『なべや』の「牛肉鉄鍋」&「鶏ミンチ・味噌鍋」 大阪市西成区

2010年02月13日 22:26

「粋魚 むらばやし」 を出た二人は御堂筋を歩き

レッド&まさるの珍道中は続きまっせ~!!!!!!!!!!!!!!

淀屋橋の「播磨屋ステーション 御堂筋」の無料カフェや~!!!!!!

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27042527/

タダがありがたい 

ワシら二人どこまでケチやねん!!!!!!!!!!!!!!!

相変わらずどんどんお客さんが入ってくるわ

無料のコーヒーとおかき、

レッドさんが「やってイケるんかなぁ」と心配しておりますが

そう言いながらおかきを食べてるのも、どう?!?!?

この店の店員さん、あまりに買わへん客ばっかりやから

終いに人間不信になるやろなぁ~

この「播磨屋ステーション」に30分ほどいてから

西成の「なべやさん」へ行くことにしました。

レッドさんは、自転車やからこの寒空に淀屋橋から西成まで走り

僕は地下鉄御堂筋線で動物園前まで行き、阪堺電車 今池駅の前の

スーパー玉出で待ち合わせです。

淀屋橋から地下鉄で20分で待ち合わせ場所に着いたら

な、なんとすぐにレッドさんが来たで~!!!!!!!

(゚ロ゚;)

早っ!!!!!!!!!メチャ早いやんか!!!!!!!!!!!!!! ビビッタわっ!!

なべやさん 

さぁ、なべやさんに着いたで~!!!!!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/

メニュー 

すっかりおなじみの店内です。

まぐろのすき身 

いつもの「まぐろのすき身」 230円です。

牛肉鉄鍋 

レッドさんの「牛肉鉄鍋」やで~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちょっと食べたろか~!!!!!!!!!!!!

鶏ミンチ鍋・味噌味 

僕の鶏ミンチ・味噌鍋です、食べたらあかんで~!!!!!!!!!!!!!!

ナンシーさんか!!!!!!!!!!!!!

美味そうでしょ? 

久しぶりや、メチャメチャ美味いわ~!!!!!!!!!!!!!!!!

いつも写真撮ってるので、おばちゃんが

「どこ見たら載ってるん?」ってメモを持ってきたわ

僕とレッドさんのブログ名を書いておいたで

娘さんがネットをやってはるので、また教えるえわって言うてた

うどんも追加して 

〆はうどんを入れて煮込むねん、

エエ出汁でてるからどっちも美味いで~

おばちゃんが昔のこの辺りのことをいろいろ話してくれたわ

この店も60年になるそうや

いつまでも元気で頑張って欲しい店やわ

 というわけでレッドさんとの珍道中は無事終了したわけであります。

(なんか急に終わるなぁ)

レッドさん風に書くの疲れるわ~。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    emiたん さん

    西宮北口行きはったんですか、美味しいでしょ?
    店員さんも元気良いし、気持ちが良いと思います。
    全部があんな店やったらなぁって思います。
    どうぞ登場させたやってください、
    「なべや」は場所が、あいりん地区の中なのでご主人に
    連れて行ってもらってください。
    三角公園がディープなのでビックリされると思います。
    女性だけでは行かないように。

  2. emiたん | URL | -

    やっと行ってきました。
    王将の西宮北口店です。
    さすがにおいしかったです。
    大満足です!
    3月の初めごろに記事をUPする予定です。
    記事内にまさるさんのブログを登場させていただきますので、
    ヨロシクです。
    今度はなべやに行ってみたいっ。
    激安ですよねぇ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ダレがおっさん二人や!(笑)
    レッドさんも酒が弱いようで食い気ですね。
    このあと新世界で別れました。
    のんきやでも行ったら良かったね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    いっぺん行ってみてください、萩之茶屋からすぐです。
    牛肉鉄鍋とか鶏ミンチ味噌鍋もあるので銀さんや
    ししょうも喜ぶかもです(笑)
    おばちゃんが親切やし気さくでええんですわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    エエ店ですよ。牡蠣鍋も評判のようです。
    おばちゃんが昔の西成の話をしてくれました。
    昔から静かなエエ街やったようです。
    今は違うイメージがありますが、「なべや」さんや
    一歩はずれると静かな昔ながらの住宅街ですね。
    え?このあとレッドさんとは、通天閣で別れました。
    もう店には、行ってないですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    うん、初めて会う人って楽しいですね。
    初めてでもお互い色々知ってる、なんか不思議です。

    あっ!チョコありがとうございます。
    ♪~♪ 由ヘ( ^o^)ノワーイ

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    あい、今度買います<(_ _)>

    淀屋橋から西成、レッドさんメチャ早かったですわ。
    え?走れって?何より走ることは一番苦手なんですわ。

  8. あみ | URL | -

    オォ。

    『なべや』行ったんやあ。おっさん二人が…向かいあって…ひとり鍋状態でカメラパチパチ(笑)
    楽しい絵デスネ。
    二人とも…めっちゃ食べるから…もう一軒行けたんじゃないですか

  9. 岸和田市民 | URL | -

    こんな店がええわ。

    まさるはん まいどーです。

    さっきのお店とだんちやね。
    おれもこんなお店近くにほしい。
    肩肘はれへんえーお店やと思います。
    しかしすごいボリュームやね。

  10. おっちゃん | URL | -

    なべや

    酒が進みそうな店ですやん!!!!!!!!
    関西弁だけの日記もええ感じやん!!!!!!!!
    次の店が気になりますわ~!!!!!!!!!

  11. ちっち | URL | -

    いいな~(*^o^*)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    とっても美味しそうで楽しそうで羨ましい~(*^o^*)

    まさる様へ・・ちっちからチョコです。
    ハッピー♪バレンタイン彡☆(*^∇゚)ノ⌒由♪

  12. 美の川 | URL | -

    「なべや」いいなあ。

    おはようございます。
    「播磨屋」さんもいいですね。今度、買ってあげてください(笑)
    ところで、なべやに行くのに地下鉄と自転車に分かれて
    行くって。せっかくやからレッドさんについて走って
    行ったらよかったのにv-12


  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    え~!僕ら行ったん12日ですわ。
    ちゃってさんは難しい言葉をご存知ですね。
    「惟是」ってどういう意味でしょうか?
    調べても出てきませんねん。
    今日からまた仕事行ってきます。

  14. ちゃって | URL | bxvF113M

    え”~、奇遇ですね

    今日行ったんですよ、なべや!!いつものように後塵を拝しました。。。( _ _)

    去年夏の臨時休業以来の念願だったので勢いで牡蠣味噌鍋の次に牛鍋いって、お腹ぱんぱん、顔真っ赤かで、寒さもどんなとこに居るかも忘れました#’皿’#

    まさるさんとなんば線に感謝ですm(。皿。)m

    「なべや」さんには、「惟是」を進呈したいですね。「惟是 なべや」





  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    どっちも美味しいですよ~。
    うどんは、細めで一玉を半分に割ったようなものです。
    それぞれ二つですので一玉ぐらいですね。
    煮えたうどんがまた美味しいんですよ。

  16. はなまま | URL | nlnTgiQk

    どっちのお鍋もおいしそー☆
    うどん2玉ですか?
    西宮付近にもあったらいいのに。
    ブロ友さん同士で会うのすごく
    楽しそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)