家でゆっくり

2010年02月19日 19:05

神戸の南京町に雑技団が来てるというので連休やし

写真でも撮りに行こうと思い南京町のホームページを見て

http://www.nankinmachi.or.jp/index.php

広場ライブ中継を見たら、(↑ここで見られます)メチャ人が多いやん!

にぎわっていますわ。 

ちなみに南京町は「街」やなく「町」が正しいんやね。

このライブは、午後2時の雑技団の模様、ホンマはコレを見に行こうと思ってた。

体調もイマイチやし出そびれたらもうあかんわ、一日ヒッキーでした。

花粉症ではなく風邪の引きはじめかも(医者行けよ!、葛根湯でマシになったも~ん)

ちなみに春節祭のイベントは、ここを参考にどうぞ。

http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/spring2010/schedule.html



そうそう、このあいだ部屋の模様替えをした時カメラで撮ったんですが

カメラの手入れしたあとで、オートフォーカスにしてなかったので

ちょっとボケてますが載せます。

模様替え前 

↑模様替え前、もう10年近くこの配置です。

あと、 

模様替え後、え?これだけ!って?これでも動きが変わってしまうんですよ。

右の仏壇の部屋へ行くのに通路をふさいでたソファー

のけるとスッキリするのはわかってましたが、

慣れてるほうが良いので、前のままにしてました。

スピーカー、テレビもやや右に配置しました。

今までは、仏壇にお茶を供えるのにソファーのすき間から行ってました。

あしたはどこかへ行ってみようっと (^o^)丿

 

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    そう南京町で春節祭をやってますよ。
    きのうまで雑技団が来てました。
    行かなかったけどね・・・(ー"ー )

    テンプレートを変えたのも大きな写真で見てもらいたかったからです。
    通常の写真は、450ピクセルで気に入った写真は、640ピクセルにしています。
    容量も時々確認していますよ。

    実は左のカラムのリンクの一番上に「ニコンオンラインギャラリー」って載せてあります。
    僕の写真集です、ぜひ見てください。
    ただなかなかupできてないし、順番もバラバラなままなのでまだ満足してません。

    ここです↓


    http://gallery.nikon-image.com/115876341/

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    きょうは、エエ天気でしたね。
    暖かそうやし・・・・_| ̄|○
    実は、きょうも一日家にいましてん。
    なんか出そびれて、姉からの荷物のネタだけです。
    また来週は、三連休なのでどこかでエエ写真撮ってきますね。(^o^)丿

  3. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    そうだったΣ(T□T)

    こないだの休日、南京町に写真撮りに行こうと思ってたのに、忘れてました(T^T)。。。
    なんかお祭りやってるんですよね(*^^)

    画像の大きなサイズでの表示、容量が気になるようでしたら、時々大きく見てもらいたいときに使うとイイですよ♪
    食べ物なんかは小さくてもじゅうぶん匂いまで伝わってきそうですけど、風景やお花などは大きなサイズで拝見したいですヽ(*^^*)ノ

    お気に入りな写真が撮れたらぜひ大きくしてくださいね♪
    せっかくの一眼レフなので、アルバムサイトなんかにUPするのもいいかも^^。
    まさるさんの写真をもっとじっくり拝見したいです☆
    気が向いたら考えてみて下さいね~(^^)

  4. いっこう | URL | -

    模様替え

    新しい方が扉にかぶってなくて
    いい感じですね。

    ええ天気ですね。
    外出の報告楽しみにしてます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    そうやねん、今のテレビのとこにアンテナ端子があるからコードを伸ばしたくないしね。
    まっ、しばらくこのままで行きますわ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    親父が事務所で使ってたソファーなんで
    インテリア的にはイマイチでしょ。
    前は、無印のコタツカバーを半分に折ってかけてました。
    このあいだかけようかと思ってみたら、圧縮カバーの中やったんで
    出すのもどうかと思い、そのままです(笑)
    どこか行こうか迷ってますねん。

  7. あみ | URL | -

    うん

    私なら…壁側にソファーかなあ。

    …でもテレビの位置が( ̄~ ̄;)なやむな。

  8. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    部屋の模様替えすると気分が変わって良いですね。ソファーのカバーは、もうしてないのかな?
    お天気良さそうですし、お出かけくださいね。マスクは、忘れないように!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん、ルンルン♪~♪

    はい、いま「玉子とじうどん」を食べながら打ってま~す。♪
    体があったまる~、ちょっと良くなりました。
    体もふところも寒いです(笑)
    明日はどこか行こうっと♪ルンルン♪
    ( ^o^)

  10. ちっち | URL | -

    ルンルン♪

    こんばんは(*^▽^*)
    体調はどうですか?明日はお出かけ?
    ちょっとよくなった証拠でしょうか?
    お体は大切にして下さい(*^^*)

    私はちょっと部屋の模様替えしただけでも
    気分スッキリ、ルンルン気分になります♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    やさいさん

    実はそのパターンとこの置き方の2つをを考えてました。
    こっち側から見るとソファーの背中が見えるのと
    部屋を区切ってるようで狭く見えないかと思い
    コレにしました。今はソファーに座ることが
    ほとんどなく、パソコン前がほとんどで、それ以外は
    コタツなんです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いえ左のソファーの後ろはベランダです。
    キッチンは手前、こっち側なんです。
    ケケケっ!
    明日は外へ出ます、ストレスたまるしね。
    返事スミマセンでした。
    何かするとすぐ今までやってたことを
    忘れることがあるんですよ。ホンマに歳やなぁ。

  13. やさい | URL | -

    私なら!

    こんばんは^^

    手前の白い座布団のとこに
    茶色いソファーを置くかな~
    主婦は家事導線を考えてまいます^^

  14. 美の川 | URL | -

    模様替え

    こんばんは。
    今日は新しいクイズで間違い探しかと思いました。
    右の部屋行くのが邪魔になってたのが解消された
    のはよかったですね、でも左のキッチン(←見たことないから
    ?ですが)へ行くは大丈夫ですか?
    明日は外でi-1浴びてください。
    (昨日のコメントへの返事あらへんやんv-356(笑))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)