中華の達人 中華男(ちゅうかまん) ダイエー甲子園店 B2F

2010年03月23日 20:46

このブログにいつもコメントを寄せていただいてる

Matilda さんがダイエー甲子園店の地下2階に

「中華男(ちゅうかまん)」という店があり美味しかった

と教えてくれましたので、仕事帰りに寄ってみました。

↓甲子園店

http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/shop/29327.html

甲子園店の2009年12月の投稿内容を見ると

カタコトの日本語の中国人らしき人が作ってて美味しかったとなっています。

僕が今日行った時は、日本人のおっちゃんでした。

人が変わってしまったんでしょうかね。

↓ちなみに尼崎店の食べログ評価

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28022626/

中華男 

昨日も買い物で来たので、ココも覗いたんですよ。

買い物が多かったので食べませんでしたけどね。

カウンターのみです。 

カウンターのみの店内です、背中が丸見えなのがちょっとね。

メニュー 

メニューです、食べ安い値段ですね。( ^o^)

何しようかなぁ~ 飲みたいけどなぁ

何しようかなぁ~、「ほなラーメンと半ちゃん、それと餃子!」

けど、中華男(ちゅうかまん)って変な名前やなぁ~ (*´艸`) ププッ

食べログによると、尼崎が本店らしいのでご主人に聞くと

「人手不足で尼崎の店閉めてますねん、ここ一軒ですねん」とのこと

おっ!作ってるで~ 

ふ~ん、どっこも大変やなぁ~ (o´_`o)

あっ!ラーメンが来ましたよ。

ヽ(^o^)丿 わーい

ラーメン 

中華男のわりには、おもいっきり海苔が乗ってるんですけど(笑)

なかなかファジーでよろしいですやん。

チュルチュル  

いただきまーす (*_ _)人

うん、ふつうに美味しいですよ。

店内 

そして、次にきたのが

餃子 

餃子です、230円です。

うんこれも普通に美味しいです。

半ちゃん、コレがおいしかった。 

そして、ラーメンとセットの半ちゃん

この焼飯、ふわパラで期待以上に美味しかったです。

あえて言うなら、もうちょっと塩が欲しかったですね。

中華男でした。 

ラーメン&半ちゃんセット700円、餃子230円、計930円

買い物の時に、ちょこっと寄るにはちょうど良い店かと思います。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    Matilda さん

    あっ!そうですか、補助やったんですか。
    ほんならこのおっちゃんがずっと作ってるんですね。
    えらい気に入りはったんですね。

  2. Matilda | URL | -

    中国人の方は補助スタッフらしいですょ。。

    尼崎の名神飯店で働いていたひとが中華男の甲子園店に
    働きに来たようです!
    中国人の若いお兄ちゃんはアルバイトの子でしたょ!

    ピータンも美味しかったです!
    また、行きますー

    毎日、楽しいですね。。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    Matilda さん

    はい、どうしても気になってきのう行って来ましたよ。
    味は普通に美味しかったです。
    口コミを見ると年末には中国人の方が居て料理されてたようです。
    その頃が評判良かったのかな。
    http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/menu/12274.html

    ビールは控えました。餃子はよく焼きとも言ってません。
    焼き具合も良かったですよ。
    ダイエーの安売りは、あまりしませんよ。
    高校野球のあとか、プロ野球が中止になったときぐらいかな
    ダイエーも損せんように考えてますわ(笑)

  4. Matilda | URL | -

    ありがとーございます!!!!

    こんばんは!
    Matildaです。。

    甲子園の中華男に早速行ってくれはったんですねー
    普通に美味しかったですかー
    あたしも普通以上に(お値段も)美味しくって。。

    まさるさん!ビールは?
    餃子の焼き具合は伝えたのでしょうか??
    ちなみに、焼き具合はいかがでしたかー

    しかし、夕方のダイエー甲子園店の半額商品は
    かなりのお買い得ですねー


  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおん さん

    そうです、缶類は持ち込み禁止ですね。
    入り口で紙コップに移し変えないといけません。
    放棄されたんですか?もったいないなぁ~
    外で飲んでしまうとか、無理ですね。
    球場内は高いので僕は買いません。

  6. てぃおん | URL | YD14tAto

    一昨年の夏、地元の高校が甲子園に出場したので応援に行きました。
    そしてここで、色んな買い物をして球場の中に入ろうとしたら、
    缶とかを放棄させられました(涙)

    応援の際、球場内に投げ入れる観客がいるとのことですが、
    高校野球でもそんな観客いるのかな?

    仕方がないので球場内でビールを買いましたが、あの人達は缶ビールを持っているのですね。
    それも全部入れてくれないし・・・

    単なる愚痴でした。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ナンシー さん

    そういう時ありますね。
    丸源さんってこっちにはないと思います。
    車がないので周辺は知りませんが
    大阪にあってこっちにない店も多いですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    チャーシューも一枚入ってました、ちっちゃ目ですが(笑)
    ビールも迷いましたが、節約せんとね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    たくさん さん

    行きはりましたか、結構大きいでしょ?
    帰りにはいつもあっこに寄ってます。
    甲子園球場も綺麗になりましたね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    豚まんも売ってましたよ。
    けっこう美味しいと誰かが書いてました。
    もうすでに今月分の小遣いをオーバーしてるので
    ビールも無理ですねん。

  11. ナンシー | URL | -

    僕は昨日
    丸源岸和田店さんで 肉そばと炒飯食べました

    先週オープンしたお店ですけど
    研修生も含めスタッフ50人以上はいてはりました

    店のど真ん中で 一人で食べましたけど
    みんなに見られている感じで
    なんか 味が よーわかりませんでしたわ。

  12. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    「中華男」って変わった屋号ですね。
    ラーメン美味そうですが、叉焼見当たりませんが(汗
    ビール呑んでないね?

  13. たくさん | URL | U7DglhgE

    まさるさん。こんばんは。昨日ダイエー甲子園店へ行きました。実は、センバツに私の故郷の高校が出たので、応援に行ったんです。私は、2階のフードコートでやきそば、お好みのセットを食べました。初めてダイエー甲子園店に行ったので、それを伝えたかっただけです。それではまた。

  14. 美の川 | URL | -

    ぶたまん?

    こんばんは。
    「中年男」なんちゅう屋号や!と思ったら「中華男」でしたか。
    で、「ちゅうかまん」って、読みを見て「ぶたまん」が売りかと
    思ったけど違いました。
    v-275とチャーシューセット注文かと思ったらこれまた
    はずしましたv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)