大阪・北新地 『粋魚 むらばやし』 お造りランチ

2010年02月12日 21:58

連休の二日目、12日の朝いつものようにブログのコメントをチェックしてたら

人気ブログ「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」のレッドさんから

「急遽、仕事が休みになったので北新地でランチしませんか?」

とのお誘いがありました。


ちなみに今日のブログは、レッドさん風にまとめています。


え~と、今日のワシのスケジュールは、

朝10時から営業会議やろ

12時から次のプロジェクトの打ち合わせに

午後3時からマルハチへグラタンコロッケ買いに行くやろ~

午後5時から、ガッキーとデートや!!!!!!!!

うそやで~!休みでヒマや~!ほなレッドさんに突撃や~!!!!!!!!!!


ランチの店はレッドさんが予約してくれた「むらばやし」や!

人気でなかなか予約が取れへん店らしいわ

家出る前にまず、髪の毛を染めてシャワーを浴びて

勝負パンツに履き替え、パッチも新しいのんに替えたで~!!!

もしものことがあったらあかんしね ちがうか~!?!?!


梅田で午前11時半に待ち合わせ

梅田に着いてメールしたら、「北新地をウロウロしています」とのこと

どうやら本通りにいてはるらしいわ!!!!!!!!!!!!!!

僕は「服装は紺のダウンジャケット、背がスラッと高く郷ひろみに似てます」

ってメールで返事しておいたわ((笑))

どうやらそれらしき人が待ってる、レッドさんと会うのは初めてや!!

顔知らんから、どんなリアクションするか楽しみや(^皿^)ウシシッ

その人はさっき送ったメールを読み始めたみたいや

やっぱりこの 兄ちゃんやったんか????????

僕の顔を見て「まさるさん?」って言うたわ

あかんがな!

そこで「どこが郷ひろみ やねん!」って突っ込んでくれな!!!!!(笑)


ブログを見てたら、にぎやかなお兄ちゃんって感じやけど

実際は、物静かな大人しいお兄ちゃんや、あ~びっくりした!!!!

ってわしゃインド人かぁ~!!!!!!!!!!!!!!

なかなか高そうな店やなぁ~ 

さぁ「粋魚 むらばやし」 に着いたで~!!!!!!!

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27042412/

予約してくれてんねん。(^皿^)ウシシッ 

入る前に、こんな貼紙がしてあったわ~

予約で一杯やと~!!!!!!!!!!!

けどわしらはレッドさんが予約してくれてたからね

ほな、突撃や~!!!!ってなんべん突撃すんねん!!!!!!!!!

店内のカウンター 

階段を下りて入ったらカウンターが9席

キレイな内装は、阪神西宮の王将とえらい違いや!!!!

あっこは椅子がボロボロ・・まっええか!?!?!

テーブル一席 

4人掛けのテーブルもあったわ

予約した客がどんどん入ってくるわ

ご飯がすでに置いてます。 

大きな鍋にはご飯ができてたわ、これがあとで問題になんねんけどね

ランチは「お造り」と「天ぷら」があるらしい、聞かれたから

二人とも「お造り」にしたけどね、どっちか替えても良かったかもね。

なんやこれ? 

最初に出てきたんがこれ、何コレ?漬けもんか?

いつも王将ばっかりやからこんなんわからんわ!!!!!! 

結局食べたけどわからんかったわ((笑))

食べるとこあれへんがな! 

次に来たんが煮魚や~!!!!!

どこ食べんねん!

食べるとこ

あれへんがな! 

板さん食べたんかぁ~

味噌汁、普通に美味い 

味噌汁、普通に美味い。

お造りも来たで~ 

さぁ、お造りも揃たで~!!!!!!!!!!

豪華なお造り? 

コリコリしたのは、新鮮なお造りなんやろけど

歯ごたえありすぎやなぁ、スーパーのお造りに慣れてるからかなぁ?????

これが人気なんやろか?!?!? わしにはわからんわ!!!!!!!!!!

貧乏人やからか~??????

アナログテレビやからいうてバカにしてんのかぁ~!!!!!!!!!! (笑)

問題のご飯 

コレが問題のご飯や!!!!!!!!!!!

時間が経ってるのか、こびりついてメチャ硬いねん!!!!!!!!!!!!!

それと、テーブルによって出てくる鍋の大きさがバラバラで違うねん

僕とレッドさん、二人でこの鍋一杯です。

なんか少ないように思いました。

他のお客さんには、違った大きさの鍋で出されてました。

ご飯も入れたで~ 

全部揃うた、「お造りランチ」 1050円です。

カリカリやねん!!!!!!! 

ご飯のおこげって、普通はうれしいんやけど

カチカチやねん!!!!!!!! 中華のおこげみたいや

僕だけやなくレッドさんも同じ意見や!!!!!

テーブル席のお客さんもご飯すくうのに立ってそれも

力いっぱいすくってたわ、底に引っ付いてんねん。

炊いてから時間たってるんやろね。

なんで人気があるんやろ? 

レッドさんも思ってたのとちょっと違ったみたいや!!!

けど、レッドさん予約してくれてありがとう!!!!

このあと、あの店に行くことになったんやで~!!!!!!!

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    悪魔将軍 さん

    けど写真見てもらったらホンマそうやろ?
    身あれへんがな(@_@) (笑)
    なんやねん、オブジェか?

  2. 悪魔将軍 | URL | -

    どこ食べんねん!

    食べるとこ

    あれへんがな!


