『新春 まさるニュース特大号』

2010年01月01日 17:39


きのうから休みやけど、さぶすぎてずっと家にこもっています。

ホンマ、いつも書くねんけど歳がいくごとにどんどん さぶさを感じるねん。

これってワシだけ?

こんなん外も出られへんわ。

さて、大晦日にはあれだけぎょうさんあった食べ物が

ずっと家にいるため、どんどん減っていってます。

さて、きょうの昼はコロッケとコレを食べました。


HOTざるそばや~ 


え?これって何?ざるの下に丼鉢があるけど?

これは、『 HOTざるそば 』といって、さきほどまさるさんが開発したものです。

(しょうむな  (ー"ー ) )

大晦日の年越しそばに使おうとスーパーDで30日に買った

加古川の大西食品のざるつゆと

前にマルハチで買った、袋そば麺が冷凍庫にあったのです。

ざるそばやと冷たいので、水で冷やさずに茹でたそのままをざるに乗せ

ゆで汁は、丼鉢に入れその湯気がそばを保温するという

優れたシステムになっております (正月からアホか)

麺は、袋麺なんで湯を通すだけで十分ですし

つゆは、レンジで一分半ほどチンしています。

寒い冬でも、ざるそばを食べたい人に考えられた

メチャ貧乏くさい食べ物なんです。



さて、年賀状を買いにコンビにへ行きました。


買いもん 


きょうのセブンイレブンの買いもんです。

さぶいのでとっとと帰ってきました(笑)



皆さんは大晦日のテレビ何を見てました?

僕は、「ダウンタウン」と「紅白」と「Dynamite」を見てました。

ジミー大西は、ホンマオモロイなぁ~

モリマンと山崎の対決があれば良かったんやけどね、

紅白は、「いきものがかり」が上手やね、あの娘はホンマうまいわ。

それと「スーザン・ボイル」が良かった、歌詞も素晴らしかったしね。



それとプロレス界で訃報がありました。

「殺人医師」こと、スティーブウィリアムス選手が

喉頭がんで12/30に亡くなったそうです。

UWAヘビー級、三冠タイトル、世界タッグも獲得した選手です。


珍しいスリーショット 


(左から、スティーブ・ウィリアムス、ダニー・ホッジ、、ミル・マスカラス)

http://www.kamipro.com/news/?id=1262230092

http://us.wwe.com/inside/news/13139172

スティーブウィリアムス選手の御冥福をお祈りします。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~かさん

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    はい、行きましょうね。
    兵庫の「えびす大黒」へまだ入ってないので行きたいです。

  2. 明けましておめでとうございます。

    旧年中はいろいろとお世話になりました。

    また今年もよろしく御願いします。(^u^)

    また飲みに行きましょう!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    - さん

    僕は、今のK-1やプライドについて全く知識がありません。
    DynamiteとK-1がどう違うのか、わかりません。
    なぜリングサイドに前田がいたのかもわかりません。
    前田のリングスの頃はわかりましたが、K-1で
    同じ選手ばっかり戦うので、ある時から見なくなりました。
    青木選手は、腕固めで勝った選手ですね?
    チャンネルを色々変えてたのでわかりませんわ、スミマセン。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ガキつか人気ありますね。
    永ちゃんもちょこっと見ました、歌詞変えてたんですか?

  5. | URL | -

    No title

    青木のファンでしたが昨日の試合を見て嫌になり案した彼は人間として最低やね 、まさるさんはどう思いますか

  6. あみ | URL | -

    ワタシは

    ガキツカと紅白でした。
    永ちゃんは必見!歌詞も自由な永ちゃんでした(笑)

    まさる式ホッとザルソバなかなかよい案やで~

    他店に盗まれないよーに!(-.-)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    家に丸二日こもると、もうあきません。
    さっき、明日は寒いけど出ようと思いました。
    腹もへらへんし、あかん。
    美の川さん、犬の散歩で3~5km歩くの元気ですね。

  8. 美の川 | URL | -

    寒いですね。

    こんばんは。
    「まさる式温ざるそば」ですか。なかなかアイデアですね。
    ぼくはそこまでしないと思うけど(笑)。
    歳をとると寒い朝が辛くなりますか?ぼくは気合で朝晩愛犬と3~5km歩いてますよ。
    確かに目的がないとしんどいかもですけどね。
    まさるさんのとこはぼくの所よりまだ暖かいでしょう。
    明日はぜひ外へ出てください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)