おせちが来ました。

2009年12月31日 05:17

やっと仕事が終わりました~。 



ヽ(^o^)丿




きょうは定時まで仕事で、家に帰ったら

大阪の姉が、僕の留守の間にわざわざうちまで来てくれて

姉が置いて行ってくれたもの 

これだけたくさんのものを置いて行ってくれました。(*´艸`)

自分には姉が二人いて、いつも二人には世話になっており

上の姉が毎年この時期におせちを持ってきてくれます。

ディズニーランドのお土産 

姉がこのあいだディズニーランドへ行ったお土産です。

京都・冨美家の天ぷらそば&きつねうどん 

京都・冨美家の天ぷらそばときつねうどん。

ここのん出汁がうまいから、やめられへんわ。

おせち料理、黒豆のたいたん、くり甘露煮 

姉が作ったおせち料理、自家製の黒豆、栗甘露煮

姉が作る料理、ほんまメチャ美味いんです。

大好きやねん 

大好きな「五感」のロールケーキ

このケーキは抜群にうまいね。

  おぉ~

このあいだ北浜で『五感』の前を通ってケーキが食べたかったので

ちょうど良かった。

夜中の1時過ぎに3分の1食べました。

イカ焼 

コレは阪神百貨店のイカ焼、夜食にちょうどええわ。

これで良い正月が迎えられます。姉ちゃん毎年ありがとう!(^o^)丿

Dの買いもん 

これは僕が買ったスーパーDの買いもん。

右のは年越しそばなんですが、この具だけを使って鍋にします。

先週の白菜と椎茸を冷凍してます。

白菜は、シャキシャキはなくなってますけどね。

(^o^)丿 

この買いもんは、ローソン100で、奥のバナナオーレはビミョウな味です。

薄めでちょっと、口の中が「ムッ」っとする味ですね。

晩ご飯は、鍋にしました。

鍋にしたわ 

今回は、ちょっと小さめの鍋です。

初めて買いました。 

ローソン100で買った冷凍餃子

エエ焼き色が付いてます。 

開けると、エエ焼き色が付いてますわ。

コレは、焼いてるのか?色つけてんのかなぁ~

鍋の最後に入れましたが、100円なら納得しました。

バドがないとね。 

やっぱりバドがないとしまらんね

鍋やで~ 

鍋は、なんでも放り込めるからエエね。

明日から少しだけ休みなんで、掃除してゆっくりしたいと思います。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    そうなんです、かあちゃんの味を食べられるんです。
    ホンマ美味しかったです。毎年持ってきてくれるので楽しみにしてます。
    冨美家にイカ焼、五感のロールケーキ、最高の正月でした。

  2. 毎日美味しく | URL | -

    No title

    素敵なお姉さまですね。まさるさんの留守の間に、こんなにたくさんの食材を届けてくださるなんて・・・
    お姉さまの味は、きっとお母様の味なのでしょうね。
    冨美家と阪神のイカ焼きはウチでも人気です。子供の頃からのなつかしい味ですものね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    毎年持って来てくれますねん、ありがたい思ってます。
    段々脂っこいのが、あかんようになりました。
    竹の子、コンニャクとか煮物が最高にうまいです。
    段々歳とると味のこのみも変わってきます来ます。

  4. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    ええ おねーさんやね。
    うらやましか。
    たけのこにこんにゃくうまそー。
    結局こんなんが一番うまいよな。

    よいお歳をおとりください!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    今日も寒いですね。
    家でゆっくり過ごしています。
    銀さんも鶏肉の食べ過ぎに注意してください(笑)
    良いお年をヽ(^。^)ノ

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いつもコメントありがとうございます。
    何とか正月が迎えられそうです。
    いっこうさんにとって、来年がよい年でありますように。

  7. 銀 | URL | -

    お疲れ様でした。

    今年はお世話になり、ありがとうございました。
    また来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
    お手製のおせちええですね。
    おいしそー、正月は寒いみたいなので、ご自愛ください。

  8. いっこう | URL | -

    お疲れ様でした

    やっとゆっくり出来ますね。
    優しいお姉さんうらやましいです。

    今年はまさるさんのブログと出会って
    毎日楽しく拝見しました。
    来年もよろしくお願いします。

    この間も言いましたが良いお年を
    お迎え下さい。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    姉たちにはホンマに世話になっています。
    このおせちもホンマに美味しいんですよ。
    正月は、寒いのでゆっくりしようと思います。
    食べ物もたんまりありまっせ~(笑)
    ちっちさん御一家にとって来年も良い年でありますように。ヽ(^。^)ノ

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしゃん さん

    そうそう、西宮ガーデンズでも一回買いました。
    美味しいラーメンももっともっと行ってみたいと思います。
    はっしゃんさんも良いお年をヽ(^o^)丿

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    emiたんさん

    おせちを食べるのが毎年楽しみなんです。
    ローソン100の餃子、鍋の最後に入れました。
    emi たんさんも良いお年を!

