ここはどこでしょう?久しぶりに復活!

2010年02月11日 18:31

さて、次の三枚の写真は大阪市内のとある場所で撮ったものです。

(ほななんで、From神戸・芦屋・西宮やねん!)

この三枚の写真からこの場所がどこか当ててください。

三枚とも同じほぼ場所ですので、答は一つです。

この答は、12日の午後10時(日本時間)までにお願いします。

(海外でもご覧になっていますのでね。)

じゃ、一枚目の写真です。

う~ん、見たことあるような・・・(・ε・`*) ... 

う~ん、まさるさん寒そうですね (どうでもええ)

整備された街並みです。奥は東方向です。

鉄柱で隠れた建物では、昔から数多くの名勝負が・・

あっ、ここは・・・・ (゚ロ゚;) 

お~!北向きに撮りました。

この奥にはスーパーマーケットがあります。

あっ!あっこかな? ($・・)/ 

左奥は、西方向です。

この道をずーっと行くと踏切があり、さらに行くと橋があります。

写真は、以上の三枚です。

さて、大阪市内のどこでしょう?

皆さんからのコメントを待ってますね。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    正解は、難波の元町2丁目辺りでした。

    正解は、難波の元町2丁目辺りでした。
    OCATの南、マックスバリューの南側でした。

    たくさんのコメントありがとうございました。

    正解者は

    タイのタイ さん一番乗りです。

    美の川 さん

    おっちゃん さん

    Jukensei さん

    ひぐらし さん でした。

    またやりますので、よろしくお願いします。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    そうなんですよ、府立体育館の西のOCATの南です。
    鶴見橋商店街ならすぐわかったのにね(笑)

  3. めんじい | URL | -

    商店街ならなあ

    通りは記憶できない脳の構造になってるみたいです、皆目分かりませんが、まさるさんが名勝負って言わはるんやから府立体育館あたりなんかな~。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ありがとうー、好評ならまたやります。
    けど、同じとこばっかり行ってます(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    正解です!
    この辺りもよく行かれるんですか?
    お見事です!

  6. | URL | -

    復活ですか!

    久しぶりですね~。
    さっぱりわかりませんが、笑。
    どこやろ?
    でもおもしろいですよ~。

  7. ひぐらし | URL | -

    おっ!!ひさしぶり&待ち焦がれたシリーズですね!
    場所はJR難波付近のマックスバリュから南の辺り。通りの南にはちょっとした公園があったと思います。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    惜しい!三枚目の写真の道を行くと
    そこに出るんですよ。
    まんざらはずれてもないですよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    Jukensei さん

    はい!その通りです。正解です。
    僕が正解って言うのもおこがましいぐらいです。
    ヽ(^o^)丿

  10. ちゃって | URL | bxvF113M

    おー、久しぶり

    ここどこ、ですね。でも、さっ~ぱりわかりませんorz
    当てずっぽうも無理です。

    とはいえ、無理やり、、、大正区かな?

  11. Jukensei | URL | JalddpaA

    その奥のスーパーマーケットというのは、
    マックスバリューでしたっけ(笑)。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    はい!正解です。
    ファンには、ちょっとヒント出しすぎですか(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さん、お~っ!大正解ですよ!
    あの辺り歩きはったんですか?
    すごい!

  14. おっちゃん | URL | -

    難波ですか?

    名勝負の場所は「府立体育館」。プロレス好きにはすぐ解りそう。
    高島屋のロゴも少し見えてます。

    正解かな?

  15. 美の川 | URL | -

    久しぶり。

    こんばんは。
    今年初のクイズ「ここはどこかいな?」ですね。
    もちろんわかりませんが、難波の浪速公園の近くでしょうか?
    当てて王将の餃子2人前ゲットしたいです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    タイのタイ さん

    お見事です!正解一番乗りです。
    すぐわかりましたか?
    大正解!ヽ(^o^)丿

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    まるもさん

    う~ん残念です。
    この写真ではわかりにくいでしょ。
    ケケケッ。

  18. タイのタイ | URL | -

    高島屋パーキング前 あたり!

  19. まるも | URL | -

    後ろのビルが西天満にあるホテルモントレに見えます。前に泊まった時に着た特製のパジャマが気こごちが良かったのですが、受付で買いそびれました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)