ブログのテンプレートを変えてみました。

2010年01月29日 23:08

ブログのテンプレートを変えてみました。

皆さんお使いのブラウザーで、ちゃんと表示されてますでしょうか?

タイトルの写真は、京都の賀茂川を歩くまさるさんです。

左端の赤いリュックのオッサンが僕です。

なかなか良いでしょ?

銀行の粗品 

きょうは、まず銀行へ行き用事を済ませ、粗品をもらいました。

銀行が粗品くれるなんて何十年ぶりやろ

え?ようさん貯金したかったって?いえいえ1円も入れてませんねん。

新規の口座を作っただけです。

そのあと医者で薬をもらい、香櫨園浜へ写真を撮りに行きました

芦屋シーサイドタウン方面 

写真は、香櫨園浜のユリカモメです。

近づくと逃げるしなかなか撮れんなぁ

こっち来い 

警戒してるわ、「なんやこのオッサン」って(足一本で立つねんなぁフラミンゴみたいや)

遠~い _| ̄|○ 

きのうは、標準ズームとオークションで買った望遠ズームレンズを

撮影場所で取り替えたために、ローパスフィルターにホコリがつき

帰ってから掃除が大変でしたわ。

最初のホコリが取れてもまた新しいのがついたりで

今日は、家で望遠のほうを付けて行きました。

似たような写真ばっかり 

お~い!変なオッサンがおるぞ~

自然な姿やで 

これは、自然な姿なんです。

のどかや 

のどかでええんですが、もっとアップで撮りたいと思い

セブンイレブンまでエサを買いに行くことにしました。

「まさるのユリカモメおびき出し作戦 その1」開始です(笑)

ガードレールに止まってます。 

ポップコーンを買いに行く途中、他のおっちゃんがエサをあげてました。

なぜか逃げへん 

ガードレールに止まるユリカモメ、鳩ちゃうで逃げへんねんなぁ

さぁポップコーン買うて、まいたで~

きたで~ 

ホラ、来たやろハッキリしてるわ。

今まで近づかなかったのにね

ほらキタキタ 

寄ってきたわ

香櫨園浜のユリカモメ 

ただ、これって自然の姿ちゃうからね

エサ目的やから、あまり好きな写真ちゃいます

鳩みたい 

綺麗なユリカモメ・・やろ?

近いやろ 

しっかりした顔や

寄ってきたけど 

かわいそうやから、ポップコーンも全部あげました。

これから一番寒い香櫨園浜でした。 

これからが一番寒い、香櫨園浜でした。

ネッシーちゃいますから

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    そう鳥ですよね(笑)まだ鶏になってません(笑)
    自然な姿を撮るならもっとズームがいるんかなぁ。
    僕もこれ以上は金かけられませんしね。
    エサを撒いたら顔つきが変わって、そらそうやわ
    向こうも必死やからね。
    もう少し暖かくなったら、もっといろんなとこへ行こうと思います。

  2. | URL | -

    めちゃくちゃ綺麗!!

    ゆりかもめの顔の表情がわかりますやん。
    すげーすげー!
    鶏って無表情やのに、そうやったんか。
    すんませんいつものくせで、鶏×、鳥○でした。
    そうかあ、鳥でも肥えてたtり、ずんぐりむっくりやったり、そないに種々多様なんですね。
    じっくり見ること出来るなあ。
    魚眼レンズとかも、一眼レフなら付けて遊ぶこと出来るんですよね。
    欲しいなあ...。今はお金無いですけど....泣。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぽぷりさん

    いつもコメントありがとうございます。

    ぽぷりさんが懐かしいと言ってくれたので
    撮ってきた甲斐があります。

    僕も IXY DIGITAL200を使ってました。
    あれはあれで良いカメラやと思います。
    ブログを始めるのには十分ですよ、
    固定さえすれば綺麗な写真が撮れますよ。

