ズームレンズを試しにあっちこっちへ行ってきました。ヽ(^o^)丿

2010年01月28日 22:13

このあいだからレンズを試したくてウズウズしてました。

あいにくの雨でしたが、Yahooの天気予報を見ると

雨雲のアニメーションでは朝の10時過ぎにはとれるようです。

そして10時前に雨がやみ、傘も持たずに出かけました。

そうそう、先に言うときますがきょうのブログ長いです(笑)

どこでレンズを試そうか、色々考えた結果ここにしました。

どこかわかる? 

どこかわかりますか?ここはどこでしょう(笑)久しぶり

園田競馬場です。 

園田の競馬場です。え~なんでまた、そのだ~

ギャンブルは嫌いやけど、馬の動きを撮ってみたかったんです。

ちょうど第2レースが始まるとこです。

ズームアップ 

ゲートが開いてスタート(あたりまえや)

ベチョベチョや 

あっ!あかん、フェンスが邪魔で足が見えへん!

ズレてるし、ピンボケや (*´艸`) 

動きが早いしズレてるし、ピンボケや!

回って来たで 

さぁ一周回って来たで、けどこのカメラ1秒で3枚しか撮れへんから間に合えへんわ。

で第2レースはココまで(笑)

次は、撮影場所をスタンドに上がって全身入るようにしました。

ここから第3レースです。 

全身入るけど、ちょっと小さいかなぁ

今度は全身入ってる 

動きはようわかるねんけどなぁ~

一周回って来たで 

実はこの第3レースで三連単が180万というのが出たんですよ。 結果はココ

買うたがな 

せえから、わしも思わず4レース買うたがな(笑)単勝やけど (^o^)丿

さっきギャンブル嫌いや言うたんちゃうんか!何しに行っとんねん!(神戸弁)

ちょっと遠かったかなぁと思い、第4レースは、また近づいて

近いけど 

ええんやけどフェンスが写るねん

フェンスやなぁ 

ほれ~っ (ー"ー )

なんか満足できひんわ 

あかん、消化不良や

パドック見て 

パドック見て

次行くで~ 

さぁ次へ行くことにしました。(単勝は見事にハズレ _(o´_`o)ハァ・・・ )

第4レース終了後に園田競馬場を出て、猪名川へ向かう途中に

おっ! 

田能のバス停でこんな店を見つけました。

安っ! 

たこやき亭です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002477973/ktop/

地元では有名なんですね。

たこ焼 10こ150えん、メチャ安い!食べよ (^o^)丿

店内 

店内には2人待ってはりましたが、すぐ焼いてくれました。

親切で感じの良いおっちゃんと奥さんでしたよ。

ソースは自分で 

ソースは自分でつけます。

美味いやん! 

おっ!なかなか美味いやん、これが150円とは安い。ヽ(^o^)丿

店内でも食べられますが、歩きながら食べることに

愛想の良いおっちゃんとおばちゃんでした。

猪名川を上流へどんどん歩いて行きます。

食べながら 

ちょっと寒いです(あたりまえや)

