甲子園球場リニューアル完成間近!

2010年02月22日 22:13

毎朝、甲子園球場を見ながら仕事へ行くんですが

http://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/index.html

2007年シーズン終了後から始まったリニューアル工事

http://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/plan/schedule.html

内野エリアのリニューアルから始まり

2008年は、アルプス、外野、照明塔、エレベーター新設

そして、2009年のシーズン終了後は、球場外周の工事が行われました。

きのうまでは、フェンスは幕がかかり中が見えなかったのですが

今朝通ると、幕の一部が取られていました。

コレを見逃すことはありません、

早速フェンス越しに中を覗いてみました。

覗いてみると 

ここは、ららぽーとのすぐ前のとこです。

去年、「甲子園にあなたの名前を刻もう」と言うて、20000円を払うと

レンガに好きな名前やメッセージを彫って地面に埋めてくれる

ってやってたんやけど、あれどこにあるんやろ?

うん、ここにはないなぁ~ 

この辺やないみたいやなぁ~、もっと西へ行ってみよ

このレンガでもなさそうや 

ちょっとだけ西に来ました、この辺にもないなぁ~

あったあった!KIRINって書いてるわ。 

あっ!あった!KIRIN とか書いてるわ

見えますか? 

見えますか?

ほら。 

アップにするとこんな感じです。

奥のほうのも書いてるわ 

奥のレンガにもなんか彫ってますわ

あんまり売れなかったんやろか?

中に入ればもっとあるんやろかね。

これって、地面になるから踏まれてしまうけど

球場の壁のタイルに名前を刻む・・にしたらもっと売れたんちゃう?

 

コレは何やろ?切符売り場か? 

この建物は何やろ?切符売り場?

もうすぐシーズンですね。 

甲子園歴史館も3/14にオープンのようです。

http://www.koshien-rekishikan.com/

もうすぐ野球シーズンが始まります、楽しみですね

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    新店は球場前に甲子園ラーメンというのができています。
    他はマツモトキヨシぐらいですね。
    阪神はほっといてもファンがきますからね
    天狗にならなければ良いいですが・・怒られるかな(こんなんばっかりや)

    昔は杉で花粉症が出ましたが今はブタクサの時期が多いかな
    これもちゃんと調べれもらったわけやないんです。
    自己診断で一番危ない奴です。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    はい、僕もそう思います。
    阪神ファンの人に言わせればツタがないとあかんらしいですが
    ツタがないほうがキレイで絶対良いと思います。
    怒られるかな?

  3. | URL | -

    阪神球団も....

    タイガースバブルで今は日本球団一景気がいいですが、あまり無理すると...。
    何となく自分だけがいいような、経営になりがちで気がかりだなあ。
    回りに新店ラッシュとかありますか?
    タイガースバブルにのろうとかおもてる。
    細く長くがいいですね、俺は。

    しかし今日はあったかいなあ、ということはまさるさんのお鼻がむずむずかなあ。

  4. いっこう | URL | -

    甲子園

    綺麗になりましたね。
    これにまたツタを這わすんですよね?
    なんかもったいない感じがします。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうですね、「まさる よく焼き命!」って彫ってきます。
    その横に「美の川 藤原命!鯛と鯖のきずし」って彫ってきます(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    春の高校野球かオープン戦にでも覗こうかと思っています。
    春が楽しみですね。(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    昔に比べたら考えられませんね。
    まだは入れませんが、散歩に行ってみてください。

  8. 美の川 | URL | -

    甲子園

    おはようさん。
    今週は春の陽気ですね。
    いい感じです。
    レンガの名前入れは予想ほど集まらなかった
    って言ってましたよ。それに永久じゃなくて
    忘れたけど何年かの期限付きって聞いたこと
    あるような?
    今度、速攻で「まさる」って彫ってきてください。

  9. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    甲子園、綺麗になりましたね。ツタが懐かしいね。レンガの名入れも人に踏まれるのって嫌ですよね。^^;久しぶりに行ってみたいですね。

  10. はなまま | URL | nlnTgiQk

    わー☆
    めっちゃキレイになりましたねー♪
    開幕が楽しみでたまりません。
    近いのでよく応援にいくんですよ。

    今年こそ優勝!!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    昔は、ちょっとひどかったですよね。
    外野なんかトイレの横でうどん食べたましたで。
    今はキレイになったわ、コレなら金払っても良いです。
    また高校野球でも行こうかなぁ。

  12. hi | URL | 5BHOKMt2

    名入れ

    これはタイガースファンなら2万円払っていそうですね。
    何かが落とされて早期に割れてしまったらどうなるんでしょうか・・。

    しかし、滅茶苦茶綺麗になってる・・。
    あの古めかしい感じが既に懐かしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)