ケチケチ生活、夢のあるブログやろ?

2010年01月20日 22:23

ブログネタもないし、去年はどんなブログやったんやろと思い見たら

「そろそろブログネタも底をつき」って、去年も同じこと言うてるわ(笑)

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-date-20090120.html

ここはどこでしょうやってるわ。あれも評判悪かってんで

しまいには「どこでもエエ~」って、コメント寄せてくる人もおったんやで



さて、このあいだ朝の「道上さんのラジオ」かなにかで

http://dojoyozo.com/

言うてた節約術をやってみました。

液体洗剤の詰め替え用を入れた後って、袋にまだ洗剤が残ってますよね

それを最後までキレイに使ってしまう方法です。

詰め替え用を入れた後 

液体洗剤を容器に入れてしまい

大きく切って 

袋を大きく切ってしまいます。(もっときれいに切りましょう)

中にはまだ少し洗剤がこびりついてますね。

一緒に洗うねん 

このまま洗濯物と一緒に洗うんです。ヽ(^。^)ノ

そうすると、一回分キレイに洗えてしまいました。

みなさんも一度やってみてください。

みんな食べ歩きのブログが多い中、ケチなブログやろ?



さて、撮ったのにブログに載せてない写真をupしましょう。

近鉄特急 

これは、宝恵駕籠行列のときに阪神電車で難波駅に着いた時に撮ったもの

近鉄特急です。僕らにしては、なかなか見られないんですよね。

掃除のあと 

これは、1月15日の休みに、掃除のあと撮ったもの

寒かったけど、たまに空気の入れ替えすると気持ち良いね。

ちなみに、きょうは寒くないので、今窓を網戸にして

開けたままでブログを更新しています。

灘中央市場 

その後に行った水道筋にある灘中央市場、携帯で撮りました。

シャッターが閉まってるのは寂しいけど

水道筋には、畑原市場、とか他にも市場が入り組んでいます。



ところでみなさん、「ミルククラウン」ってご存知ですか?

牛乳を落としたときにできる王冠状の「輪」を言うんです。

僕も挑戦してみました、今回はわかりやすいように

コーヒー牛乳でやってみたんです。ヒマやろ?まっ見てね。

シャッタースピードは、1/200です。

ほないくで、一発目・・いうても何回も挑戦したんやけどね。





ヽ(^。^)ノ 

どう?シャッターのタイミング遅すぎ?早すぎ?ですわ。

ほな次ね。





ズレてる(笑) 

お~っ、初めてにしてはええんちゃうん! ヽ(^。^)ノ

エエ具合にできてるやんか~

ほな最後に撮ったやつね。

ホレっ!



クラウンがちっちゃい 


あ~、輪っかがちっちゃいわ~。

けど、なかなかオモロイ写真が撮れました。

以上、きょうのブログは、寄せ集めでした(笑)

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん、真似してやりました(笑)

    コーヒー牛乳で真似してやりました。
    エエ感じでしょ?もうちょっと撮れればなぁ
    リンクさっそく貼らせていただきました。
    舞子坂さんに敬意を表して、すぐ下に貼りましたよ。
    これからもよろしくお願いします。

  2. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    むふ♪

    ミルククラウン、見落とすところでしたw

    イイ感じじゃないですか~♪
    失敗してもアートな画になるので、けっこうネタ量産できます(*^m^*)
    ちなみに、深すぎると今度はクラウンの立ち上がりが出にくくなってしまうので要注意です(^^;


    ※まさるさん、ウチにこちらへのリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか^^?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ミルククラウンおもろいでしょ?
    ぜひ、やってください。
    僕は、神経質やから片づけるんやけど
    片付きすぎると落ち着きませんよ。
    もっと楽な性格になりたいですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ここはどこでしょう?オモロイでしょ?
    僕もそう思いますよ、絶対オモロイって。
    けど評判イマイチなんです(笑)
    「From神戸芦屋西宮」やのに大阪の問題が多い
    のも原因かも。また復活しますわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    コロッケ好きやで~、天二のなかむらのコロッケ、
    神戸の水野家のコロッケ、上六にも山武ありますね。
    おやつ感覚でうまいです。阪本精肉店とは別なんかな?
    水道筋の一燈園で再見!
    水道筋は、灘区やで~!

