『餃子定食』    大阪王将 阪神今津駅前店

2010年02月07日 22:28

きょう、7日は日曜やけどいつもどおり仕事でした。

帰りにどこかで食べようかと考えたら、そうや!

「芦屋、神戸☆ときどきラスベガス」のemiたん さんがよく行ってはる

阪神電車今津駅の 「ekima 今津」 の1Fにある

大阪王将 

大阪王将 阪神今津駅前店へ行ってみました。

この店には、ekimaができた時に一回来たことがあります。

上の写真は帰りに撮ったんですが、入店時には

入り口右の待合に多くの方が待っていました。

いつもお客さんが多いですね。

僕はカウンターなので待たずに座れました。

真ん中のカウンターへ 

店の真ん中にあるカウンター、向かい合わせの配置です。

キレイな店内 

店内は、天井が高く、照明も明るく清潔にしてあります。

接客もちゃんとしてましたよ。

近くにある餃子の王将の今津店や阪神西宮店とは大違いですわ

定食メニュー 

これは定食メニュー、単品メニューは別にあります。

値段設定は、やや高めかな。

あと80円ぐらい安かったら、ありがたいと思います。

けど、この店いつもお客さんでにぎわってるんですよ。

餃子定食にしよう 

じゃ、いつも emi たんさんが食べてはる「餃子定食」にしましょう。

ご飯大盛り無料ですよ、と言ってくれたんですが

食べられんかったらあかんので、少し大盛にしてもらいました。

少し大(笑)&よくやき 

ご飯 「少し大」ややこし(笑)、餃子はよく焼きで、きちゃない字(笑) (^皿^)ウシシッ

さぁ来ましたよ。

餃子定食 

餃子定食 830円です。

この茶碗やったら、ご飯大盛りにしたら良かった~。

スープは鶏の出汁がよく出て美味いです。

このてのスープ、飾りだけの店もあるけど手抜いてません。

おかず部分 

餃子は10個です。もう2個ぐらい欲しいなぁ~(いやしい)

よく焼けてます。 

餃子は良く焼けてますね。

唐揚げ&春巻 

唐揚げ二個と春巻二個がついてます。春巻ややちっちゃめ(笑)

うん、美味しい!ヽ(^o^)丿 

うん、餃子美味いです。京都王将とは、微妙に味が違い

こちらの餃子もメチャ美味しかったです。

また来るぜ!ありがとよ (*^。^*) 

あ~美味しかった、また来ようっと。ヽ(^o^)丿

 

今津を 20時18分の普通電車にうまく乗れ

次の阪神西宮に20時20分に着いたものの

10分も待つの~ _| ̄|○ 

特急待ちのために発車まで10分間停車!

え~長いなぁもう~、しゃ~ないの~

買いもん 

さて、スーパーライフ今津駅前店の買いもん

キャベツ半分108円、ミニッツメイドオレンジジュース158円

このミニッツメイド前は美味しかったんですが、微妙に癖があんねんなぁ~

ダイエーで売ってるイオンのオレンジシュース98円が美味しいねんけど

今は全然売ってないねん。

フルーツ牛乳138円、グラニュー糖168円と安かった。

コイケヤポテチ98円

点数シールが気になる。 

ヤマザキの春のパン祭りのシールを見るとつい買ってしまうわ

皿一枚もらうのにパンをなんぼ食べなあかんねん!

明日からも頑張って働こうっと ( ^o^)

 

 

そして、大阪王将のすぐ横にあるスーパーライフで買いもん。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    emiたん さん

    emiたんさんの影響で行って来ました(笑)
    開店時にも一回行ったんですが、お客さん多かったです。
    値段は、ちょっとだけ高めかなと思います。
    仕事帰りなので持っていた携帯で撮りました。
    もう4年ぐらい前の200万画素しかないですが
    なぜかきれいに撮れるんです。
    餃子定食を教えていただきありがとうございました。ヽ(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    店も綺麗し接客も良いですよ。
    味噌ダレは、ちょっと気づかなかったです。
    よく焼きで注文してみてください。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕も大阪王将では、ほとんど食べてないんですが
    美味しい餃子でした。
    梅田の泉の広場を上がった東急インの向にもありますね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ナンシー ドドリケス さん

