今日の晩ご飯♪& etc

2010年01月14日 22:07

このあいだの休みの8日に、一日中探し回った

買ったで 

この電波時計、結局ヨドバシに予約したら普通に在庫として

入ってくるというので注文、宝恵駕籠行列の時に

携帯に連絡があり帰りに取りにいきました。

一日何回か電波受信するのですが、なかなかうまく受信できないようです。

写真は、「OK」になってるので夜中の3時の電波受信はできたようです。

けっこう気に入ってます。

980円でポイントを使って700円 そこそこでした。

朝食 

宝恵駕籠行列の次の日の朝食は、

コーヒーと海老もち(笑)

10日の買いもん 

10日のスーパーDの売り出し

10kgの米 2980円をリュックに入れて担いで帰ってきました。

200gのマキシムが498円の特価(普段は798円とアホほど高い)、

コレを待っててん。

夙川のFRIANDE 

そのスーパーDの夙川店、夙川グリーンタウンB1のパン屋「FRIANDE」

クリームパン130円×2と三角チョコ 120円を買いました。

コレもメチャ美味しかった。

こんなん売ってんねん 

最近セブンイレブンでは、このてのポテトサラダが売ってます。

コレがなかなか美味しかったわ。

13日の買いもん 

これは、きのう13日のスーパーマルハチの買いもん

欲しかったグラタンコロッケは売り切れや

グラタンコロッケがないねん _| ̄|○ 

コロッケや白身魚しかなかったわ、しゃーない。(o´_`o)ハァ・・・

さて、今日の帰りスーパーD甲子園店での買いもん

今日の買いもん 

おっ!今日もマキシム安いやん!今日だけやと (^o^)丿

このあいだ2個買うたけど、もう1個買うとこっと

買いました 

あい、今日の買いもんです。

マキシム498円、バド186×3、白菜68円、鍋322円、豆腐98円

ロース豚肉305円、えのき98円、メロンパン98円、ねぎ98円

合計2143円でした。

鍋にしました。 

鍋にしましてん、今朝はこの冬一番の寒さやったからね

食べたかってん 

豚肉をポン酢で食べたい・・今日ずっと思っててん

ポン酢を入れて 

ポン酢で食べるのうまいね~、若い時はポン酢あかんかったけどなぁ

バド久しぶり 

やっぱりバドは美味しいわ。

雑炊を作ったよ 

鍋のあとは、雑炊にして小分けしてコレも冷凍します。

米に比べて解凍に時間がかかるけど便利やで

冷ましてから冷凍庫へ入れますねん。

ちゃっちゃと洗いもんをすませ 

洗いもんもチャッチャと済ませ、ゆっくりするで。

ふきん類も洗濯機にかけ、キレイにしました。

明日あさってが休みなんでゆっくりしますわ。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そういえば子供の頃は鍋ってあまり好きやなかったですね。
    ポン酢がどうもダメでしたわ。
    電波時計もあまり気にしたらダメですね。
    キリないもんね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    コメントありがとうございます。
    公開してしまうわかってしまいますので
    非公開にしておきますね。
    こちらこそありがとうございます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    よこやんさん

    こちらこそ遅くなりました。
    今年もよろしくお願いします。
    寒いのでもう鍋しかないです、部屋も暖まって
    うどんも美味しかったです。

  4. ちっち | URL | -

    お鍋♪

    こんばんは(*^▽^*)
    お鍋美味しいですよね~♪
    身体は温まるし、お野菜もたくさん食べられるし
    おうどん入れても後で雑炊しても最高です彡☆
    でも実はカズにはいまいちみたいです。
    だからあんまりしません・・残念f(^^;

    ちっちの腕時計は『電波時計』です。もう3年目かな?
    電波が受信できない時もあるみたいですがあまり気にしていません。
    結構便利ですd(^-^*)v

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. よこやん | URL | -

    No title

    鍋美味しそうですね~♪
    この寒い時期には鍋が一番ですね!

    遅くなりましたが今年もよろしくお願いします m(_)m

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    電波時計は初めて買いましたが、場所によって受信状況が違うんですね。
    ひとりやのに食費が高くつきますわ。
    外で食べたほうが安いけど、うまいのは絶対家です。
    仕方ないんやなぁ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ここ(机)から時計が見えるんですが、
    みんな時間が違います(笑)ので前から欲しかったんです。
    グラタンコロッケを買いに行ったのに残念でしたわ。
    仕事やからあれ以上早く行くのは無理ですわ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    寒い日が続きますね、なんでこんなに寒いねんやろ。
    鍋で幸せになりました、バドも久しぶりでしたのでうまかったです。
    うどんもしゅんでおいしいで~ヽ(^。^)ノ

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    セブンプレミアムのこのてのん、初めて買いましたがなかなか良かったです。
    水周りは、キレイにしないと気が済みませんねん。
    シンクの水一滴も拭きます。気になるんです。

  11. 美の川 | URL | -

    電波時計

    おはようございます。
    カシオのん値段よりずっと高そうに見えますね。
    うちにも電波時計増えてきましたが場所に
    よっては時計も苦労してるようです。
    グラタンコロッケは残念でしたが、食料いい仕入れできましたね。

  12. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    無茶苦茶寒い!
    電波時計、やっと手に入れましたね。僕もほしいなぁ。
    グラタンコロッケ残念でした。連休、ゆっくりしてくださいね。

  13. | URL | -

    至福の時かなあ

    おはようさんです~。
    鍋つっついているときって、今日みたいな日では最高に幸せですよねえ。
    しかも寒いけど部屋の中で冷たいビール、たまりません。
    白紙とかの野菜もさぞかし美味かったやろうなあ。
    豆腐もうま味しゅんで、たまらんやろうなあ。
    そういやうちでは今週は鍋してくれへんなあ、泣。

  14. hi | URL | 5BHOKMt2

    セブンプレミアムって、美味しいものが結構ありますよね。そんなに高くないので、私もチョコチョコ買ってしまいます・・。

    まさるさん、水周りメチャメチャ綺麗じゃないですか!?
    『うおっ』って声がでました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)