餃子の王将 阪神西宮店 & 西宮神社 残り福

2010年01月11日 21:37

今日から仕事やったんですが、

帰りに西宮のえべっさんに行ってましたので、ブログのupが遅れました。

仕事帰りに餃子が食べたくなったので、西宮北口へ行くのは遠いし

阪神西宮の「餃子の王将 阪神西宮店」へ久しぶりに行くことに

生餃子でも買って家で焼こうっと、と店に行ったら

阪神西宮店 

店内は結構すいてますわ。

えべっさんの関係か店員さんが10名いました。

店だ食べたら洗いもんせんでええねんけど、この店は前に来た時

餃子の焼き方がダメで何度も注意したんですが結局

あかんかったんでずっと来なかったんです。

このあいだ、「43才おっちゃんのはじめてのブログ」で見たら

http://plaza.rakuten.co.jp/takeyua/

キレイに餃子が焼けてたんで入ってみました。

餃子を二人前注文したら

ええやん 

おっ!前とは全然違うきれいな焼き具合

やっぱり人が変わると違うもんやね。

キレイに焼けてたので、ビールを注文

ビールも 

あーうま (^o^)丿

前と人が変わってる 

ココ来るのは、2008年11月11日以来ですわ。

天津飯 

天津飯も前より良かったです、ただ付いてくるスープは前と変わらず

味もないので醤油を入れました。

この阪神西宮店が美味しければわざわざ西宮北口店へ

行く必要はないんです。電車賃も余分にかかるしね。

けど、西北のほうが店も綺麗し、カウンターは禁煙やし

西北のほうがまだまだええかな。

さて帰ろうかと思ったら、阪神百貨店の前で

え?あるやん 

花畑牧場のキャラメルやん、え?なんであるの?もう人気ないん?

 そして、西宮神社のえべっさんの客がまだまだ多いんです。

きょうは、残り福やしもう午後6時半やで~

http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/

えべっさんの人 

ほら、すごい人なんですよ。

多いやろ? 

露店も多いし、まだまだにぎわってますわ。

まだまだ来てるわ 

初詣に来たけど、また入ってみましょう

鮎の塩焼き 

お~鮎の塩焼きやんか

関東炊き 

関東炊き(おでん)やら

お好み焼 

お好み焼もまだまだ焼いてますよ。残れへんか~(笑) (*´艸`)

お払いを受けましょう 

さぁお払いを受けましょう。

一番左に並んだら「奉納まぐろ」に触れるんですよ。

シャッシャッ ヽ(^。^)ノ 

僕もお払いしてもらいました。 ヽ(^。^)ノ

お供え 

ビール会社から奉納されたのん、

正月からあったからホコリかぶってまっせー(笑)

まぐろ 

こんな大きなまぐろが奉納されてあります。

http://www.getyou-free.com/tokusyu/nishinomiya_ebisu/ebisu_top.html

ここにお金を貼り付けます。

落ちんように 

わしも大枚 5円を、エラにはさんだったわ(笑)、落ちひんようにね。

わしが幸せになりますように・・<(_ _)>

巫女さん 

巫女さん?福娘?う~ん・・・・軍司さんの裁定では、(わかる?)

今宮戎さんの勝ち~っ(笑)

それと露店がたくさん出ていますわ。

縁起物や 

こういう縁起物とか

身代わりひょうたん 

身代わりひょうたんには、行列が

射的 

射的、なんか時代が変わってもあるんやなぁ

スマートボール 

スマートボール

おばけ屋敷 

おばけ屋敷やで~、このクソ寒いのにって関係ないか

アーチェリー 

アーチェリー、地味やなぁ

佐世保バーガー 

佐世保バーガーもあるし

お面ね 

昔からのお面、なんぼやろ?

