今日の買いもん&晩ご飯

2010年02月14日 22:59

季節は、春か夏でバラックの家に住んでいました。

なぜか、かあちゃんと二人暮らし、戸が傾きすき間だらけの家

冬になったら寒いやろなぁ~と思ってると、

突然 「ピピピピっ」

目覚まし時計のアラームが鳴り、目が覚めました。

夢でしたわ、あ~良かった。( ^o^)



今日、14日仕事の帰りにスーパーDに寄りました。

今日の買いもん♪ 

1000円ぐらいに収めようと思って買ったんですが、1757円でした。

バド186円×2、コーヒー牛乳158円(これでも売り出し価格)、

サッポロ味噌ラーメン368円(高いの~)、サラダ250円(これも高い)

メロンパン118円(これが美味いsmile oven)、

ミンチカツ98円×2(Dのわりには美味い)、電池105円、



スーパーDの帰りにいつものように阪神電車に乗って帰ったんですが

西宮から向かいに座ってはった70過ぎぐらいの上品なご夫婦、

そのご主人が4秒に一回ぐらい、閉じてた口をあけて

そのたびに「チッ」という音がするんです。

舌打ちするような音・・神経質な僕は気になったわ(笑)

あの奥さん隣におって毎日、4秒に一回あの音聞いてるんやろか

いや、聞いてるんやね。気になれへんのやろか?

ワシ絶対あかんわ、別にあのオッチャンと暮らすつもりないけど

4秒に一回、1分で15回、一日やったら・・・・え~と・・・もうええわ

あかんわ、一人暮らしでよかったわ。


え?当たる? 

そうそう、味噌ラーメンにこんなんが載ってました。

入ってなかったわ _| ̄|○ 

入ってないわ。  (ー"ー ) なんじゃそりゃ

初めて買ってん 

このすき焼きうどん、半額の190円

レンジでできるン? 

レンジでできるんか?ホンマか~?白菜も煮えるか?  (うたぐり深い)

中味 

中はこんなんやったわ。

そして、作ってみたで~

晩ご飯♪ 

今日の晩ご飯です、昼飯がパン1個やったから腹減った。

久しぶりや~ヽ(^o^)丿 

久しぶりのバドや、家では最近飲んでませんねん。

すき焼きうどん 

すき焼きうどん、Dのわりには、わりといけました。( ^o^)

温泉玉子がトロリ~ン♪ 

温泉玉子もついて、トロリ~ん♪

さぁゆっくり休もうっと

「チッ!」 (あ~あの音が頭から離れん)

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    さすがに白菜は、ガスで煮たようになりませんでした。
    でも何とか食べられました。
    がさつな人僕もあきません、神経細かいから
    ある意味疲れるし損ですね。
    がさつな人は楽やろなぁ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    日清は、チキンラーメン、出前一丁、焼そばを
    たまに298円でやってますわ。
    サッポロは高いですね、強気なんかな?
    何もかも高いし給料は少ないし・・・_| ̄|○

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    スーパーDは、昔から全然変わってませんね。
    全然魅力ないですよ。お客さんも仕方なしに
    行ってるんちゃいますか、そこしかないから。
    期待する方が間違いのようですね。
    もう期待してません。

    上品で人一倍神経質?ダレが?(笑)
    そんな人がバス乗り過ごしますか?(笑)

  4. いっこう | URL | -

    神経質

    私も神経質で「ガサ」な性格の人は
    いらいらしますわ。

    レンジでうどん、卵が美味しそう~
    白菜も煮えてました?

  5. | URL | -

    いや、ほんと高い

    サッポロ系、ほんま高いですよね。
    卸行ってもそう値段が変わりません。
    行くだけ、ガソリン代もかかるし時間もかかるので、考え物です。
    もう通常の価格には戻らないのかなあ。
    牛乳も高くなってきてますし....。

  6. 美の川 | URL | -

    おはようございます。
    温泉玉子一つで豪華になりますね。
    匿名スーパーDもうちょっと頑張ってもらいたいですね。
    近くのジャスコでは最近、ラーメンや焼きそば5袋入りは258円で
    売り出してます。

    人の癖って気になりますよね。
    ぼくは上品で人一倍神経質やから余計です(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    コメント早っ!(笑)
    hi さんは、僕と全く同じですね。

    手で口を覆わず咳をするアホが多いから
    風邪もひいてない僕がマスクせなあきませんねん。
    いつも電車とバス乗ったらマスクしますねん。
    喉が弱いしいっぺん風邪引いたら長引くからです。
    ホンマ常識のない人が多すぎます。
    いや、この「チッ」のオッチャンのことやないですよ。
    このオッチャンは歳やからしょうがないですけどね。

  8. hi | URL | 5BHOKMt2

    舌打ちするような音

    絶対に無理です・・。
    こういうのを気にならない人って羨ましいなぁ、といつも思ってしまいます。

    私の場合神経質すぎるかも・・。舌打ちどころか、手でもマスクでも防がずに咳をする人。やたらデカイタイピングの音。ドアを叩きつけるように閉める人などなど、この程度の事で神経をすり減らしています^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)