仕事終わりに寄り道しました。

2010年01月25日 23:10

今日は仕事終わりに、あっこへ行ってきましてん。

ヨドバシカメラ 

梅田のヨドバシカメラですわ。

家とは逆方向ですが、きのう届いたズームレンズの

レンズを保護するためのフィルターがどうしても欲しかったんです。

そして、そのあと

せっかく梅田へ来たから、天六の「十八番」の焼肉定食を食べようかと

迷ったんですが、結局は西梅田の

餃子の王将、西梅田店 

餃子の王将へ入りました。

定食メニュー、このほかにもあります。 

定食もあるんですが、白いご飯はあまり食べたくなかったので他のに

(岸和田市民さんに怒られるわ)

カウンターが狭いねん 

ココはカウンターの奥行きがあまりないので

ホンマ皿を並べにくいんです。

餃子二人前 

まずは、餃子二人前。よく焼きって言うの忘れたけど良い感じです。

上手ですわ。 

この西梅田店は、餃子を焼くのも上手やし、他も美味しいから

店内は、いつも満員です。

天津飯 

天津飯、付いてるスープもただの飾りやなく、美味しい。

餃子倶楽部の5%引きで支払いは、779円でした。

せっかくやから、大阪駅前ビルをウロウロ

第四ビルのB1にある

うどんづくしめん次郎 

『うどんづくし めん次郎』です。

ココへ来るのは、店長のお兄ちゃんが愛想がよく感じが良いからです。

入ると「まいど~いつもどうも」と迎えてくれます。

「最近、どこか行きました?」と美味しいもの情報を聞かれます。

今回は、無鉄砲のラーメンの話をしました。

「そこは月曜あいてます?」この兄ちゃんは、日曜が休みやから

いつもそう聞いてきます、熱心な人ですわ。

ざるうどん 

きょうは、ざるうどん 430円にしました。

サッパリしたのが食べたかったんです。

ちゃんとコシがあって、メチャ美味しいです。

「はがくれ」や「うどん棒」も美味しいけど、「うどんづくしめん次郎」も

負けてませんで、兄ちゃんまじめによう頑張ってはります。

買うたわ。 

今日買いに行ったのはこのフィルターです。

前のズームレンズと同じ口径なので一緒のものです。

他もメーカーのもプロテクターとして安く売ってますが

一応Nikonのブランドにこだわってコレにしました。

1840円でした、あ~月末の給料までに金がかかる~_| ̄|○

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    王将の西梅田店は、昼も夜もいつも満員です。
    たまにヒルトンホテルに泊まってる外人が
    餃子を食べに来てます。それぐらい美味しいです。
    狭い店ですが、また行きたくなります。
    再見!

  2. akio☆私信! | URL | -

    餃子で♪

    王将は店によって、定食の内容が違う!
    この店の餃子、旨そ~♪流行っている店は、
    鉄板も熱々で、餃子もよく焼きで出てくる!
    今夜は、久しぶりに餃子とビールで晩酌♪
    でわ、どこかの王将で再見!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~かさん

    「うどんづくし」と「めん次郎」が二軒並んでますね。
    同じ経営ですが。
    気軽に入れて好きな店です。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    はるかさん

    京都なら餃子の王将発祥の地「四条大宮店」
    へどうぞ。
    彼氏とどうぞ行ってください。(*´艸`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    焼飯好きですよ~もちろん。
    このあいだから新世界の「香港」の
    焼飯とワンタンメンがメチャ食べたいんですよ。

  6. な~か | URL | -

    こんばんわ~

    私も、お昼よくめん次郎で食べます。(^u^)

    その隣のかつ丼も行きますよ。(^^♪

    2ぽち

  7. はるか | URL | -

    毎度のことながら

    王将の餃子が食べたくなっちゃいます^^笑
    一人じゃなかなか入れないので
    今度お持ち帰りに挑戦してみたいと思います!
    餃子おいしそう・・・。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    餃子に天津飯って、良くあるパターンでしょ(笑)
    この西梅田店の焼き担当のおっちゃん、メチャ上手で
    美味しいです。この人が焼いてたら間違いないです。
    小柄で黒縁のめがね、オクレさんのような(失礼)方です。
    フィルターは万が一のためにつけてます。
    仕方ないですね。

  9. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    あはは おれも王将では白めしは食いませんよ。

    昔カメラに凝った時カタログやら
    カメラ店やサロンまわるのがほんま楽しかったですわ。

    ところでまさるさん、炒飯嫌いかな、笑。

  10. いっこう | URL | -

    夕食

    餃子に天津飯、さらに冷やしうどんって
    私の好物ばっかりですわ(笑)

    やっぱりレンズはフィルターがないと
    不安ですよね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    最近は餃子とか油もんがしんどくなるので
    サッパリとざるうどんにしました。
    腹いっぱいですわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    連休は木曜からです、写真撮りに行きたいなぁ。
    かしわは、そのときの体調で食べられますねん。
    いや、ねぎま食べたいなぁって思うこともあります。
    八剣伝にも一人で行きましたよ。
    ホルモン系は鶏も牛もダメですねん。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ホンマや~ビール飲んでないわ!
    今気がついた、やっぱり酒飲みちゃうんですね。

  14. 美の川 | URL | -

    ばんごはん

    おはようございます。
    餃子もいい感じに焼けて美味しそうですね。
    え!そのあとざるうどんv-373食べたんですか?
    まあ、ざるだからデザートみたいなもんかな(笑)

  15. | URL | -

    今日から連休かな?

    今日はどこかへ撮影会かなあ。
    ええのん撮ってきてくれるんやろうなあ。
    いつも以上のをよろしくお願いします。
    西梅田はよく焼きいわなくても、オリジナルがよく焼きですか?
    ええ色してるのがよくわかります。

    ところでまさるさん、かしわ嫌いかな、笑。

  16. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    ビール呑んで無いやん!餃子とビールは、セットです!(笑)
    フィルター買ってレンズを永く大事にしようと、してるいる、まさるさんは、偉い!
    うどん、光ってますね。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    え~梅田も行かないんですか?
    というか、いつでも行ける感覚で行かないんですか?
    ココの天丼、ちょっと油がね・・・・。
    胃がもたれたりすることがあります。

  18. ひぐらし | URL | -

    めん次郎行ってないなー。
    というか市内に引っ越してから、梅田にすら行かなくなってしまいました。
    ひさしぶりにアッサリしたざるうどんとギトギトの天丼が食べたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)