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    まるはちさん

    仕事先がネットで話題に出たらしんです。
    ブログをやってるのが僕ぐらいなので紛らわしいと思い
    「きょうの昼ご飯」は止めました。
    仕事先のことをネットに載せないようにしようと思ったんです。
    らっきょの話、スミマセンが覚えてません(こんなエエ加減な奴です)
    その件とは、全く関係がないのでこれからもよろしくお願いします。
    またコメントお待ちしています。ヽ(^。^)ノ

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    ほんまや姫路と名古屋がつながってるんや。
    アーバンライナーがこの辺走るのもあるかもですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    銀さんとこでもやってはるんや(笑)
    もったいないもんね。
    ミルククラウンの撮影はできると思いますよ。
    ピントはマニュアルでミルクを落とすタイミングとか
    やってみるとむずかしいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え~美の川さんもそんなんするんですか?
    僕だけかと思いましたよ。
    みんなやってるんですね。

  10. はなまま | URL | nlnTgiQk

    シャッタースピードおもしろいです!!
    私もやってみよ~~~
    デジイチまだまだ勉強不足です・・・(>_<)
    まさるさんの部屋っていつ見てもきれいですね!
    私はすぐに周りに資料や本や食べ物を
    散乱させてしまいます(ToT)

  11. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    面白い企画だと思うんですが・・・

    洗剤の節約いいですね。
    今度やりますわ。

  12. akio☆私信♪ | URL | -

    平平凡凡が一番!

    生活感あふれるブログで、ええやん!
    まさるはんも、コロッケ好きなんやね♪
    ワシもジャガイモコロッケでビールですわ!
    堺は、ヤマタケ(阪本精肉店)のコロッケが
    大好物ですわ♪やっぱり、肉屋さんのフライ
    は、最高にエエ感じ♪
    機会が有れば、水道筋の串カツ屋で!
    でわ、東灘区で再見!

  13. おっちゃん | URL | -

    おもろい写真

    v-212さすがに写真好きのまさるさんですね。凄~い!
    私鉄特急でもアーバンライナーやラピートを見たらワクワクします。姫路発名古屋行きが沿線を走るのも夢やないかも? ...

  14. | URL | -

    一緒一緒

    道場洋三は毎朝聞いてます。
    それ聞いてから、家でもやってみました。
    みごとやね~っと感動ものでした。
    ミルククラウンは、一眼レフじゃあないと出来ないかなあ。
    シャッター速度調節とか付いてないような気がする。
    リコーのGX200なら出来るかな?

    面白いブログですやん~。

  15. 美の川 | URL | -

    節約

    おはようさん。
    うちの洗濯洗剤は高級な液体じゃなく普通の粉タイプなんで
    そういう技使わないけど、バスクリンの最後は缶ごと風呂v-48の中に
    沈めてしっかり最後まで使いますよ。
    ふつうの生活に面白いこといっぱいですね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    近鉄特急は珍しいです、旅行気分ですわ。
    きょうは寄せ集め記事でした。(*´艸`)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    あっ!そうか器が浅いんか。 (゚ロ゚;)
    ピントもマニュアルやし、むずかしいんもんです。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    金かかってないやろ(笑)
    なんなと撮っておくもんです。

  19. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    近鉄沿線なので、特急は、いつも見てます。神戸方面も行きやすくなったようですが、乗り方わかりません(笑)
    いつも、部屋やキッチン綺麗にしてますね。感心しますわ。
    ミルククラウン、なかなか上手く撮れましたね。

  20. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    ミルククラウンはおもろいやん。
    もうちょっと深い器で
    コーヒーにミルク落としたらきれいかも。
    1回勝負になってまうけどね。

  21. あみ | URL | -

    こんな

    記事すきや~o(^-^)o

    なんでもない…日常最高やあ~

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    いやいや、きょうはどうしようかと思ってました。
    ホンマどっこも食べに行かへんしネタ切れです。
    困った困った。

  23. ちゃって | URL | bxvF113M

    理科の実験

    今日の記事はめっちゃおもしろいですやーん。「ブログ界の玉手箱や~」っていいたくなります^^
    特にミルククラウンの一番最初の写真は凄いです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)