♪~♪ヤマザキ春のパン祭り~♪

2010年03月17日 22:15

ヤマザキ春のパン祭りできのうポイントがたまったので

もろたで~ 

お皿をいただきました。ヽ(^o^)丿

ペコちゃんとほぼ同じ大きさ 

26cmのペコちゃんとほぼ同じ25cmです。

注意書き 

フランス製ですよ。 (゚ロ゚;)

歴代の皿 

左上が2005年「白いモーニングプレート」

右上が2006年「白いモーニングプレート」やや大きめ

この四角い皿は、餃子を乗せるのにピッタリですねん。

売ってても買わへん形やけど、もらって使ったらメチャ便利です。

左下が2009年「白いおしゃれ小鉢」コレは、使いにくいです。

漬物とか入れるんですが、ちょっと好きやないです。

今年のんはこれから使ってみます。

http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/d-history/index.html



そして今日帰りに、餃子が食べたかったので

阪神西宮店 

阪神西宮の王将へ寄りました。

焼きが下手なので生で持ち帰りを・・と思ったんですが

食べて帰ろうか、洗いもんもせんで済むし

この店、餃子を焼く担当の人は、持ち帰りの注文も受けるんです。

せえから餃子の焼きが、中途半端になんねん。

餃子の王将なんやから、餃子を専門に焼く人いるで

兼用させてるから焼きが下手やねん。

店で食べようかと思ったんですが、持ち帰りの注文を受けてる間に

餃子の鉄板が煙が上がるほど焼けてましたので

やっぱり生で買って帰ることにしました。

コレだけ鉄板焼いたら、どうせ美味いのん出てこえへんわ。

二人前 

二人前だけ買いました、430円ですって言われたけど

餃子倶楽部割引で400円

昔は、1人前100円で売り出してたんやで~

大阪駅前第3ビルの王将が最初やったわ、高なったもんや。

タレ七個もいらんで 

タレ7個も付いてたで

とーたん、よく焼きでね。 

ペ 「と~たん、よく焼きでね。」

ま 「あいよ」

仕上げにごま油 

仕上げにごま油を入れるとカリッと焼けます。

もうちょっと我慢や 

まだあけたらあかんで~

ホンマはガラスのふたのほうがええやろな 

ホンマはこういうふたの方がしっかりしてええやろな。

このふたは24cm、前につこうてたフライパンのや

今のは26cmやねん。

まぁまぁかな 

焼けたけど、イマイチか~よこやんさんのほうが上手やわ

http://blogs.yahoo.co.jp/yokoyan_saikou/24312369.html

バドで乾杯! 

バドで乾杯や!

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    うちのペコちゃんかしこいで~、可愛いでしょ。
    (^o^)丿

  2. シネマ大好き娘 | URL | -

    フランス製~~~~すごい~~~~

    がーさす~やまざき~

    ペコちゃん、かわいすぎ~^^v

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    きのうも餃子、今日も餃子でした。
    銀さんは土曜なら食べられるんでしょうか?
    餃子とビールが最高です。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    うん餃子美味しかったよ。
    家で食べるほうが落ち着いて僕も好きです。
    うちのごはんがどこよりも美味しいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    この時期どうしてもヤマザキを買ってしまいます。
    これもすべて皿のせいです(笑)
    餃子を焼くときけっこう水入れますよ。
    水がなくなって音が変わって、ごま油を入れます。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    よこやんさん

    いつも上手に餃子を焼いてはります。
    これからは、師匠と呼ばせていただきます(笑)

  7. | URL | -

    うまそー

    ええやんええやん。
    俺にはめちゃくちゃウマそーに見えますけど。
    食いたいなあ。
    まだ辛抱せなあかんなあ。
    ニンニクっておいしいよねえ。

    ところでお皿、ほんまにおフランスでしたか!
    初めて知りました。
    噂では聞いてましたが...。

  8. さっち | URL | -

    餃子!餃子!!

    カリってカンジしてて美味しそうやけどなぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

    家ご飯は後片付けとかあるけど
    ゆっくりできるから好き♪♪♪

  9. ちっち | URL | -

    d(-_^)good!!

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    お皿ゲットされたんですね♪
    今年は我が家はまだもれえてません。
    後もう少しなんですf(^^;

    餃子めちゃくちゃ美味しそうに焼けてますo(≧∀≦)o
    え!?こんなにお水入れるんですか?知りませんでした(ρ°∩°)
    あ~!!!餃子がたべたくなったです~!p(´⌒`q)

  10. よこやん | URL | -

    まさるさんと餃子の話をしたら会話終わらないでしょうね(笑)

    餃子にバド最高です♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ヤマザキのお皿持ってはるんですね。
    自分では買わない形の皿なんですが
    使うと役に立ちます。
    餃子は、いつ食べても美味しいですね。

  12. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    ヤマザキの、お皿我が家にも有ります。重宝してます。
    餃子、惜しいね。ビールのつまみに最高やね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおん さん

    店によって全然違いますよ。
    人気の店をお客さんは、よう知ってますわ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川 さん

    久しぶりやから上手に焼けなかったわ。
    タレはごそっと掴んで入れてました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    家で焼いたん久しぶりやわ。
    もうちょっと粘って焼いたらよかったわ。
    家のほうがゆっくりできてええわ。

  16. てぃおん | URL | YD14tAto

    こんばんは。
    まさるさんの記事を読んでると、王将の餃子は当たり外れがあるみたいですね。
    「良く焼いて」って注文しないとダメみたい・・・
    あいにく地元では王将がないので頼めませんが、次回は頼んでみます。

    西日本と東日本の王将では値段も違うし、味も違います。
    私はもちろん、西日本派ですけど。

    地元に出来ても、どうせ東日本系だと思いますので、どうなることか。
    餃子倶楽部っていいですね!

  17. 美の川 | URL | -

    生餃子

    こんばんは。
    焼き具合ちょうどいい加減ですやん。
    王将の餃子は自分で好きなように焼くんがいいですね。
    家やとv-275も遠慮なく呑めるしね。
    それにしてもなんで7つもタレついてるの?

  18. あみ | URL | -

    ん~

    まあまあやな(笑)ギョーザめっちゃ食べたい~←王将の!!!あさって・・・ワタシも買って帰ろう!!v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)