    ばんばんおもろいおもろい!!
    発作か~!!
    爆笑じゃ~!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    けんさん

    えらい前の記事見てくれてるんですね(笑)
    6年も前のんやん、この時のことよう覚えてます。
    煮魚食べるとこあれへんがな(笑)
    キレイな店なんやけど、期待しすぎました。
    評判はエエはずやねんけど、餃子の王将の方が僕には合ってます。

  4. けん | URL | -

    まさるさん、 おもろいっす!!

    ナイスやわ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ここはどこでしょう?も同じとこばっかり行くのでなかなか問題になりませんわ。
    果たしてあれが煮魚といえるかどうか?です(笑)

  6. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    見逃してしまいました。残念…

    今日も楽しませていただきました。
    煮魚の写真マジマジと見ちゃいましたわ(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドドリケス さん

    あったあった、餡がだまになってた店でしょ。
    ここは人気店らしいのですが、タイミングが悪かったんでしょうね。
    しゃーないわ。

  8. ドドリケス | URL | -

    僕の思ってたとおり 難波元町2丁目1-12
    もう 終わったんやね ここは どこデショー

    ここのお店 雰囲気良さそうに見えるけど
    でも まさるちゃんは幸せランチですわ。

    この前 堺の中華屋さんでランチ食べましたけど
    ほんまに ご飯も八宝菜も傷んでましたわ
    ご飯が傷むって すごく珍しいよ 恐いよ
    カビを飛び越えて傷みますから ほんまに。

    もう絶対 あの店行けへん ごめん 汚い話で。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    なんやかんや言うても楽しい一日でした。
    いつも一人やから誰かと会うのも良いですね。
    では、西北の王将で再見♪

  10. akio☆私信♪ | URL | -

    新喜劇[s:20522]

    あっはは(爆)
    ボケツッコミ(^-^)v
    大笑い!まさるはん!
    西梅田で餃子口直し?
    でわ!王将で再見♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    調べたら「すいぎょむらばやし」やそうです。
    ご飯もタイミングで良いのが出ると思います。
    評判は良いようですので。

  12. ちゃって | URL | bxvF113M

    なんて読むん?

    店の名前の前の「粋魚」、スイギョ?イキザカナ?イキウオ?
    あ~スかしてはりますね。
    正直こういうところで、一献いきたいもんです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    豚肉屋のご飯とはエライ違いやと思います。
    おこげがかったいねん、レッドさんが口の中
    痛めたかもしれません。
    炊いて置いてるうちにかたなったんやろね。

  14. 岸和田市民 | URL | -

    どこ食うねん

    まさるはん まいどーです。

    あははは めっちゃおもろい。
    どこ食うねん。
    あはは めしは何食わすねんやね。
    しかしめしかたすぎるんはいただけんな。

    うちもまだめっちゃアナログやでv-18

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    開店前に外で待ってたら、食べられないかと
    店に聞きに行くお客さんもいました。
    食事中も何人かが予約なしで聞きに来てました。
    たまたま良い状態やなかったのやと思いますが
    ちょっとう~ん、という感じですね。
    また値打ちのあるのを探してきます。

  16. ちっち | URL | -

    予約

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    予約でいっぱいなんですか?
    ( ̄^ ̄)ふ~んって感じです。
    雰囲気が良さそうで高級そうなので
    1050円は安いのかな~?(ρ°∩°)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさちゃんさん

    ご無沙汰しています。
    せっかくのランチでしたが、僕もレッドさんもイマイチでした。
    もとやさんは、前を通りましたが安いし美味そうですね。
    自分で行ってみなわからんもんです。

  18. まさちゃん | URL | -

    こんばんは!!
    めっちゃおもろいですね♪
    でも、さんざんだったようですね!(笑
    この店行くんやったら、京橋のもとや行ったらどうでしょう?
    さくら水産のランチでも良かったやろうし・・
    まあ、いろいろとネタになったので万々歳?でしたね♪(爆

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    新地は、「キャトルラバン」のランチでステーキを食べたのがデビューでした。

    はい!レッドさんは自転車で来られてました。
    いつもレッドさんのブログは西天満や天神橋筋が多いので
    近くかと思ったら、遠かったです(笑)
    え?そこから自転車で!って感じです。
    大人しい方でビックリですわ、けどあんなにオモロイブログ書くんですね。

    そうマルハチのコロッケで鍛えた舌をなめたらあきません。
    他人には厳しいですよ。

  20. 美の川 | URL | -

    新地デビュー!

    こんばんは。
    えっ!もしかしてあこがれの北新地デビューですか?
    コメント読まずに北新地と写真だけ見たらめっちゃ
    満足したのかなと思いそうです。
    しかし、王将とマルハチで鍛えた舌はごまかせませんね。
    コメントを見ながら写真見るともう一息なのが
    わかります(笑)
    レッドさんて、イメージ違ってましたか。ぼくも
    まさるさんと同じように思ってました。楽しそうですね。
    やはり自転車でしたか?

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    行って来ました、オモロイのはここまでです(笑)
    ここで笑わんかったら笑うとこないです。

  22. あみ | URL | -

    o(`▽´)o

    行ったんやあ~(笑)

    おもろい。

    レッド&まさるの珍道中楽しみやわ

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    あまり文句は言いたくないんですけど
    煮魚どうせえちゅうねん!しゃぶるんか?
    あれはないでしょ?わかってくれますよね。

  24. hi | URL | 5BHOKMt2

    おもろい

    本音ブログ炸裂!
    漬物あたりから笑いながら見ましたw
    特に煮魚!!
    これは現場に居たら声に出してしまいそう!
    次のお店も楽しみにしておま。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)