きょうの買いもん♪

2010年01月19日 21:45

今日のブログは別にどうってことないブログです(いつもやけど)

今朝甲子園球場の前を通ったら、

甲子園球場前 

自転車置き場(たぶんそうやと思う)の覆いが取れてました

邪魔やなぁ 

甲子園筋側に立ってるので、球場が隠れてしまっています。

前から同じこと言ってますが、なんでこっち側に作ったんやろ?

前も同じ場所にあったんですが、せっかく球場が綺麗になったのに

この建物で隠れてしまってます。

この正反対側の奥のほうへ作ったら、良かったと思うんやけどね。

きょうの買いもん 

さてきょうの買いもんは、セブンイレブンの牛乳

他は、ローソン100の買いもんです。

玉子は安もんやから

大きさが違うねん 

大きさがバラバラなんですわ、せえから安いんやけどね。

そうそう、このあいだ兵庫県立美術館へ行った時に

近くにケーズデンキがあったんで寄ったら

何のためのブラシやろ? 

エスカレーターにブラシが取り付けてますねん。

こんなん見たことないわ、何のためにつけてるんやろ?

上りも下りも付いてました、靴の汚れ落としやろか?

(ね、どうでもエエブログでしょ?)

 

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうそう、マミーうちも配達してもらってましたよ。
    ふたの裏に「マ」「ミ」「-」の文字が書いてあり
    三枚揃うと一本もらえたんです。古~っ(笑)

  2. いっこう | URL | -

    マミー

    好きです(笑)
    小学生の頃はビンのやつを牛乳と一緒に
    配達してもらってました。
    少し前はコンビニで500ml100円のを
    よく買ってましたよ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    エスカレーターのブラシは、巻き込み防止やそうです。
    さっき、柚子さんに教えていただきました。
    靴の汚れ落としやと思ってました(笑)
    昼ご飯は、何回か撮ったんですが載せませんでした。
    仕事場から、なんやかんや言われてもあかんし。
    過去の「きょうの昼ご飯」もすべて消しました。
    色々あるんです、ややこしいことが。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    エスカレーターは、巻き込み防止やそうです。
    さっき柚子さんに教えていただきました。
    美術館近くのケーズ、でかいですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    きのう甲子園で芝生を積んだろラックを見ました。
    球場へ向かってたので、球場の新しい芝生のようです。
    外周も工事中です。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    大きさの違う玉子の組み合わせは、
    ライフでもやってましたよ。
    やっぱり安いときでした。
    色々考えてますね、もっとエエ玉子なら黄身も大きく
    プリッとしてるんでしょうね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    柚子さん

    コメントありがとうございます、
    巻き込み防止とは知りませんでした。
    エスカレーターもそこまでやってたんですね。
    ようやくわかりました、ありがとうございました。

  8. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    どうでもいいブログちゃいますよ。毎日、楽しみにしてます。^^
    エスカレーターのブラシ?下にゴミが落ちないようにちゃうかな?
    久々に社食のカレー&麺類、見たいなぁ!

  9. 美の川 | URL | -

    エスカレーター

    おはようさん。
    おもしろいのを見つけましたね。
    巻き込み防止の為じゃないんですか?
    今度、エスカレーターに乗ったら
    見てみます。と言っても、エスカレーター
    に何ヶ月も乗ってないけどv-12

  10. | URL | -

    おはよーさんです。

    甲子園もだいぶと戦闘モードになってきてるなあ。
    でもそのおかげで、シートのお金が年々高くなってきてます。座席数減っても、収入を増やそうとしてるのがわかります、笑。
    エスカレーターのそないな所に注意してなかったなあ。
    今度みておこ。

  11. ひぐらし | URL | -

    ローソン100の玉子は大きさがばらばらやから安いんですか!知らなんだー!目からウロコーです。

  12. 柚子 | URL | -

    両サイドについてるものは「ドレスガード」と言うもので裾の長いスカートやパンツ、靴ひもや最近ではゴム製のサンダル等を巻き込まないよう安全の為の対策としてついてるものです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    う~ん、わからんでしょ。
    乗る人の靴に付いてる土落としやろか?

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    マミーまだ売ってまっせ~。
    さっき飲んだけど美味しかったよ。
    ブラシは下から5cmぐらいのとこについてました。
    ステップに乗ったまま、靴を当てて土を落とす為なんかなぁ。

  15. hi | URL | 5BHOKMt2

    エスカレーター

    なんのためにブラシが・・。
    エスカレーターのメンテに関する物でしょうかね??
    外でこういうの発見すると、ジッと見ながらボーっとしてしまいます^^;

  16. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    マミーってまだあるんやね。

    おれは『ママドリプシってなんのこと・・・?』
    なっつかしいな。

    ブラシは掃除してんのんとちがうかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)