天満は安い!

2010年03月01日 22:36

2/27、大阪天満宮で梅を見たあとは、天神橋筋商店街を北へ

けっきょく天満市場へ行きましたわ。

http://pulalatenma.com/shop/index.html

鮭の辛口 (゚ロ゚;)うまーい 

久しぶりに天満市場一階の多田商店の鮭の辛口を買い

コレを晩食べたんですが、メチャ美味い!最高や!

ごはんがようすすむ君やわ。( ^o^) 一つ150円、20円値上がりしてたけどね。

プロマートの買いもん 

ホンマは、もっと天気が良かったら天満をウロウロするつもりやってんけど

雨も降ってるしもう帰るつもりで買いもん。

天満市場地下の『プロマート』ですわ

http://pulalatenma.com/shop/promart/index.html

マルコメ味噌158円、塩ラーメン278円、どっちも安~ッ!

焼そば麺類1個19円×8、おばあちゃんのぽたぽた焼き98円

このぽたぽた焼きも安いけどあまり美味しくなかった。

前に買ったときも甘すぎておいしないなぁって思ったのを思い出した。

玉子78円(ただし他に500円以上の買い物をした場合78円)

これだけ買って、合計764円ですよ!さすが天満は安いわ!

早いけど帰ることにしました。

キャベツ焼き 

キャベツ焼きは夜食用にね。(*´艸`)

どこが From神戸・芦屋・西宮やねん!

大阪のことばっかりやんか!

皆さんのお声が聞こえてくる、きょうこの頃です(笑)

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ホンマや!それなら別にどこ行こうがええやんね~。
    けど、大阪の話題が多いなぁ~(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    はい、にぎやかな商店街は歳をとるにつれ段々好きになってきました。
    梅の写真、名前はいらなかったと思いますわ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    辛い鮭があったらご飯のおかずは他に何も要りません。
    大阪のにぎやかさが好きなんです。
    きょうも仕事帰りに梅田へ行って来ました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    この鮭、塩辛くて美味いですよ。
    あっ!チキンラーメンこのあいだ278円で買うたばっかりですわ。
    発売当時の値段でってもう売ってるんですね。
    あしたでも行ってみようかな(なんか忘れそう)
    チキンラーメンは、たまにスープが飲みたくなります。好きですよ。

  5. いっこう | URL | -

    Fromって

    「○○から」って意味なんで、
    神戸・芦屋・西宮から
    いろいろな所へ出かけるって事で
    いいんじゃないですか(笑)

  6. おっちゃん | URL | -

    天満

    大きい商店街は見て歩くだけでも楽しいですね。
    安いし、新鮮やしねv-237
    粉もん、寿司屋、立ち飲み屋... ウロウロしたいですわ~

    梅の写真もきれいに撮影され、ロゴ入りにビックリです。

  7. | URL | -

    ほんまや、笑

    大阪のデープゾーンの紹介になってる、笑。
    でも面白いから、いいですね。
    キャベツ焼き、いつもあそこ通る時誘惑にかられます。
    ええニオイさせてる.....。
    そういや鮭も高くなってきましたね。
    もっぱら私は、生鮭を冷凍してます。
    ご飯のお供ですよねえ。

  8. 美の川 | URL | -

    おはようさん。
    いい鮭やね。スーパーで安売りしてるのとは
    違いますね。ごはん進むのわかります。
    そうそう、近くのサティで昨日から限定発売の
    生誕100年記念35円チキンラーメン売ってたんで買いました。
    5つ入り175円でね。師匠はチキンラーメンきらいでした?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    それ良いですね(笑)
    いっそうの事「From あっちこっち」とか・・。
    これならどこでも行けるわ。

  10. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    「From神戸色々・大阪色々・たまに京都」ってどうですか?(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    From神戸・芦屋・西宮は、
    Fだけ大文字なんです、点は真ん中です(笑)
    From神戸・芦屋・西宮・天満・新世界・蒲生四・上六・・・長いわ!(゚Д゚)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    大阪の話題も喜んでもらえるならうれしいです。
    キャベツ焼き、立ち食いも良いですね。
    下品な事なんか無いです、温かいうちに食べるのがエエです。

  13. あみ | URL | -

    FROM神戸.芦屋.西宮.天満

    にしたら、、、、よいと思います

  14. hi | URL | 5BHOKMt2

    大阪

    いえいえ、大阪まで滅多に行けないので楽しいです!

    キャベツ焼き、ソースたっぷりで美味っそう。。。
    私も元町駅前の店でよく買います。店名は違うようですね・・。
    お下品ですが、立ち食いです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)