伊丹ダイアモンドシティ 

30分ほど歩くと、伊丹ダイアモンドシティが見えてきます。

ここがJR伊丹駅ですね。

きょうの目的地は、まだ先です。

園田競馬場を出て1時間15分後、やっと着きました。

やっとついた 

「エアフロントオアシス下河原」です。 ココを参照

きょう二つ目の目的地は、飛行機の写真を撮ることです。ヽ(^o^)丿

大阪空港の滑走路です。 

ココから、大阪空港の滑走路が丸見えなんです。

滑走路の北端にある公園なんです。

ほらね 

けどあいにくの天気なんで、こんな感じにしか見えません。

ちょっと遠いねんなぁ 

う~ん、ちょっとなぁ

というわけで、ココをすぐに出てさっき来た猪名川沿いへ戻り

誘導灯のとこ 

空港の西側の滑走路の正面です。

ただ手前に電線が張ってんねん。  ヽ(#`Д´)ノ

天気が悪いなぁ 

こんな写真やねんけど、もっと青空ならなぁ。

ちょっと南に見つけた 

そこから少し南にあいたとこがありました。

ココならマシかも

離陸 

キタキタ

グワーン 

(^o^)丿

ゴー 

うーん

キーン

やっぱりここあかんわ、遠すぎる

というわけで、ココを去り30分歩いて

伊丹スカイパークまで歩きました。 

伊丹スカイパークへ行きました。

きょうで4回目かな、

広いやろ~ 

ココは広いし

ココが一番ええわ 

飛行機が目の前で見られます。

着陸も離陸もすぐ目の前 

着陸も離陸も

お~ 

すぐ目の前や

ターミナルビルの向かいです。 

ここは、ターミナルビルの滑走路をはさんだ向かいです。

こんな噴水や 

こんな噴水や

広い公園 

広い通路や緑

展望台には 

展望台には

発着の案内が 

発着の案内がモニターで刻々と案内されます。

おっ離陸するで 

離陸するようです。

さぁいくで~ 

すごい爆音です。

走り出した 

ふわっ! 

お~ 

かっこいい 

(^o^)丿 

飛んだ~ 

ヽ(^o^)丿 

車輪を収納して

(^o^)丿 

かなり近いでしょ 

そろそろ帰ることにしました。

ANAも 

この伊丹スカイパークと千里川の土手が一番面白いスポットですね。

伊丹スカイパークからバスに乗って阪急伊丹へ

普通なら歩くんですが、体が冷えてきたので乗りました。

阪急伊丹といえばココへ行かなくては (まだあるんかい!)

大阪王 伊丹店 

餃子の「大阪王」です。

http://osakaou.net/

大正と京橋の本店は行ったことあるんですが、伊丹ははじめてです。

http://blog.livedoor.jp/osakaou/archives/50544127.html

餃子三人前 

ビ-ルは、ビンのモルツしかないそうです。

僕は、スーパードライの方が飲みやすいなぁ。

よく焼けてますね。 

ココの餃子は、いつもよく焼けてますね。

コレがこの店のこだわりのようです。

久々に食べた「大阪王」の餃子、メチャ美味しかった。

餃子240円×3、ビール500円、合計1220円でした。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃん様

    返事が遅くなりました、日曜も仕事なんでスミマセン。
    エアフロントオアシスは飛行機が遠いのでどうかな?
    伊丹スカイパークは、すぐ目の前で着陸したり離陸したり、感動しますよ。
    一度行ってみてくださいね。ヽ(^。^)ノ

  2. なるちゃん | URL | XCwNtZ..

    まさる様
    お久しぶりです。この前の水道筋もよかったですね。今日は雨ですが、一燈園の前(エミヤさんの前)でハイチ大地震のチャリティーやっていました。水道筋も頑張ってますね。ところで、伊丹にこんないいところがあるんですね。飛行機大好きなのでぜひ行ってみます。また、おもしろいところ紹介してください。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    もこさん ヽ(^。^)ノ

    もこさん、ご無沙汰しています。
    きょう駅前ビルの吉豊の前を通ったら
    まだあいてなかったです。まだ午後4時前でしたからね。
    馬の写真は、撮る場所で良いのが撮れると思います。
    エアフロントオアシス下河原は、飛行機がちょっとちっちゃいですが
    滑走路全体は見えます。間近で飛行機を見るならスカイパーク伊丹が良いです。
    大阪王久しぶりでした、香ばしくて美味しかったです。

  4. もこ | URL | -

    飛行機&お馬ちゃん&餃子好きの私にはたまらない日記でした!!
    エアフロントオアシス下河原、もう少し暖かい季節になったら行ってみます(*^_^*)
    私も餃子王好き♪めちゃ食べたくなったぁ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさんがかかわった建物ですか
    建築はずっと残るから良いですね。
    素晴らしいお仕事やと思います。

  6. いっこう | URL | -

    凄い

    たくさん撮られましたね。
    ある写真で私が仕事で関わった(建設関係です)
    箇所が写ってましたわ。懐かしい。
    関係ないですね。スミマセン(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    梅は毎年、大阪城公園へ、桜は大川と造幣局へ行きます。
    毎年僕の中で楽しみにしてるイベントですよ。
    今年も楽しみにしてます。
    でわ、岡本のブラッツかフロイン堂で再見!