    あ~ゴメン!今調べたら香港は月曜も休みですわ。

    http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27002727/
    ゴメ~ン、きのう聞いてたのに。
    ヤマト屋の百均食堂、僕も前に行きました。
    あと「あづま食堂」も好きです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    銀さんは仕事柄、ニンニク系が食べられなかったですね。
    休み前ならええのにね、美味しい餃子なら京都でも大阪でもエエですわ。
    よく焼きも通用しました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    僕も美味しかったらこだわりませんわ。
    大阪王将はちょっと他のが高めですね。
    美味しい中華屋は餃子で見分けられますね。
    またどこかの王将で再見!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうねんです、美味しければどちらでも良いんですよね。
    大阪王将は、JR六甲や水道筋六丁目にもありますね。
    神戸方面にも結構あるようですよ。
    http://www.osaka-ohsho.com/tenpo/hyogo.html

  8. emiたん | URL | -

    ついに

    ついにやって来ましたねぇ、大阪王将。
    さすがに、同じ餃子定食なのに、
    写真がキレイ!
    安いと思っていたのですが、
    まだ高めなのですねぇ。
    「少し大」は中ではないのですね!

  9. おっちゃん | URL | -

    大阪王将

    水道筋の店には若い頃何度か行きました。
    値段がやや高めですね~?!
    きれいな店舗でいい接客なら一度食べてみたいと思います。
    味噌ダレありました?

  10. いっこう | URL | -

    大阪王将

    江坂にもあるのですが高いって
    イメージがあり、入った事ないです。

    今度機会があったら大阪王将の
    餃子も食べて見ます。

  11. ナンシー ドドリケス | URL | -

    この餃子美味しそうですね

    今日 新世界の香港へ行きましたけど
    店閉まってました 開けるの遅いのかな

    で やまと屋の百均食堂へ
    焼き肉定食700円食べましたけど
    ここの店 そこそこ美味しいですよ
    よーはやってましたわ

    以上 通天閣通信♪






    追記 動物園も休園でしたよ。

  12. | URL | -

    大阪もいけましたか

    先日、大阪王将しか店があいてなくて、いや他の店が昼時でもの凄く混んでいて、仕方なく.....。
    ラーメンと炒飯と餃子しかメニューになく、焦りました、笑。
    平日だったので、餃子は食えないし、炒飯にもニンニク効かされてたらあかんなあ....爆。
    結局、ラーメンと飯にしました。
    大阪王将の餃子は、ここ最近食べてないですが、「よくやき」は京都だけおもてましたけど、大阪でも通用するんですね。
    しらなかった~。

  13. akio☆私信! | URL | -

    久しぶりに♪

    王将でも京都系、大阪系が有り、ワシの場合は、大阪系が好き!
    でも、堺は京都系が主流♪
    でも、美味しかったらどちらでも(笑!
    中華屋さんに行けば、必ず、餃子を注文♪
    餃子が不味い店は全ての料理が駄目!(涙
    でわ、餃子の美味しい店で再見!

  14. 美の川 | URL | -

    餃子

    おはようございます。
    やはり京都王将とは微妙に違いますね。
    でも美味しければいいですよね。
    v-275は飲まなかったんかな。
    大阪王将って大阪より西にはあまり
    見かけませんね。阪神間にはあるのでしょうか?

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    もう80円安かって750円ならうれしいなぁ。
    タバコを吸ってる人は僕の周りにはいませんでした。
    確か貼紙がしてありましたが、読んでません。
    いや、灰皿はありましたよ。
    タバコをやめたので、こっちがメシ食ってる時にタバコを
    吸われるのは絶対嫌ですね。
    マッチ珍しいですね。

  16. ちゃって | URL | bxvF113M

    う~ん

    ・・@@・・・確かにちょっと高めかなぁ~。春巻きはイランっ!!
    いまどきマッチ置いてあるのん珍しくないですか?
    そのくせ全席禁煙だったりして(-。-)y-゜゜゜

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    たくさん さん

    姉が榛原に住んでいます、桜井は大阪王将らしいです。
    餃子美味しかったですよ。店によって焼き方に違いがあるようですね

  18. たくさん | URL | U7DglhgE

    私は、

    私は夕べ、餃子の王将へ行ってました。奈良にも最近大阪王将ができてきましたが、まだ行った事がありません。今度また行ってこようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)