今日の買いもん♪

2010年01月04日 20:00

きょう 4日も早めに仕事が終わり

きょうこそ西宮北口の王将へ行こうと甲子園で待ってたら

きのうと一緒で特急が来たんです。

西宮北口へ行くには、普通に乗り今津で下車し阪急に乗り換えて

行かなあかんのに、特急は今津に止まりません。

特急の後の普通を待とうかと思ったんですが

こらきっと神様が、今日は行くなよ・・ということかもしれんと思い

王将は止めて、家に帰ってあるもので食べることにしました。

コンビニにも少量の安い商品が 

近所のセブンイレブンに寄ったら、小家族独り者向けの商品がありました。

100円そこそこなら、ローソン100とかわらへんし買いやすいね。

どの牛乳より美味しい 

セブンイレブンで買ったのはこの牛乳だけ 218円

どこの牛乳より美味しいで、いっぺん買ってみて。

ローソン100の買いもん 

コレは、ローソン100の買いもん。

まだ食堂が休みで、昼飯食べてないからチョコレートもんが食べたいヽ(^。^)ノ

時間が早かったので、ご飯を10合炊きました。

10合炊きました。 

茶碗と丼に入れるとコレだけになります。

しばらく食べられそうです。

またマルハチでおかず買いこんどこうっと

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そうですか、カズ君はお年玉たまったかな?
    主婦もコンビニ利用するようですね。
    百円ぐらいなら買いやすいし少量もありがたいです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ほんまや~(笑)ようさんあるねぇ~。
    昔は、6人家族やったからね、嫁に行ったりで
    今は一人、昔の名残ですね。

    初餃子まだです。_| ̄|○

  3. ちっち | URL | -

    小家族独り者向けの・・

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    相棒とカズは相棒のご両親と初詣やいろいろ行きましたが
    私はお正月相棒の実家へ行っただけですf(^^;
    あ!この小家族独り者向けの『ポテトサラダ』と『マカロニサラダ』
    買ったことあります!
    お弁当のおかずが何もない時に助かります(*´艸`)クスクス
    きゅうりとかを加えるとおかずの一品のも良い感じでした(^_-)-☆

  4. あみ | URL | -

    わたしは

    昨日初ギョーザいってきましたよ!!
    おいしかったです。
    ・・・一人暮らしで、よーこんだけ器ありますね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    前は平たくしてラップに包んでいました。
    ただ量がわかりにくいので茶碗に変えました。
    そのまま出せるし、横着できますしね。
    かさばって、一部の茶碗が斜めで冷凍しています。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    そうですね、仕事で臭いがダメな場合が多いでしょうね。
    僕の場合、臭いは関係ないので、いつでも餃子OKですねん。
    そっかー銀さん、ムキムキなんやろね。

  7. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    今朝も冷えますね。
    冷凍ご飯は、ラップに包んだほうが、かさばらなくていいのでは?
    鍋焼きチャンポン気に入ってますね。^^

  8. | URL | -

    王将かあ

    おはようさんです。
    今日から仕事始めで....。
    忘れてました、休み中に何かくわんと....そやニンニク臭でもいけるやつ、餃子食べるのを忘れてた...。
    この記事見て気づいた。
    王将!
    行こうと思ってたのに、こういうときしかチャンス無いと思って。
    しまったなあ。
    たまにセブンイレブンの牛乳買いますよ。
    でもプロテイン入れて呑むので、味はいつもどれも一緒になってしまってる...汗

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    えべっさんは、「えびす講」のことで、西宮神社を指すのではありません。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%99%E8%AC%9B

    この9日に宝恵駕籠行列があります。

    http://www.imamiya-ebisu.net/htm/top.html

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    冷凍庫に透明の仕切りをして三段に茶碗を積んでいます。
    他に入ってないから何とか入りましたよ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    餃子を食べたいのですが、極限まで行ってないですね。
    もっと追い込んで、休みの前に行くとかしたいです。
    でん六のピーナッツチョコが美味しいです。

  12. hi | URL | 5BHOKMt2

    10合ってごっつい量になりますね^^;
    でも、一気に炊いて冷凍したほうがエコですもんね。
    私も米冷凍派です。考えると、冷凍してるもん多いな・・。

    昨日の話しなのですが、もしかして、えべっさんとは行事の名称なんですか?
    西宮神社の別名かと思っていました・・。

  13. 美の川 | URL | -

    冷凍室

    こんばんは。
    いつも思うんやけど、普通の冷蔵庫の冷凍室に
    こんなにたくさん入るんですね。別に秘密の大きい
    冷凍庫もってません?(笑)
    ぼくの家の冷凍庫はいつも冷凍ご飯もちょっと
    あるけどいつもいっぱいですわ。

  14. いっこう | URL | -

    初王将

    中々行けないですね(笑)
    まだどうしても食べたい状態には
    なってないのでしょうね。

    ピーナッツチョコ美味しいですね。
    私も好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)