絶品の焼飯とワンタンメン 『中華料理 香港』 大阪・新世界

2010年02月05日 23:33

連休の初日の5日、朝ゴミ捨てに出たらメチャメチャ寒い

「こらあかんわ、こんな寒いのん外へ行かれへんわ」 と思ってん

午後3時まで家に引きこもり

用事で大阪のなんばへ行くために午後3時半過ぎ外へ出ると

日差しもあってポカポカしてるやん

こんなんやったら朝から出とくんやったわ。

阪神電車で梅田へ行き、地下鉄は

600円で大阪市営地下鉄バスが乗り放題 

ノーマイカーフリーチケット 600円でなんばへ

なんばの用事が済んだのが午後六時過ぎ

地下鉄日本橋から恵美須町までひと駅

夜の通天閣 

恵美須町の駅からは、通天閣まですぐです。

手持ちで夜景を撮ると絵がブレるんですが

ISO感度を800まであげて何とかきれいに撮れました。

きょうは他にも夜景を撮ったんですが、ISO1600まであげて撮リました。

いままで1600まであげたことはなかったんですが

これからは、どんどん使おうと思います。


さて、このあいだから美味しい焼飯が食べたいと思い

やっと来ました。

中華料理 『香港』 

『中華料理 香港』、来たのは 5回目ぐらいです。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27002727/

久しぶりですわ、じゃ入ってみましょう。

メニュー 

メニューがずらっと並んでいます。写真の許可をいただき

焼飯とワンタンメンを注文しました。

カウンターだけの店内、結構お客さんも来てはります。

カウンターのみです。 

ホンマ、いたって普通の中華料理屋さんですよ。

来ました、焼飯です。 ヽ(^o^)丿ワーイ

焼飯 

焼飯 600円です。

アップ 

レンゲをのけたらよかったわ。

超up 

超アップで

美味い~! 

いつ食べても美味いなぁ~この焼飯

ワンタンメン 

あっ!ワンタンメンの登場です。600円

これも美味い~!ヽ(^o^)丿 

うん、こら美味いわ。たまらん美味しさや

ココの焼飯とワンタンメン

水道筋にあった王子飯店に似て美味いですわ~。

帰りにご主人が「これデジタルでっか?」と聞いてこられました。

Nikonのデジカメをお持ちのようで、お話をさせてもらいました。

ほんま美味しいわ。 

新世界の『中華料理 香港』

通天閣のすぐ西側やで~ 

場所は、通天閣のすぐ西なんですよ。

ぜひ一度どうぞ ヽ(^。^)ノ


『中華料理 香港』

大阪市浪速区恵美須東1丁目19-12

06-6631-6327

営業時間 17:00~24:00

日曜・月曜定休

 


大きな地図で見る

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    このあいだヨドバシで何気なく写真の本を
    立ち読みしてたら、ISO感度を1600とかで
    使ってるんです。それでやってみたら
    三脚なしでも夜景がキレイに撮れました。
    このワンタンメンと焼飯もISO 800で撮りました。

    香港美味いですねヽ(^o^)丿

  2. | URL | -

    おおーー!

    香港、行ってこられたんですか!
    食いたいなあ、めちゃくちゃ美味そうやし...。
    しかし写真が綺麗なあ。
    ISO800まであげるのかあ_〆(。。)メモメモ…
    いやあ技術ですね。
    香港行きたくなってきた...。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ありがとうございます。
    焼飯とワンタンメン、メチャ美味いです。
    機会があれば寄ってみてください。
    きょうも寒いですね。

  4. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    最近、コメント投稿できていませんでした。諸事の都合で毎日できませんが、見てますよ。^^;
    写真、綺麗に撮れましたね。炒飯、気になりますね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ナンシー ドドリケス さん

    いや、原軒から駐車場を越えた一本北の筋ですねん。
    餃子の王将の筋です。通天閣の真横西50mです。
    前に食べたんですが、「カニ炒飯」も美味しいですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    さすが鋭いです。
    実は前に一回餃子を食べましたが
    餃子に関しては、好みではなかったんです。
    次は違うもん食べたいなぁ。

  7. ナンシー ドドリケス | URL | -

    原軒の向かいあたりかな

    来週 いっぺん行きます
    僕も炒飯やります。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうなんです(何がや)昔、元町の大丸の大食堂へ行ったら
    ワンタンメンばっかり食べたのを思い出します。
    あの頃の懐かしい味です、焼飯も美味しいですよ。
    夜景は、これからもどんどん撮りたいです。

  9. akio☆私信! | URL | -

    夜景と…♪

    まさるはん!まいど~
    通天閣が綺麗に撮れて
    別世界♪(o^-')b
    炒飯も旨そう!
    今回、餃子は?
    でわ!梅田で再見かも!

  10. 美の川 | URL | -

    夜景

    おはようさん。
    新世界には夜行ったことなし、行くことも
    なさそうやけど、ほんま昼とまったく違って
    えらいきれいやね。腕もカメラもいいけど。
    ワンタンメンも懐かしいやさしそうな中華そばって
    感じですね。美味しそう。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    誰かの写真見たら、ISO感度を思いっきりあげてたんです。
    僕もやってみたらシャッタースピードも上がって
    ブレも補正があるし綺麗に撮れました。
    また徐々にupします。

    香港の焼飯はホンマ美味いですわ。

  12. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    夜景きれいに撮れるなぁ。
    ほんまごっついきれいやな。
    新世界とちゃうみたい。

    香港の焼飯食いてぇ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)