    陽光町にマルハチができるそうです。
    ニュージーランドは夏ですか?
    こっちはこれからが冬本番、それが終わると
    桜の春が来ます。夙川の桜、造幣局通り抜け
    ブログも忙しくなります。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    いえいえとんでもないです。
    ズームを試したかったんです。
    実際撮るとなると難しいもんです。
    香櫨園浜に自然は、絶対残して欲しいです。
    ゴミが多かったのが残念でした。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    「変なオッサンに気ぃつけや~」と言うとります(笑)
    なかなか写真撮るのもむずかしいですぞ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    エサを撒く前は、4~5mはぐらいあると思います。
    エサを撒くと目の前まで来ます、30cmぐらいです。
    そのときは、望遠はいりません。
    飛んでるカモメに手渡しすると取りに来ますよ。
    今年も春に行かれるのなら、ポップコーンか食パン
    でもあげればすぐ目の前に来ますよ。
    桜の時期にまたお越しください。

  7. ぽぷり | URL | QrpMaDeM

    わぁ~

    前のバジルのも野菜のも良かったけど、今度のは、横長で川の雰囲気がよくわかりますね!まさるさんの赤いリュックの差し色が効いてます。

    シーサイドタウン、懐かしいなぁ。よく自転車こいでダイエーまでおつかいに行ってました!
    ズームレンズで手が届くくらい近くに見えるんですね。
    ユリカモメも色鮮やかやし。

    私もいつかは、ブログ始めたいなぁと思ってるんですが、
    初代IXY(2.1MEGA PIXELS)を何とかしなくては…(笑)

  8. おっちゃん | URL | -

    ゆりかもめ

    他のブログかと思いましたわ!
    望遠レンズ、一眼レフだけに誰かさんの写真と大違いです。
    この浜も暖かくなるとカニも割と多くいます。南芦屋浜の方がもっと多いけど...
    地元の砂浜、いつまでも残したいですね。

  9. あみ | URL | -

    まさリュック

    綺麗に撮れてるええ写真やあ~

    鳥…口あけて…なんかしゃべってる

    おもろいデスo(^-^)o

  10. hi | URL | 5BHOKMt2

    香櫨園

    久々の香櫨園浜ですね。
    また春の花見時に是非行きたいです。

    鳥さん、めっちゃ近い感じなんですが、望遠やからそれなりに離れてるんですか??
    羽とかツヤッツヤですね・・。泥とかがどの子にも付いてない・・。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    このタイトルの写真は、去年の4月に京都へ行った時のものです。
    なんか好きなんです、この写真。
    鳥は僕もそう好きやないです。足がちょっとね・・・。
    自然ののどかな姿が一番良いですね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    誰がオッサンや!(笑)
    今まで撮って気に入った写真をタイトルに使おうと思います。
    この写真も気に入ってますねん。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    タイトルの写真は、時々気に入った写真で替えようと思います。
    エサで寄せたカモメは、僕の好きな写真やないです。
    ちっちゃくても自然のままの姿を撮りたいですね。

  14. ちっち | URL | -

    ちゃんと♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    あ!!どこかで見た写真!違うかな~?
    ちゃんと見れてますよ~♪

    鳥さんもキレイですね~!
    実は鶏肉は好きですが鳥は苦手なんです(*´艸`)
    でも・・見るのは大丈夫。。
    自然って・・・良いですね♪
    ポップコーンまいたけど(*^.^*)エヘッ

  15. 美の川 | URL | -

    ユリカモメ

    おはようさん。
    めっちゃきれいに撮れてますねv-352
    ホント見てたらほのぼのします。
    かわいいから飼いたくなりますね。

    テンプレートのおっさん、じゃなかったまさるさん
    これもなかなかええ感じです(笑)。

  16. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    タイトルの写真、良い感じですやん。まさるさんリックしか写ってないけど・・・(笑)
    べっぴんさんのカモメさんたちを餌で誘き寄せるとは(笑) 動物も人も自然体が良いですね。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    この写真は去年の4月に撮ったもので、セルフタイマーで
    何回か撮りなおしました。
    僕のお気に入りの写真です。

  18. ひぐらし | URL | -

    赤いリュックと賀茂川の緑がええ感じですね。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    たくさん さん

    見ていただいてありがとうございます。
    左端の赤リュックのオッサンが僕です(笑)
    もう「僕」と言うのもどうかと思っています(笑)

  20. たくさん | URL | -

    今晩は。タイトルの写真のまさるさんは、向こう岸に小さく写ってるかでしょうか?それとも、左側の赤と黒のリュックのかたでしょうか?しょうも無い質問ですみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)