おしゃれで美味しい評判のクレープ crape cinq(クレープ サンク)   神戸・灘区

2010年01月15日 17:23

以前、「舞子坂 Taxi Blues」の舞子坂さんから一度行って欲しいと

言われていた灘にある評判のクレープ屋さん

「crape cinq(クレープ サンク)」 さんへ行ってきました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28009965/dtlrvwlst

http://crepe5.blog73.fc2.com/

場所はJR灘駅から北へ歩いて3分ほど、王子動物園へ行く途中にあります。

JR灘駅から王子動物園へ向かって3分 

阪急のガードを北へ越えた交差点にあります。

ここやで 

ちなみにJR灘駅は、新築されて南北に通り抜けができるようになり

エレベーターも南北にそれぞれ設置されているので

ベビーカーでもラクラク行けるようになったんですよ。

おしゃれやろ? 

おしゃれな外観で、こじんまりとした店は

近所の女子高生にも大人気で、このときも学校帰りの

女子高生が開店前から待っていましたよ。(^o^)丿

明るく笑顔がステキな女性が一人で手際よく作ってくれました。

メニュー 

今は、イチゴがおすすめということで

「ダブルクリームチョコイチゴ」をお願いしました。ヽ(^。^)ノ

オッサンがクレープを待ってるというのもなんですが

甘党なんで全然気になりません。

僕は、ココから50mほど北の家で生まれたんですよ(どうでもええ)

ダブルクリームチョコイチゴ   

ダブルクリームチョコイチゴ 450円です。

おいしそうでしょ。   

カスタードと生クリームのダブルクリーム

チョコとイチゴのコンビネーションが抜群や!

うん、メチャ美味しいよ~   

皆さんも王子動物園や灘へ行くことがあったら、ぜひ寄ってみてください。

サンク   

『 crape cinq クレープ サンク 』

神戸市灘区原田通2丁目2-1
078-805-2923

平日 12:00-19:30
土日祝 10:30-19:30
水曜定休(祝日除く)

阪急王子公園からも歩いてすぐです。

地図はこちら

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:クレープ | 灘駅王子公園駅岩屋駅




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    中のカスタードクリームの甘さやから、美味しいですよ。
    天満なら店はたくさんあると思います。
    酒やめて甘党に走ったらいかがでしょう?

  2. めんじい | URL | -

    クレープ未食です 甘そうですね

    娘に買ったことがありますが、食べたこと
    ありません、レタスとチーズ・ハムやったら
    食べられるかなと。
    でも一人では買えそうにありません。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    僕の前に三人の女子高生が待っていました。
    ちょっと離れたとこで待ってたんですよ。
    勇気のあるオッサン(誰がオッサンや 笑)でも恥ずかしいですよ(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    あの辺りは僕にとっても子供の頃を過ごした懐かしい場所です。
    クレープは久しぶりでしたが美味しいもんです。
    お姉さんからもお礼のコメントいただきました。
    (ちょっと公開できませんが)
    感じの良い方で写真お話もさせていただきました。

  5. しんじ | URL | -

    No title

    甘いもの苦手でーす。(汗)甘くないのが有れば食べてみたいなぁ。
    でも、一人やったら恥ずかしいので、よう買いませんわ。まさるさんは、勇気のある、おっさんやね。(笑)

  6. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    オッサンとクレープ

    ウワォ!行ったんすね♪
    僕は写メ撮る前に全部帰り道、車の中で食ってしまって、まさるさんに灘区やし行くでしょ、行ったら写真頼むわ~ってことで・・・あ~ざ~っす。
    さすが写真バッチリ撮れてますね♪
    特にクレープ3枚目の写真(おっさんの手が写ってないやつ)なんかスタジオで撮影したみたいです。
    可愛いお姉ちゃんでしょ、クレープにトッピングして食べたろかって(笑)
    カスタードチョコお姉ちゃん・・・プライスレス♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    すごい行列・・ということもないので(笑)
    いつでも買えますよ、ご安心を。
    ひとつずつゆっくり食べてみてください。

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    クレープ

    なぜかクレープって何時も並んではりますね?開店直前が狙い目ですか。
    両手に持って食べたいq(^皿^)p
    大人食い(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    クレープも美味しいもんですね。
    このあと美の川さんにいただいたチケットで
    兵庫県立美術館へ行きました。
    ジブリの背景画を書いた方ですね。
    ありがとうございました。

  10. 美の川 | URL | -

    クレープ

    こんばんは。
    「オッサンがクレープもってる・・・」ぼくもたまに食べたくなります。
    近所に売ってないだけで、めったに食べませんが、
    おっさんでもいいじゃないですか(笑)。
    「いちご生レアチーズ」なんぞ食べてみたいです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    JR灘駅の古い陸橋は、今日見たらなくなっていました。
    駅もきれいですが通りぬけができるのがうれしいです。
    一度どうぞ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    え?ドンキホーテの中にクレープ売ってるんですね。ビックリドンキー?(笑)
    甘いもんが好きなんで美味しかったです。

  13. いっこう | URL | -

    クレープ

    美味しそうですね。
    今、空腹なのでヨダレが出そうです(笑)

    新しくなった灘駅も見てみたいですわ。
    前に近く行った時は工事中でした。

  14. はなまま | URL | nlnTgiQk

    No title

    クレープ大好きなんですよ♪
    お洒落なお店だしおいしそう!!
    ダブルクリームチョコバナナいいな~
    この辺だったらドンキのクレープが
    好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1028-500dd539
この記事へのトラックバック