烏丸」の対応は良かった。

おかげで2時間も早く入れ、シャワーを浴びて横になったら楽になった。

部屋はちっちゃいけど掃除も行き届いて、今度またここに泊まろうっと

夕方5時ごろからホテルを出て錦市場へ、錦湯にも入りたかったけど

タオル忘れたがな、ここの湯は熱くて大好きや

17091601.jpg 

錦市場の東端にある漬物の新高倉屋、夜は隣で立ち飲みをやってます


17091602.jpg 

生中400円、水茄子280円、ごぼ天280円、ええアテやわ



17091603.jpg 

京漬物盛合せ 380円、これが美味かったなぁ

ぬか漬けなんですが、うえの大根ぬか漬けは翌日の帰りに買って帰りました。

計1340円、なんかゆっくり過ごせました。また来ようっと


17091604.jpg 

18:12 の京都、日曜の夕方はまだまだ人も多いね

17091605.jpg 

そのまま京阪三条の「篠田屋」さんに来ました。

17091606.jpg 

入口横のメニュー

17091607.jpg 

店内、昔ながらの食堂ですね

17091608.jpg 

17091609.jpg 

皿盛という、ごはんの上にカツ、カレーあんかけが乗ったものが人気

17091610.jpg 

中華そば 500円

17091611.jpg 

エエ感じの中華そばやなぁ~、この時が午後6時20分

午後7時までやけどまだお客さんが入ってくる

17091612.jpg 

美味しい中華そばやった、なんかホッコリした。

17091613.jpg 

翌日、四条河原町の高島屋で出町ふたばの豆餅、三条進々堂で玉子サンド

子のサンドは普通やったわ。

漬物は錦市場の新高倉屋のぬか漬け、もっと買っとけばよかったな。

一泊やったけど京都も泊まるとゆっくりできるわ

Yahooプレミアムで3回使えるらしいからまた来るかな。






京都へ行ってきました~東寺のガラクタ市~7年ぶりのミスターギョーザにガッカリ (゚ロ゚;)

2017年09月09日 22:14

9/3~9/4は京都に行ってきました。

そろそろ京都に行きたいなぁと思ってたら、Yahooプレミアム会員なら

ホテルが半額というので京都で調べると烏丸五条の「ホテル京都ベース」で

シングル4800円が2400円、その時の貰えるTポイントを即時使えて

元々持ってたTポイント400ほども使って支払いは1807円という格安

さっそくネットからYahooプレミアム会員になって(しかも半年会費無料)

カードでホテル代の支払いも済ませました。

予約したのは、行く当日でまだ2部屋あったので間に合いました。

さて、京都には始発から二本目の阪急で向かい朝7時には河原町に着きました。


17090906.jpg 

9/3 朝7時15分、四条大橋から Iphoneで撮影

それでは京都に来たら恒例の大谷祖廟に向かい母に手を合わせに行きます。


17090902.jpg 

行く途中の祇園花見小路、この時間はさすがに人もおらず快適~

ここからは、Nikon のデジイチで撮影。


17090903.jpg 

良いなぁ~京都は


17090904.jpg 

17090905.jpg 

大谷祖廟で手を合わせたあとバスで祇園から千本北大路まで乗りました。

ずっと前に行った船岡温泉の辺りが気になり行ってみたかったんです。

船岡温泉は以前入った時は、午後3時ぐらいまで待ったことがありました。

なぜかこの船岡周辺がたまに夢に出るんですよね。

千本通りを南に歩き、昔来たなと思いながら結局JR二条駅まで歩きました(笑)

たまにあるかなアカンね、久しぶりに歩いてオモロかったわ。

さて目的地はと・・・ここからバスに乗って羅城門というバス停まで

ココからの写真はすべてIphoneで撮りました、結局デジイチは夜景以外

撮るなら Iphone で十分なんですね。


17090907.jpg 

まで時間が合ったので近くの東寺へ行ってみました。

この東寺では、毎月21日のお大師さんの日に古道具市が盛大に開かれています。

四天王寺のそれとは比べ物にならないぐらいの店が出てるんですよ。


17090908.jpg 

あれ?この日は9/3(日)でお大師さんでもないのにガラクタ市ののぼりが出て

店もたくさん出ていました、こんなこともあるんですね。


17090909.jpg

本番の21日から見ると店は少ないですが100軒ぐらい出てたんちゃうかな


17090910.jpg 

まだ時間もあったので時間をつぶしました。

え?何の時間って?

7年前にこの近くに「ミスターギョーザ」という店に行ってホンマ美味しかったんです。

それが忘れられず餃子を食べに来ました、楽しみやなぁ~ヽ(^o^)丿

その時の記事


17090911.jpg 

ルンルコルン~ルン♪


17090912.jpg 

昭和40年ぐらいのプロレス&ボクシングが売ってたので値段を聞くと1500円

ほ~一丁前にそこそこするがな、まぁ相場はそれぐらいやけどね


17090913.jpg 

さて、そろそろミスターギョウザに行くかな

ココから歩いて7~8分ぐらい、店の前に着くとひとり並んではりました。

どうやら2人で来ててそのうちの1人が並んでる様子

自分は3人目、待ってるうちに自分の後ろに10人ぐらい並びました。

11時半の開店と同時に奥から座り注文開始です。

「餃子二人前と生中」を注文すると自分の次に並んでた兄ちゃんが

「餃子よく焼きで」

はぁ?よく焼き?そんなン言わんでもこの店はしっかり焼いてくれてたで

いまから7年前に自分が食べた時の写真をお見せしましょう↓


17090915.jpg 

どうです?素晴らしい焼き具合でしょこれが7年前に行った時のんです。


17090916.jpg 

これなら、わざわざよく焼きという必要はないでしょ?

けど、この兄ちゃんはよく焼きと言ってるからには・・・・そういや最近食べログで見たら

このミスターギョウザ、焼き色が白かってあれ?と思ったことがあった。

そこで自分もよく焼きにしてもらうことにしました。

ところがこの店、持ち帰りもお客さんも多いんですが焼けた餃子を

店の客より持って帰る方に回してるらしく、なかなか出来ませんねん

結局、3人目に入ったにもかかわらず2巡目に焼けたのが出てきました。


17090901.jpg 

はぁ?(゚ロ゚;) これがよく焼き?

7年前と全然焼き具合が違うやん!

味は普通に美味しいのですが、焼きが全然足りひん

そら兄ちゃんもよく焼きって言うわ。

ミスターギョーザさん、昔のようにしっかり焼いてもらえませんか

確実に焼き方のレベルが落ちてますよ、それと店内の客も大事にしてね。

あれほどエエ店やったのに、ホンマ悲しくガッカリしました。

京都に来た楽しみの一つやったのに。