今日の買いもん♪&晩ご飯

2010年02月25日 20:44

仕事も早めに終わりやっと明日から連休や

きょうは休みやと思ってただけに、ちょっとしんどかったわ

帰りにスーパーダイエーに寄り買いもん

ダイエーの買いもん 

きょうは木曜の市をやってました。

ねぎ98円、えのきハーフ58円、バド186円×2、白菜1/4 58円

香り香る麦茶158円(ダイエーにしては安い、煮込みうどん58円×2

豚ロース薄切り228円、ヤマザキドーナッツ145円(高っ!)

合計1591円

コレを使おう(^o^)丿 

前に姉からもらったキムチ鍋つゆ、今日はコレを使ってキムチ鍋や

その前に風呂に入ってと、今日は風呂の大掃除もやったで

いつも風呂入った後に裸のまま掃除するんやけど

冬の間は、寒くてちゃんとできんかったけど

きょうは、暖かかったからキレイに掃除できました、気持ちエエわ

さぁキムチ鍋作ったで~

キムチ鍋や 

ほらっ、できたで~(^o^)丿

アップで 

辛口やから、昆布出しとカツオ出汁で薄め薄口醤油で調整して

ポン酢もかけて、僕の好みの味にしました。

バドもあるで~ (^皿^)ウシシッ  

バドワイザーを呑みながら、ホンマ美味しい鍋になったわ。

きょうは、暖かかったけど たまにはキムチ鍋もエエモンですね。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    暖かくなったから鍋はどうかなと思ったんですが
    美味しく食べましたよ。
    食欲のないときにはキムチ鍋が良いかもですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    鍋つゆはそのままやと辛かったです。
    今までキムチ鍋を作るときは、市販のキムチを
    そのまま鍋に入れてましたよ。
    自分で作っただしのほうが慣れてるし美味しいですしね。

  3. いっこう | URL | -

    キムチ鍋

    美味しそうですが
    凄い汗かきそうですね。

    私は辛いの大好きですわ。
    ホント美味しそう。

  4. ちっち | URL | -

    キムチ鍋つゆ

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    『キムチ鍋つゆ』一度買ってみたいな~。
    と思いながら買ったっことがありません。
    キムチ鍋は好きなんですが(もちろんカズは無理)
    自分でキムチを使っていつも作ってます。
    美味しかったですか?
    今度買ってみます (*^.^*)エヘッ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    ありがとー、ゆっくりさせてもらいます。
    キムチ鍋も美味しかったです、バドもね。
    では岡本辺りで再見!

  6. akio☆私信! | URL | -

    暑いネ♪

    今週は4月並の季候(汗
    麦茶ですか?そんな季節になったんやぁ~!
    キムチ鍋をバドで口直し!風呂上りにギュッと冷えた麦茶?
    でわ!まさるはん良い週末を♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    銀さんは辛いの強いんですね。
    僕は、あかんみたいです。
    これ以上辛いとあかんと思います。
    はい〆はドーナッツとコーヒー牛乳
    フルーツ牛乳です(笑)甘いのがほっとします。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    このあいだから麦茶を飲む量が増えましたよ。
    仕事場でも足りないぐらいです。
    たまにキムチ鍋も美味しかったです。ヽ(^o^)丿

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    このスープ辛口やったので僕には辛すぎました。
    けど出汁と醤油であわせたので食べやすくなりました。
    ビール一本ようよう飲みました。
    あとでフルーツ牛乳アホほど飲みましたわ。

  10. | URL | -

    きもいぐらい、あったかいなあ。

    最初の写真から
    「今日は鍋やね」
    と思ったけど、まさかキムチ鍋とは!
    はずれた~笑。
    ええいろしてるなあ、マカカやね。
    ここで休み前の俺なら、さらにキムチ足してフゴフゴいうてるかも。

    〆はドーナツですか!笑

  11. しんじ | URL | -

    麦茶の季節到来かな?(笑)キムチ鍋いいですねぇ!

  12. 美の川 | URL | -

    キムチ鍋

    こんばんは。
    まさるさん、辛いのいけるんでしたっけ?
    激辛に見えるけどそれほどでもないですか。
    この鍋やったら缶v-2755本はいけますね。
    えのきハーフって?初めて見ました(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    え?これ有名なんですか?
    ちょっと辛めですが美味しかったです。
    いつも自分で出汁を作るので使いませんねん。
    けど簡単で便利ですね。

  14. hi | URL | 5BHOKMt2

    あっ、キムチおばちゃんの素だっ!
    私もこれ使ってます。袋タイプと瓶タイプもあるんですよ。
    ここのが一番辛くて好きです。

    あぁ~、ビールがメチャ美味そうに見えます^^
    飲めないけど・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)