このおでんが一番!『のんきや』 大阪・新世界ジャンジャン横丁

2010年02月06日 19:18

新世界の『中華料理 香港』へ行く前にちょっと寄ってみました。

新世界 

通天閣から南へジャンジャン横丁を北から入ったとこの

ジャンジャン横丁を北から入ってすぐの右側 

『のんきや』さんです。

2/5日の午後7時半頃でした、入るのは久しぶりです。

観光客の人が通りながら写真撮影すると断られます。

今回は、撮影の了解をいただきました。

店内 

横からなので値段がわかりにくいです。

ポテサラをいつも頼むのですが、売り切れでした _| ̄|○

来るのが遅かったようです、おでんが90円からあります。

僕は、ここのおでんがどこよりも一番美味いと思います。

めんじいさんが言ってた、「きくや」さんも一度行こうと思います。

これがメチャ美味いねん 

グツグツ煮えてますよ。右の「どて焼き」も人気です。

僕はホルモン系ダメですが・・。

なかなかエエでしょ? 

ビンビール(小)と ごぼう天、きんちゃく餅袋、大根をお願いしました。

「よう、しゅんだとこちょうだいね」 オッサンになるとあつかましいです(笑)

出汁もようしゅんでる 

出汁がよう 「しゅんでる」 でしょ?平日の金曜やから 「しゅんでる」 んです。

土日は、観光客も多いから「しゅむ」間もなく売れます。

このおでんがメチャメチャ美味しいんです。

昔、かあちゃんが作ってたおでんに似てて、メチャ美味い!( ^o^)

誰もそうでしょうが、子供の頃に食べた味が基準になりますからね。

コンニャク 

ロールキャベツもお願いしたら売り切れのようです。 あ~ぁ (o´_`o)ハァ・・・

おでん4個、ビンビール小瓶で、合計 670円でした。

メチャ安い!(^皿^)ウシシッ (スカパラさん風に)

今度は、ポテサラとロールキャベツがなくなる前に来ようっと。

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    さすが!あみさん、ここのおでんが一番美味しいと思います。
    大根やごぼう天なんか出汁がしゅんで美味しかったわ~
    また行こうっと。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    新花月でしたか?聞いたことありますわ。
    昔はもっと景気も良くにぎやかやったでしょうね。
    僕も新世界は大好きですよ。神戸の新開地とか
    下町が好きです。

  3. あみ | URL | -

    ここは…

    2、3回入ったことある~美味しいよね(*^o^*)

    新世界の…このコースなかなかよいデスネ。おでん食べたい

  4. akio☆私信! | URL | -

    下町情緒

    今は昔、ジャンジャン
    横丁に花月が有った!
    串カツ、関東炊き♪
    ホルモン焼きに妖しい
    売店が有って、今より
    面白い新世界やった♪
    でわ!いつか新世界で再見!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    ひぐらしさんも甘い缶コーヒー飲んではりますもんね(笑)
    ここのおでんが一番美味しいと思います。
    出汁の濃さ、甘み、ちょうどエエ感じです。
    一度どうぞ。

  6. ひぐらし | URL | -

    この季節はやっぱりおでんが一番ですね。
    大根とごぼ天があれば満足です。
    これで熱燗でもいけたら最高なんでしょうが、残念ながらアルコールを受け付けない身体なんで、ウーロン茶をちびちびやってます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    はい、立ち呑みなんです。
    ここはいつも常に混んでるんですが
    この時はすいてました。
    午後七時半でしたからね。
    正面の場所なんていうんでしょう?
    この大根けっこう大きいんですよ、
    ようしゅんでました。

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    呑む気や~

    ここは立ち呑みですか?その方が出入りが気軽でいいです。それにしても、おでん鍋の前(なんとか言うんでしたね←専門用語)とは最高の場所でしたね。大根、随分厚いのによくしゅんでてほんま美味そう!!^皿^

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    はいそうです、hi さんのお住まいのとこでは言わないんですね。
    「しゅむ」は「しみこむ」のことですよ。
    ここの真ん中へん「大阪弁」のとこに載っています。

    http://www.weblio.jp/content/%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%80

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ロールキャベツは120円です。
    大ビンで飲んでも1000円かかりません。
    ここのおでん出汁がメチャ美味いんです。
    一度入ってみてください。夏場もおでんがあります。

  11. hi | URL | 5BHOKMt2

    人気

    7時半でそんなに売り切れが出るとは凄い・・。大根メッチャいい色ですね。
    冬にたまらん色ですわ。。。
    『しゅんでる』というのは、染みてると解して良いですかね??

  12. 美の川 | URL | -

    のんきや

    こんばんは。
    ここもまさるさんのお薦めでしたね。
    でもまだよう入ってないんです。
    おでんもいいけどホルモン好きにとっては
    やっぱり「どて焼き」が気になります。
    売り切れやったロールキャベツはちょっと
    高いんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)