肉巻きおにぎり 

宮崎名物、肉巻きおにぎり

まだまだ人が来てますわ。 

まだまだ人が来てますよ。すごい人や

三宝屋は人気があるなぁ 

ベビーカステラは、三宝屋だけが行列してました。

みんなよう知ってるなぁ、

ちりめんじゃことかもあるわ 

ちりめんじゃこもうまそうやなぁ

ブラザース 

パティスリーブラザース、まだ食べたことないけど

なかなか評判が良いようですよ。

http://www.patisserie-brothers.com/index.html

さざえのつぼ焼き 

とにかく露店がホンマ多いしにぎわっていました。

西宮神社は、やっぱり正月よりえべっさんの時がにぎやかですね。

ちょこっと寄ってみましたが、なかなか楽しかったですよ。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    もこさん

    もこさん、ご無沙汰しています。ヽ(^。^)ノ
    ベビーカステラの店は他にもあるけどここだけ行列ができてましたね。
    みんなホンマによう知ってますね。
    僕も今度買ってみます。

  2. もこ | URL | -

    えべっさん♪

    私も行きましたよ~♪
    まさるさんが行かれる1時間半くらい前に同じ場所通ってます(*^_^*)
    そして、三宝屋さんのベビーカステラ買いました(笑
    昔から、ここのカステラ大好きなんです♪
    まさるさんの写真見て、思わず嬉しくなりました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ナンシーさん

    えべっさん、いやシマちゃん、おいでになりました(笑)
    思わず死んだふりしました(笑)
    チームナンシー恐るべしです(笑)
    僕は、ホンマ飲めへんからビックリするんちゃうやろか?
    好き嫌いも多いし、嫌がられんのんちゃうやろか?
    けど丸栄の肉吸い食べたいなぁ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうなんです、最終日やからもう静かかと思ったらメチャ人が多かったです。
    僕も何も買いませんよ、見るだけやけど昔こんなんやったなぁって思いました。
    それだけで十分ですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あさかさん

    初めまして、めんじいさんの娘さんですね。ヽ(^。^)ノ
    いつもお世話になっています。
    お母さんと一緒に西宮えびす行きはったんですね。
    えびすロール、美味しかったんや。
    いっぺん食べたいなぁ~近くやのに買ったことないんです。
    今度買おうっと。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ココの餃子ね、油が少ないかな。
    もうちょっとひいておけば、もっと良くなると思います。
    ちっちさんが行くとこ、メチャ上手やね。
    対応も良いって前に書いてあったし
    ここは直営違うから、王将も指導しにくいんかな。

    えべっさんの思い出があるんですね。

  7. ナンシー | URL | -

    No title

    今日も新世界の王将へ行きましたけど
    えらい満員でしたわ また丸徳です

    王将餃子ビール 新世界でも 神戸でも 
    いっぺん まさるちゃんと一緒せんとあきませんなぁ

    ね えべっさん 来ましたでしょ(笑。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぽぷり さん

    ホンマや!強盗にあってるわ。
    わしちゃうで~!あっ!時間見たら僕が行った日の午前一時か、
    強盗のあと行ったんやね。
    わしちゃうで~っ!ヽ(#`Д´)ノ

    えべっさんの雰囲気って昔に戻ったみたい
    懐かしい屋台や店がたくさんありました。
    良いもんですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    akio☆私信♪ さん

    シマちゃん、初めましてまさるです。
    色々なブログに登場されてますよね?
    何度もお見受けしました(笑)
    岡本の王将は入ったことないんです、
    前まで行ったんですけどね、
    踏み切りのとこに酒屋があるんですか
    一度行ってみようかなぁ
    岡本なら「プラッツ」のホットドッグや
    「フロイン堂」の食パンが好きです。
    またどこかでお会いするかもしれませんね。
    よろしくお願いします。

  10. いっこう | URL | -

    えべっさん

    連休最終日でえらい賑やかですね。

    肉巻おにぎりや鮎も屋台であるんですね。
    でも屋台は高いのでいつも買いませんわ。



  11. あさか | URL | -

    No title

    えべっさんの帰りにえびすロール買いました。
    ★美味しかったよ★

  12. ちっち | URL | -

    やっぱり餃子♪

    こんにちは(*^^*)
    ここの餃子も美味しそうですね♪
    上手になったんですね(*´艸`)

    私の父はえべっさんで買って来た「くま手」と神戸サウナの1億円の
    お札をセットにして嬉しそうに私に見せてくれてました(〃∇〃)☆

    今年の『景気回復』えべっさんも頑張って~!