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    そうや、イリエがあったんや。
    阪急園田から送迎バスで競馬場へ行ったので
    忘れてました。本店は、入った事ないんですよ。

    スカイパークから阪急はいつも歩くんですが
    頭が痛かったのでバスに乗りました。
    JR伊丹から阪急までエエ道ですね、
    商店街もあってあの辺り好きなとこです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~かさん

    はい、大阪王は伊丹にもあるんですよ。
    人気店で満員でした。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ディオさん

    ディオさんもご存知なんですね。
    前にいたおばちゃんは予約してたみたいで
    たくさんかって帰りはりました。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    僕は、宝くじも嫌いで、ロトやら何のことかわかりませんねん。
    ギャンブルは嫌いなんですが、やると意地になってしまうと思います。
    だからしないほうがいいんです。

  12. akio☆私信♪ | URL | -

    風景画も!

    間もなく、梅に桃や桜の季節到来!
    動く被写体も難しいけど、季節ごとの
    花や風景も良いと思いますよ♪
    でわ、岡本の梅林公園で再見!

  13. おっちゃん | URL | -

    伊丹

    園田ではクリームパン買わんかったんですか?
    いい写真が撮れましたね。 (曇り空が残念)

    伊丹にも商店街や酒蔵など古い街並みが残っているんで、ウロウロ散策したくなりましたわ!
    昆陽池や昆虫館も撮影にはいいかも...

    大阪王、ええ焼きですね。

  14. な~か | URL | -

    おはようございます

    前に行ってはった大阪王って伊丹にもあるんですね。

    餃子おいしそうです。(^u^)

    2ポチ

  15. ディオ | URL | mQop/nM.

    おぉ。ここのたこやき安くてうまいですよねぇ。
    どちらかというと、中がとろっとではなく、少し
    しっかり目ですよね。
    この前、9人前買いましたよ。

  16. ちっち | URL | -

    写真♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    お天気はともかく・・・くっきり!はっきり!きれいにとれてます~♪
    これからますます写真とるのが楽しくなりますね♪

    実はまさる様は『ギャンブル』好きかも~(*´艸`)クスクス

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    天気が良ければもっと良かったんですけどね。
    きょうは自分の用事を済ませます。
    エエ天気やなぁ~

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    競馬も伊丹空港も面白かったです。
    青空なら良い写真が撮れたでしょう。
    たこ焼きは、後で調べたら地元では評判のようです。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    へぇ~まろん君も行ってたんですね。
    あの音にはビックリするでしょう、天気が良ければ
    もっと良かったんですけどね。

  20. 美の川 | URL | -

    競馬

    おはようございます。
    望遠デビューしましたね。天気はもうひとつみたい
    やったけど馬はきれいやし、さすがに望遠だと迫力ありますね。
    休日の餃子はだれにも遠慮いらないから思い切り
    食べられますね。「まさる焼き」でいい感じです。
    今日もどこか出かけるんですか?

  21. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    たこ焼き、めっちゃ安いやん!餃子、めっちゃ美味しそうやん!(笑)
    お天気残念でしたね。競馬場も伊丹空港も行ったことないけど、動いてる物撮るって難しいでしょ?今日の天気は、良いみたいですよ。^^

  22. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    スカイパークはまろんを連れて行きました。
    なつかしなぁ。
    まろんは爆音に飛び上がってましたよ。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    相手覚えてないんですか?
    そんなにたくさんお付き合いされたんですね(*´艸`)ぷぷっ。
    一度、専門誌を買って真剣に競馬をやったら面白いでしょうね。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    今日のブログのカテゴリーは「餃子」です(笑)
    なんでやねん!

