季節一品料理 藤原   神戸・二宮

2010年03月05日 22:23

連休初日の5日午後3時前、電気カーペットをつけてコタツで寝てたら

美の川さんからメールが入り、『藤原』へのお誘いでした。

一時間後には、三宮で美の川さんと会ってましたわ(早っ!)

JR三ノ宮駅から東へ歩くこと十数分、

三宮駅から589m 

季節一品料理の『藤原』です。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005803

夕方四時の開店、金曜とはいえ余裕では入れるかと思いきや

もうすでに予約でいっぱいですわ。(゚ロ゚;) え~ッ!

幸い美の川さんが先ほど予約してくれていたので食べられましたが

予約なしのお客さんが来ても断られるか、

予約の人が来るまでなら、という条件で食べられるということでした。

とにかくココはすごい人気店なんですよ。

店内 

すでに全席におしぼりが置かれ、お客さんを待ってはりました。

まずはこれからでしょう。

赤星 

ココへ来たなら、まず赤星でカンパーイ!グラスはなぜかKIRIN (笑)

おから、絶品や! 

「おから」、絶品や!ホンマ美味い!

煮物盛り合わせ 

「煮物盛り合わせ」、ちょうどエエ味加減。

白菜の炊いたん 

ご主人お勧めの「白菜の炊いたん」

白菜の甘さ、柔らかさ、出汁の微妙な味加減たまりません。

日本人で良かったと思う瞬間です。

鯛と鯖のきずし 

藤原さんへ来たなら、コレは絶対外せません。

「鯛と鯖のきずし」この酢加減が最高ですわ。

すじ焼 うまい! 

「すじ焼」、塩と胡椒だけの味付けやのに

肉そのものの美味さが、よく出ています。

出汁巻き、どこよりも美味い! 

おそらくどこのよりも美味い、「出汁巻き」

丁寧に焼いてくれはります。

美の川さんとビール4本ほど飲んで 2人で4600円

2時間近く居させてもらって申し訳ないお得さです。

久々の『藤原』さん、本当に行って良かったです。

美の川さん、また誘ってくださいね。ヽ(^o^)丿



神戸市中央区二宮町1-6-5

078-242-3282

定休日 日曜・祝日
 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    美の川さんに誘われて数回来ましたがその度に
    ここの美味しさを感じます。
    僕にとって懐かしい昔食べた、今はもう食べられない味が藤原さんで味わえます。
    お勧めします。

  2. | URL | -

    びっくりした

    だしまちゃんが居てたので、こんな所にも出没してるのかと驚いた~笑。
    ここのお店の良さは、まさるさんがいつも丁寧な表現されているので、よーわかります。
    自然な味付け、無理しない素材の使い方、素晴らしいのはこの上ないところですよね。
    どこでもドアさえあれば...。
    最近、ネット環境が家にないのでレス遅くてすいません。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~かさん

    な~かさん、ココ絶対行ってください。
    鯛と鯖のきずし、出汁巻き、めちゃ美味しいですよ。
    席が空いてるときもあるようです、お勧めしますよ。ヽ(^o^)丿

  4. おはようございます♪

    ここって、ほんとに美味しそうなアテ揃ってますねぇ。
    いつか、行ってみたいです。(*^_^*)
    でも予約いっぱいで入れないんですね。
    また、よろしくお願いします。(^u^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    僕も美の川さんに連れて行ってもらって知りました。
    何を食べても美味しい店ですね。
    出汁巻きは、あのままが良いですね。
    家なら醤油かけますが。

  6. おっちゃん | URL | -

    「藤原」

    私も何度か行きましたが、ほんまええ店ですね~^^
    友人は出し巻きに醤油をかけようとして女将さんに止められてました...
    グルメブログによく書かれるので隠れ家的だはなくなるのが、少し残念な気がします。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    「おから」も「きずし」もココで初めて食べました。
    今までは食べなかったのに、美味しさに驚きました。
    絶品の料理、ぜひ食べていただきたいです。
    神戸で自慢の店です。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ご主人も忙しそうで、人気店なんです。
    何を食べても期待以上の味です。
    「白菜の炊いたん」は、かあちゃんが作ってたのと同じで
    僕には懐かしかったです。ぜひお勧めしますよ。

  9. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    ほんま藤原のしょうが自然でええ色してるなぁ。
    だし巻きに紅しょうが これににんにがあったら最高のめしやね。
    日本人でよかったなぁ。

  10. ちっち | URL | -

    食べてみた~いp(´⌒`q)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    わぁ~いつ拝見しても美味しそうです!ヽ(^∇^*)ノ
    心のこもった煮物・・ってわかります!
    どこのよりも美味い「出汁巻き」!!
    みんな食べてみたいですp(´⌒`q)

    ホントにいいな~!羨ましいです(*^.^*)エヘッ

  11. 美の川 | URL | -

    あみ姉さま

    神戸昼酒ツアーにぜひどうぞ。
    お待ちしていますv-7

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    玄関を出て外が暖かいのにビックリしました(笑)
    メールをもらった時、「美の川さん、藤原好きやなぁ」って思いました。
    けど行って良かったです。ちゃんとしたもん食べなあかんですね。
    ありがとうございました。


  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    出汁巻きは、ココが一番美味しいですね。
    フワッと柔らかくなんとも言えません。
    鯛のきずしは、僕もココで初めて食べました。
    美味しいわ~、メチャ美味しいですよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    美の川さんは、藤原さんに詳しいのでぜひ予約してもらって行ってみて下さい。
    とにかくちょうどエエ味加減なんです。
    神戸で自慢できる店です。

  15. 美の川 | URL | -

    紅しょうが

    おはようございます。
    お疲れ様でした。
    昨日は外は暖かくていい天気の中、せっかく家に引きこもっておられたのに
    引っ張り出してすみません(笑)
    久しぶりでしたが元気そうでなによりでした。
    おからの上の紅生姜はない時もありますが、v-212撮るというと必ず
    乗せてくれはります。「この方がきれいやろうv-354」って。
    さっぱりして美味しいからいつも乗せて欲しいですね。

  16. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    どれも、美味しそうですが、出し巻き卵を食べてみたいですね。鯛のきずしって珍しいね。鯛には、うるさい、しんじでした。(笑)

  17. あみ | URL | -

    美の川さん

    私も,誘ってくださ~い(笑)

    ホントここ行きたいわ~(*^o^*)

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    ご自分で作るってすごいですね。
    美の川さんと料理は自分で作るという話をしてました。
    僕は紅しょうがを合い間に食べたかな。
    ココのは、何食べても美味いですよ。
    あゆみさんも一度ぜひどうぞ、
    行く価値ありますよ。

  19. あゆみ | URL | -

    おから♪♪

    こんばんは~(*^_^*)☆
    またプチオフされたんですねぇ~いいな~
    藤原のおから見るたびに食べたくて自分で作るんですが なかなか上手く作れませんそれと
    藤原のおからには紅生姜がのっているのですが一緒に食べるのかな~
    それとも箸休めでしょうか…なんてしょ~もない疑問を抱いた私めです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)