今日の買いもん&晩ご飯♪

2010年02月18日 22:58

連休前の仕事も早めに終わり、スーパーマルハチへ

これからグラタンコロッケ買いに行くねん♪~♪

グラタンコロッケないがな~ 

グラタンコロッケがないがな! (゚ロ゚;)

何のためにマルハチまで歩いてきたんや! _| ̄|○

このあいだから週末は鍋にしようと思ってたけど

グラタンコロッケないから、がっくりきたわ(そんなたいそーな) 

スーパーマルハチの買いもん 

これがスーパーマルハチの買いもん

フルーツ牛乳118円、ポンジュース1リットル158円

白菜1/4 48円、皿うどん108円、普通のコロッケ・白身フライ60×4

そば・うどん29円×6、ねぎ100円、カニかま100円、えのき78円

合計 1118円、やっぱりマルハチは安く感じたわ。

阪神西宮グルメシティの買いもん 

マルハチから歩いて阪神西宮のグルメシティへ

鍋は洗いもんもあるし、やめようか迷ったけど買った。

どんべい98円、バド186円、メロンパン98円

寄せ鍋398円、合計 780円

今年は早くも飲んだわ 

去年は、一錠も飲まなかったスカイナー

今年は、3日ほど前から鼻づまりがひどく頭も痛い

薬飲まなしやーない 1344円は高いなぁ~

鍋 

帰ってから作った鍋

アップ 

このあいだほど食べたいと思わんかったから、まぁまぁやね。

花粉症で鼻が詰まって味がわからんやん、なにしとんねん!

晩ご飯 

きょうは豚肉は買わんかったわ。

バドも美味しい 

バドワイザーが美味しかった。

連休はゆっくりしようっと

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん、スミマセンでした。ヽ(^o^)丿

    返事が遅れましてスミマセンでした。
    いつもコメントをもらった順にメモしてて
    書いたんですが、返事してなかったです。
    どうも、すみませんでした。

    耳鼻科も行くのが嫌で行きにくいですわ。
    鼻のスプレーは市販のを買ってるので
    きのうからまた使ってるんです。
    けど、街には花粉が少ないって言うし
    風邪かもです、葛根湯飲んだら少しマシです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ありがとうございます。
    花粉症と風邪の引き始めかもしれません。
    葛根湯で少し良くなりました。
    いっこうさんもお気をつけくださいね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    ありがとー(銀さんみたい)
    もう学生の頃からの花粉症なんで長いんです。
    鼻水が水っぽかったから花粉症かと思ったので
    スカイナーを買いました。けど今朝、葛根湯
    飲んだらマシになりました。
    両方やったんかもしれません。
    岡本の梅林だいぶ咲いたんでしょうね。

  4. いっこう | URL | -

    お鍋

    いつもながら美味しそうな鍋です。
    鼻が詰まって味がわからないって
    残念でしたね。

    お大事にして下さい。

  5. akio☆私信! | URL | -

    梅が見所です!

    グラタンコロッケよりメンチカツにハマッてます!
    スーパーによっては、ジャガイモ串カツやハムカツが有るので、家呑みするときに買います♪
    スーパーって面白いね!
    まさるはん!鼻水や目がかゆいなら花粉症かも?
    でわ、岡本の梅林公園で再見かも?

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    元々花粉やハウスダスト、ブタクサ(たぶん)で症状が出るようです。
    ただし、正確な診断はしてもらったことないです。
    年々症状は少なくなり去年は、薬も飲まなかったように思います。
    最初は風邪やと思い葛根湯を飲みました。
    いつもはすぐ効くのによくなりません。
    正直、何が原因かわかりません。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ポンジュース158円はマルハチの広告で出てました。
    やっぱり安いでしょ?マルハチ。

  8. 美の川 | URL | -

    花粉症

    おはようさん。
    せっかく鍋してるのに味がわからないのは
    もったいないですね。
    早いうちに耳鼻科行ってください。ぼくも明日
    行って薬もらってきます。鼻を通すスプレーも
    もらったらいいですよ。
    グラタンコロッケそんなに美味しい?食べたくなって
    きました。

  9. | URL | -

    花粉症かあ

    今年はひどくないっていうてたのに、アレルゲンが違うのかな?
    まわりのいつもの花粉症の人たちは、さほど今年は影響が少ないようですよ。
    ずっと鼻かんでないし、まだしんどくないなあっていうてます。
    そっち方面の方が、ひどく散布してるのかなあ?
    病院へ行かれた方がいいみたいですね。
    ご自愛ください。
    食べモンの味わからないと、つらいですもんね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    今、辻みみはなのクリニック見ました。
    耳鼻科って行ったことないです。
    とにかく今回はちょっとしんどいです。
    行った方が良いかもですね。

  11. あみ | URL | -

    昨日は

    肉で今日は鍋なかなか良い晩ごはんデスネ(^_^)v

    ぽんジュースワタシ好きです!
    1リットル158は買いやなあ。

  12. はなまま | URL | nlnTgiQk

    クイズやっぱり当たりでした!
    リュックが目印ですね♪

    この間マルハチに朝行ったんですけど
    やっぱりグラタンコロッケなかったです(ToT)
    残念~。
    私も花粉症です!
    耳鼻科に行ったほうが安くつきますよ~
    私は耳鼻科のお薬がよく効くので
    快適に過ごせます。
    花粉症の不快さっていったら!!
    地獄ですよね・・・

    浜町にある(g.uの隣)辻みみはなのクリニック
    とてもいいですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)