  13. ぽぷり | URL | -

    残り福にあやかれますように♪

    えべっさんの賑やかさが伝わってきました。懐かしい!

    まさるさんが行かれた「王将阪神西宮店」って11日未明に店長さんが強盗にあったところですよね。だから空いてたのかな?

  14. akio☆私信♪ | URL | -

    お初に♪

    まさるはん!お初です♪
    肉吸い&卵料理好きのシマちゃんです!
    阪急・岡本まで出稼ぎに来ています!
    王将・岡本店の餃子は、カリッとじゃなく
    べちゃ焼きが多い(爆
    やっぱり、時間帯によってスタッフが変わると
    カリッと焼きが出ます!
    しかし、縁日の店は楽しいが、値段がね!
    阪急・岡本駅付近(踏み切り)の植田酒店に
    出没しています(爆
    意外と、この店に有名ブロガーさんも着ています♪
    でわ、何時か何処かで再見♪

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    初詣に来てすぐやけど、えべっさんの方がにぎやかですね。
    阪神西宮の王将もずっと来ることはないでしょうね。
    西北と比べるとやっぱり違います。
    電車賃出しても、西北へ行きますね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    けどやっぱり西北のほうが美味しいですよ。
    昔のイメージと実際の話、西北の焼き方が上手です。
    露店の高いし食べませんねん、衛生は大丈夫やと思いますが。

  17. 美の川 | URL | -

    えべっさん

    おはようございます。
    さすがに西宮えびすはすごいですね。
    人出もやけど店がいろいろありますね。
    鮎塩焼きなんかもあるんや。驚きです。
    王将阪神西宮店やっと使えるようになって
    よかったですね。

  18. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    餃子美味しそうに焼けてますね。ビールと最高ですね。
    露天の食べ物は衛生的に、どうでしょうね?見てる分には、楽しいけど食べるのは、勇気が要ります。考えすぎかな?(汗)

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    餃子の焼きが良くなってました。
    ここはフランチャイズで店内も他の王将と違って
    ちょっときちゃないんです。
    王将にメールしても直営ではないとすぐに反映されないみたい。
    花畑、そうやったんですか。あれだけ話題になったのにね。
    露店もみんな一生懸命呼び込みしてましたよ。
    もう最後やからね。

  20. | URL | -

    綺麗なあ焼き上がり

    やっぱ餃子はそうですよねえ。
    その焼き上がりが一番の大切。
    目で見て美味いってわかりますもんね。
    何とかキャラメルはうちの近所でも、完全撤退みたいです。
    わざわざとある会社の一角に借りて設けて、幟をあげてやってたみたいですが、もうしてないとの張り紙がありました。テレビ含みでやらせみたいな商売は、必ずや天罰が下ります。だって正直に一度食べたら味がばれるもの。
    西宮神社、ええですねえ。テキ屋の質もええんかな。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    へぇ~生キャラメルブーム終わったんですが。
    早いなぁ~。
    すごい人でしたよ。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    勝手にリンクしてスミマセンでした。
    もうどこかですれ違ってるかもですよ(笑)
    僕も人混みが苦手です、けどせっかくの行事やから入りました。
    なかなか楽しかったです。

  23. hi | URL | 5BHOKMt2

    残り福

    最終日でも凄い人だな・・。
    露店も賑わってるし、気分が高まりそう^^
    ここでのお払いはより効きそうですね。

    生キャラメルさん・・。
    今の北海道名物は、ジャガリコみたいなのに取って代わられたようですよ。

  24. おっちゃん | URL | -

    「王将」阪神西宮店

    当ブログの宣伝? ありがとうございます!
    いつの日かどこかの店で遭遇するでしょうね。

    佐世保バーガーや肉巻きおにぎりの出店もあるんですね。人手が多いのは苦手なんで行ってませんが...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)