    園田は阪急園田駅から無料送迎バスが出ています。
    客はオッサン率100%です。女子?いません(笑)
    でも今日若いカップルが一組、おばちゃん二人ほどいましたよ。
    いや、気にしなくて良いと思いますよ。
    パドックには、フラッシュ禁止と書いてありますが
    普通に撮影できます。撮るには面白いと思います。
    近づくとフェンスが邪魔な高さにあります。
    馬券買って、写真撮るとメチャいそがしいです(笑)
    はなまるうどんもありました。

    あと尼崎センタープールも面白いと思います。
    ただ客の質は、園田よりずっとずーっと悪いです。
    一度どうぞ(どないやねん!)

  25. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    テンプレート、すっきり見やすく感じましたよ♪
    園田競馬、なつかしいぃ~、20年前デートでよく行った場所ですよ、でも相手が思い出せない。。。

  26. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    わはははw

    どんだけ餃子が好きなんでしょうか~~♪

    飛行機、ガスだか霞みだか、ものすごく悔しいですね~~~~・・・( ̄  ̄;) !!
    近々リベンジしたいのでは^^?
    でも迫力は伝わってきます!


    で。。。
    私、飛行機も撮りたいと思ってたんですけど、それよりもお馬さん撮りに競馬場に行きたくてウズウズですw
    この写真全部カッチョイイですね~~ヽ(*^^*)ノ
    連射なんて出来なくても気にしないっw

    なのに。。。。
    店を始めてから日曜日は絶対に仕事なのですよ・・・(T-T)

    園田があるじゃん♪と言われますがぁぁぁぁ。
    女子には少し気が引けるイメージです^^;
    大丈夫そうでしょうか??
    浮きませんか??

    走り回って撮りまくって。。。ついでなので買いまくりたいです(o^∇^o)ノ

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    桜の花見とか楽しみです。
    また大川の桜も撮りたいし、早く春になれへんかなぁ。

  28. ちゃって | URL | bxvF113M

    祝望遠!!

    写真、綺麗ですね~。今日の曇り空感がよくわかりますよ。タコ焼きも餃子も、気のせいか^^いつもより美味そうに見えます。
    花見の季節が楽しみです(その前に梅かな?もう近所では咲いてます)

  29. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    モルツが出てきたときは、めんじいさんを思い出しました。
    スーパードライの方が安くて美味いですね。
    3月ですね、了解しました。

  30. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    僕が外へ出た時は、雨はやんでました。
    たこ焼き安いでしょ?けっこう美味しいですよ、

  31. めんじい | URL | -

    さすがです、競馬場と空港とは

    ズームレンズの活躍するシチュエーションですね、
    快晴なら かなりくっきりだったでしょうね。
    餃子の焼き加減いいですねぇ、でも○ルツやから
    行きませんわ。
    よこやんがまさるさんと十三で呑みたいと行ってたので
    3月ごろに計画しますよー。

  32. hi | URL | 5BHOKMt2

    見ごたえたっぷり

    あれ、雨降ってはったんですかね??
    そんでも綺麗に撮れてはる。
    飛行機の窓から人の顔が見えないかチョット覗き込んでしまいました^^;

    たこ焼メッチャ安いですやん?!一個15円!
    これは絶対に見たら買ってますわ。

  33. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    コメント早ッ!アップして8分後ですね。
    関空も前に行ったんですが、展望ビルからは
    ちょっと距離があるかなぁ、けどもう一回行ってみたいです。
    大阪王は、京橋と大正にもありますよ。

  34. | URL | -

    おおーすげー。

    こんばんは。
    いやいや、この天気なのにすごいなあ。
    明るいだけでも凄い。
    関西空港ならもっと近いので、アップが撮れるかもしれません。
    腕があるとええですよね。
    それと大阪王のよく焼きには参りました。
    ホント綺麗な色してる~うまさがにじみ出てますもん。
    しかし写真きれいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1039-09ad80e5
この記事へのトラックバック