仕事帰りに天満へ、あのご夫婦とご一緒しました。

2010年01月18日 01:32

17日の日曜はいつもどおり仕事でしたが、前日の休日に

どっこも行かなかったのでなんかストレスがたまり気味ですわ。

仕事帰りに梅田でも行こうか、いや天満の十八番で

焼肉定食を食べ、「かんちゃん」でも行こうかと思い

めんじいさんに「かんちゃんは日曜あいてますか?」とメールしたら

http://10251218730.blog64.fc2.com/

いまから、めん奥も一緒に「かんちゃん」へ来ることになりました。

天満からめんじいさんに電話すると「天四のゲームセンターにいる」とのこと

クレーンゲームでスィーツがもらえる「One on One」です

http://www.one-on-one.tv/sweetsonsweets.html

めん奥がここで獲得したスィーツをいただきました。

いただきました。 

かんちゃん 

かんちゃん 19:57

ステーキ あげ 牡蠣昆布焼き 串かつ マカロニサラダ

めん奥は、すぐに帰られましたがめんじいさんとゆっくり飲み

串寅へ 

串寅さんへ 21:23

串かつどれも百円 

串かつがどれも百円と安い、それにソースが美味い

カンパーイ 

カンパーイ、生中も300円です。

品書き 

安いですね。

キムチ ポテサラ

レンコン 色々 なんやったかな うまい

安くて美味いし、なっちゃんも可愛かったですよ。 (*´艸`)

串かつを食べたら、十八番の焼肉定食を食べるのがしんどくなったので

総大醤へ 

総大醤へ 22:40

メニュー 

久しぶりやなぁ

黒大醤 

僕は、黒大醤を

天然塩ラーメン 

めんじいさんは、天然塩ラーメンを食べましたわ。

久しぶりやけど美味しかったヽ(^。^)ノ

その後、天神橋筋でめんじいさんと別れ

「せやせや、グラニュー糖買わなあかんわ」

スーパー玉出 

スーパー玉出へ寄って 23:19

15分も待つんか~ 

JRで天満から大阪へ、快速で西宮に着いたら 23:46

普通まで15分待ちました。

やっと、家に帰ってきょうの買いもんは

スーパー玉出の買いもん 

0:18

グラニュー糖198円、コロネ100円、和そば 19円×2

かつおだし 35円×4、プチロールシュガー 120円でした。

チョコトリュフ 

めん奥からいただいた「チョコトリュフ」

コレがなかなか美味いんですわ。

めんじいさん、めん奥さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ナンシーさん

    実はローストビーフ注文したんですが
    なかったのでステーキにしてもらいました。
    かなりちっちゃめでした(笑)

  2. ナンシー | URL | -

    前 かんちゃんヘ行ったとき
    表のラガーの看板ちょっとわれてました 下の方

    その時 土手焼き1本とチューハイ一杯だけ
    飲みましたけど なんかローストビーフみたいのん
    一生懸命焼いていました 以上です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    めん奥 様

    きのうはありがとうございました。
    お土産までいただいてメチャ美味しかったです。
    クレーンゲームでもケーキは一流の店のケーキなんですね。
    またご一緒しましょう。ヽ(^。^)ノ

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん、僕も百百好きやで~。

    百百へ一回行きましたが、メチャ美味しかったです。
    新世界の分厚いコロモより普通のが好きです。
    百百は、ソースも美味しかったですよ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-date-20080802.html

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    よこやん さん

    きのう僕が食べてるのを見てめんじいさんが
    「よこやんもよう食べるで」と言ってました(笑)
    かんちゃんのあと「十八番」で30番の焼肉定食を
    食べるつもりやったんですが、串寅行ったらビールが回ってきて、総大醤に変えました。
    今朝まで二日酔いの下痢で十数回トイレへ行きました。
    めんじいさんとあみさん、そしてよこやんに注意します。(*- -)σ ツンツン

  6. めん奥 | URL | hiiZJbic

    昨日はいやで失礼したのではないので
    気を悪くしてたらいけないのでメ-ルしました
    またご一緒しましょう

  7. akio☆私信♪ | URL | -

    新梅田食道街で!

    串カツといえば、新梅田食道街の百百がワテの
    コース!少々、串カツにしてはお高いですが(汗
    何せ2人前からオーダーなので!
    豚、じゃが、ウインナーとビンビールで千円チョッと♪
    新世界の串カツもいいが、チョッコトのみなら新梅田
    食堂街がええもんだス!
    でわ、いっぺん飲みに再見♪

  8. よこやん | URL | -

    まさるさんもめんじいさんもよ~食べますね~^^;

    めんじいさんとあみ姉さんと仲良ししてたら

    不健康になるので気をつけてくださいね(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    僕は、生中三杯で二日酔い、きちゃない話ですが
    夜中から朝まで下痢で十数回トイレに駆け込んでいます。
    もうしばらくビールはいりません。二日酔いです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    生中は、なっちゃんが入れてくれました。
    可愛い女性でしたよ。一度どうぞ。
    串寅安いです。

  11. あみ | URL | -

    バリバリの

    めんじぃコースやん(笑)

    めんじぃと仲良ししてたら…不健康になるで~お気をつけあそばせ

  12. | URL | -

    テンプレ変わりましたか

    おはようございます。
    串寅さんのビールの泡がめちゃくちゃ綺麗。
    ほんまにさぶい日でもビール万歳!
    美味そうやなあ。
    しかも本当に安い、ポテサラ200円は何回食べるかな俺。
    お酒も安いし、いうことないですね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    天満は大好きなとこです。
    活気があって店も多いしね。
    ただ、今朝は最悪の体調ですわ。
    ホンマしんどい。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    実を言うと今朝は、体調最悪です。
    もうビールは、飲みたくないぐらいです。
    玉出は、安くて便利です。近くにあったらといつも思います。

  15. 美の川 | URL | -

    おはようございます。

    週の初めから美味しそうな食べてますね。
    いいですね。
    そういえば天満は長いこと行ってません。

  16. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    仕事帰りに、はしごとは、パワーありますね。知り合いと呑むのは、楽しいでしょうね。
    どれも安くて、美味そう!
    僕も、今玉出によって、おにぎり3個買って来ました。@69(笑)朝ごはんです。^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)