夜の法善寺横丁

2010年02月08日 22:30

2/5日に新世界へ行く前、法善寺横丁に寄ってみました。

夜景の写真を手持ちで撮影するのでISO感度は

800~1600 に設定、ここまであげれば

手持ちでも夜景を撮れることがわかりました。

法善寺

北の筋が法善寺横丁です。(ISO 1600)

お初大神 

水掛不動尊の横は、お初大神だそうです。

お初天神ではありません、初めて知りました。

水掛不動 

水掛不動尊

法善寺参道 

↑こちらは、法善寺参道というそうです。これも知りませんでした。

極楽小路 

法善寺横丁と法善寺参道を結ぶ極楽小路

向こうが水掛不動尊

法善寺横丁は、むかし極楽小路と呼ばれていたそうです。

(そうですばっかりやな、全然知りませんでした)

法善寺横丁 

こちらが法善寺横丁

(*^。^*) 

都会の真ん中とは思えませんね。

誠太郎辺り 

( ^o^)

コメントが思い浮かばんと顔文字を入れてごまかす(笑)

ノスタルジックですね。 

にぎわしい街の一歩裏側にこんな素晴らしい場所がある大阪

これが大阪の魅力ですね。

地名はここを参考にさせていただきました。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    暖簾の揺れ具合で何枚か撮りました。
    夜の法善寺も情緒がありますね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    観光客でにぎわう道頓堀のすぐ裏にこんな静かなところがあります。
    エエ街ですよ、大阪も。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    藤島恒夫やね、僕はフランク永井の「大阪ぐらし」が好きです。
    四天王寺から一心寺の坂を下りると自然と鼻歌で出てきます。

    http://www.youtube.com/watch?v=D79H0SOonIo

    御影のいくチャンまだ食べたことないです。
    昔、御影に住んどったんやで~

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    よこやんさん

    いえいえ、全然詳しくないんですよ。
    自己満足ですわ。(*^。^*)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    じゃここへ・・無理無理!(笑)
    ひと桁値段が違いますからね。
    このあと新世界の「のんきや」でした(笑)

  6. あみ | URL | -

    4枚目

    の写真が・・・好きやわ~なんかこのままポスターとか使えそう!!
    法善寺いいよね!!買い物のあいまにちょっと寄ったりするけど・・・夜はあんまりいけへんなー

  7. ちっち | URL | -

    法善寺横丁

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    名前は知ってましたが・・全く知りませんでした。
    いい感じです♪お写真キレイです♪
    ドラマのワンシーンみたいです(〃∇〃)☆

    なんだか・・ほっこりさせて頂きました(*^^*)

  8. akio☆私信♪ | URL | -

    懐メロ♪

    何か、包丁一本晒しに巻いて~~~♪
    懐メロが聞こえそうな横丁!
    情緒溢れるアングルに拍手です♪
    でわ、新世界の串カツかイクちゃんで再見♪

  9. よこやん | URL | -

    カメラの性能がよくわからないんで
    一度私にカメラの講習をしてください^^

  10. 美の川 | URL | -

    法善寺横丁

    おはようさんです。
    当たり前やけど昼間と全くちがって、
    夜は風情があってほんといい感じですね。
    「じゃあ、ここへ入ってみましょう」
    って期待してました(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    法善寺は好きな場所です。
    観光客でも知らずに通り過ぎる人もいるかもしれませんね。
    中には安い店もあるようですよ。
    入ったことないけど(笑)

  12. | URL | -

    すげー

    ほんまリアルに綺麗です。
    ええ雰囲気の場所です。
    残ってますね、昭和。
    でもお店の価格は....平成を通り越しているものが多いです、笑。
    デジイチとまさるさんさすがです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ISO感度をここまで上げることは考えなかったです。
    本を見て真似してみました。
    手持ちでこれぐらい撮れるなら夜景も撮ってみたいです。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    にぎやかな道頓堀のすぐ裏(南側です)
    京都の路地みたいなホッコリする場所です。
    大阪も面白い街ですね。

  15. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    めっちゃきれいね。
    バカチョンやったら撮れんねこれは。
    さすが一眼。

  16. hi | URL | 5BHOKMt2

    驚き

    大阪にこの様な場所があるとは・・。
    写真が綺麗なため、余計に美しく見えます。
    日本の良さが十二分に出ていて、ほっこりできました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)