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    いつもありがとうございます。
    このおせち美味しいので、ちょこっとつまもうと思います。
    今度の正月は、家でゆっくりします。
    ちゃってさんにとって来年も良い年でありますように。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    数の子詰めてはるんですか?
    僕も早めにおせちつまんで、バドでも飲もうかな。
    昼間からのビールもたまには良いでしょうね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    きのうもゆっくり湯船に浸かりました。
    何年ぶりやろ、あんなにゆっくり風呂に入ったの。
    寒いので家で過ごすつもりです。
    いつもコメントありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

  15. ちっち | URL | -

    お姉さま♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    お仕事お疲れ様でした彡☆

    優しいお姉様ですね~♪至れり尽くせり羨ましいです。
    いつも仲の良いご姉弟でほのぼの拝見しています。

    お姉様からの心のこもった美味しいもの食べて
    ゆっくりして下さい。

    今年もいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>
    来年も楽しみに遊びに来させて頂きます!
    来年も宜しくお願い致します(*^.^*)エヘッ

  16. はっしゃん | URL | -

    五感のロールケーキはあっさりして美味しいですよね(^^;)西宮ガーデンズの阪急百貨店で売ってます♪堂島ロールは僕も未食で来年の宿題(笑)実はロールケーキとラーメンは大好物なんです♪成人病には注意しなくちゃ(^^;)それではまさるさん、良いお年を!!

  17. emiたん | URL | -

    おせち

    お姉さんの手作りおせち。
    いいですねぇ。愛情たっぷりですね。
    良いお正月をお過ごしくださいね。
    私はまだ出来上がっていないので、
    いまから作らねば!
    ローソンの餃子、見た目は「よく焼き」ですねっ。

  18. ちゃって | URL | bxvF113M

    よいお年を!!

    年の瀬までのお仕事、そして、この一年間本当におつかれさまでした。暫しごゆっくりお休みください。(でも、またすぐ帰ってきてくださいね~^^)

    来年もこのブログを見習ったり、反面教師(笑)にさせていただいたり、楽しみに拝見します。

    おせち料理を通してご家族と一緒にお正月を迎えられるのはいいですね。

  19. めんじい | URL | -

    まさるさん おはようございます

     ギリギリまでの 仕事ご苦労さまでした。
    大晦日ですねー、ウチは娘が二人で今朝早くに
    TDLに行ったので、掃除とかお正月準備を細々と
    やってます。数の子詰めてたら、呑みたくなって来ましたわ。
     来年も よろしくお願いします。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    今年もたくさんのコメントありがとうございました。
    姉の話では、堂島ロールよりずっと美味しいとのことです。
    僕は堂島ロール未食ですので。
    生クリームがあっさりして、いままた食べてしまいました。
    エストローヤルは、昼は若い女性でにぎわっていますよ。
    hi さんも良い年をお迎えください。

  21. 美の川 | URL | -

    おせち

    おはようございます。
    年末まで仕事お疲れさんでした。
    おせち丁寧に作ってられますね。
    ほんまいいお姉さんやね。
    温かい鍋とバドで疲れ取れましたか?

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぽぷりさん

    姉が作るおせちは、かあちゃんの懐かしい味でもあります。
    段々油物が食べにくくなってきましたので
    ホンマにありがたいです。

    NZはセミですか、こちらはさっき雪がちらついていました。
    晩から寒くなるそうです。冨美家の年越しそばときつねうどんが
    楽しみです。(庶民でしょ?)

  23. hi | URL | 5BHOKMt2

    おせち

    お姉さん優しい(T T)
    家族というのは何ものにも代え難いですね・・。
    そして、この五感の純米ロール・・!
    チェックしていて、メッチャ食べたかったやつです!!

    そういえば、こないだまさるさんに教えて貰った南京町のシュークリームを食べてきました。めっさ美味かったです^^ありがとうございました。

    今年はまさるさんのブログにお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎え下さい(^^)ノ~~

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ありがとうございます。
    何とか一年を無事終えそうです。
    来年もがんばっていきます、しんじさんも
    お体に気をつけてください。

  25. ぽぷり | URL | -

    おせち

    お姉さんの気持ちがこもってますね!まさるさんの好物もよくわかってはるんですね。

    お仕事おつかれさまでした。お正月は、のんびりして下さいね。私は、セミの鳴き声を聞きながら、餅つき機でお餅を作ってるとこです。(笑)

  26. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    お仕事、お疲れ様でした。疲れが出ないように、ゆっくり休んでください。
    良いお姉さんですね。いつまでも仲の良い兄弟って羨ましいです。
    まさるさんには、色々勇気付けられたり、笑ったり(失礼)楽しいブログ有難うございました。来年も宜しくお願いします。
    良い年をお迎えくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)