中華料理 天一軒   神戸・三宮

2010年03月07日 15:00

『藤原』さんを出て美の川さんとは別れ、一人で行動しました。

美の川さんは、『串焼きホルモン城戸』さんとこへ行かれたようです。

『城戸』さんの閉店が決まって寂しいようで、ご主人と話をしたい様子でした。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001299/


僕は、前から行きたかった『天一軒』へ

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004132/

『藤原』さんとこから三宮駅へ向かう途中の高架下にあります。

天一軒 

ちょうど開店の午後六時でしたが、すでにお客さんが数組

店内 

店内のメニューです、焼鳥モモが有名ですが

餃子とワンタンメンを注文しました。

となりのオッチャンは焼飯とラーメンを食べてはります。

うまそーや ρ(・ω・、)

一人一つのポット 

ココの店員のお姉さんなかなか愛想も良いし感じが良いです。

一人ひとつづつお茶ポットを持ってきてくれました。

あっ!僕のが来たようです。



ワンタンメンや~ヽ(^o^)丿

ワンタンメン 650円です。

スッキリしたスープ、香ばしいチャーシュー、これは美味いわ!

アップ 

ワンタンも子供の頃よく食べた昔ながらの神戸の味です。

こんな美味いんやったらもっと早く来ればよかった。

このワンタンメンようできてますわ ヽ(^o^)丿

やっぱり神戸は、中華のレベルが高いですわ。

あっ!餃子が来ました!



餃子 

餃子 300円です。

これも僕の好きな味です。昔どこかの中華屋で食べた餃子の味です。

イケますよ。 

今回は、餃子とワンタンメンでしたが次は焼飯を食べたいわ。

「天一軒」いっぺんで好きになりました。ヽ(^o^)丿

 

中華料理 『天一軒』

神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100

078-241-6408  

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004132/

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




天一軒

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | L8AeYI2M

    たくさん さん

    たくさんさんも行ってはったんですね。
    僕は、いつも同じ店ばっかりで新しい店には
    なかなか行ってないです。
    初めて入って美味しかったらメチャ得した気分ですね。
    おじやが気になりますわ。

  2. たくさん | URL | U7DglhgE

    ここは私も行きました。

    私はオジヤ、嫁はチャーハン。あとは、餃子と鶏モモ(カタイノ)とビール。旨かった。オジヤにラー油を垂らすといっそう旨かった。まさるさんが行ってなくて、私が行っていたとは。ちょっと驚きでした。また、安くて美味しいお店を教えてください。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    この透き通ったスープなんか癒されました。
    これ久しぶりに見たスープの色です。
    シンプルでこれが一番エエやん!って感じ
    めちゃ美味しかったです。
    貝塚、岸和田、堺にもエエ店が多いけど神戸も負けてへんで~!(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    飲んだあとの〆には最高でしょうね。
    初めて行きましたが懐かしい味でした。
    良い店ですよ。

  5. | URL | -

    スープが美しい

    綺麗なスープですね。
    透き通り具合で美味しい!が伝わってきます。
    やたらと必要以上に豚骨が最近多いように思いますが、中華そばをイメージさせて貰えるような感じに見えました。
    餃子も普通に良く焼きですね。
    そうそう、一昨日良く焼き王将で頼みました。
    オーダーする電卓みたいなのに、良く焼きというのがありました。
    やったー!っでかなり良く焼きでした。

  6. akio☆私信♪ | URL | -

    ワンタン麺!

    醤油味のワンタン!美味しそ~~~♪
    餃子でビール!飲んだ後の〆にワンタン麺♪
    神戸には、色々と美味しいものがありますネ!
    でわ!何時か相方と再見!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    まさか写真撮るとは思ってなかったんでしょうね(笑)
    日本の店ならきちっと並べますが、どうせ食べるんやから・・とこんな感じやと思います(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ワンタンは、赤いレンゲの奥と左奥にちょこっと写ってますね。
    最初見たとき見当たらなかったのでアレっ?って思いました。
    4~5個入ってました。美味しかったです。
    ちっちさんの近所の王将は美味しかったんですよね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    実際の台湾料理がどんなのかは知りませんが
    丸玉食堂はちょっと違う感じですね。
    この天一軒は台湾料理って聞いてましたが
    のれんが中華料理になってます。
    たぶん料理も日本人に合わせてるんちゃいますか?
    台湾料理よりも中華料理のほうが入りやすいですしね。

  10. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    ワンタンメンの黄金スープ美味そうですね。餃子も美味そうやけど、並び方行儀悪いね(笑)

  11. ちっち | URL | -

    ワンタンメン♪

    こんばんは(*^▽^*)
    ワンタンがどこにあるんだろう?って
    探してしまいました(ρ°∩°)
    ここには写ってないですか??
    このワンタンメンのスープシンプルそうで
    それでもって美味しそうです♪
    ごまかしのきかないスープって感じですね!

    私も餃子が食べたくって食べてきました!
    もちろん・・・王将ですが(*´艸`)

  12. おっちゃん | URL | -

    私も...

    藤原~天一軒のコースは行きました。
    ビールのアテにモモと餃子でしたけどね...
    ワンタンメンも一度食べんとあきませんね。

    台湾のお店はこんな感じかな~?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    城戸さん喜びはったでしょう。
    美の川さんも城戸さんがなくなると寂しいですね。
    天一軒行って良かったです。次は焼飯、焼そばです。
    今回は誘っていただいてありがとうございました。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ワンタンは4~5個入ってました。
    懐かしいワンタンの味です。
    大阪で言えば新世界の「香港」に近い味です。
    神戸の中華はやっぱり美味しいです、
    こういう店が僕らが住んでたとこにも普通にありました。
    藤原→天一軒のコースなかなか良いですよ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    いえいえグルメやないですよ。
    食べログで台湾料理になっていますが
    のれんが中華になっていました。
    ワンタンメン美味しかったです、こういう中華大好きです。
    丸玉や相一軒も似たような感じですね。
    やっぱり神戸は美味しい中華が多いですね。

  16. 美の川 | URL | -

    ワンタンメン美味しそう。

    こんばんは。
    天一軒も行きたかったけど、おやじさんの所にも
    行かなあかんかったし、v-522の散歩も
    あったので失礼しました。が、ここの餃子はもちもちして
    美味しいですよね。
    ワンタンメンは初めて見ましたが正に中華料理店の
    きれいに澄んだスープですね。
    焼きそばもめっちゃいけますよ。

  17. あみ | URL | -

    ワンタン・ギョーザ・シューマイ

    この系全~部大好きv-10
    ワンタン麺めちゃめちゃ好きです!!ワンタンがあんまり写ってなくって・・・残念v-239

  18. ファルコン | URL | 8S4phZM6

    初めてでしたか

    グルメのまさるさんが、天一軒はじめてとは驚きでした。
    中華というより、台湾料理っぽいでしょね。
    あまりビールを呑まれないようですが、やはり
    ヒネ(かたい)のモモ焼きは、はずせないアテですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)