晩ご飯が二転三転 & 今日の買いもん

2010年03月26日 22:17

いつもは休みの金曜やけど、今日は仕事や

帰りに外へ出たら、寒っ!

こんだけ寒いと鍋が食べたなってきたわ。

鍋にうどんを入れて、うどんをポン酢で食べて・・(*´艸`)

鍋にしようっと!

バスに乗ったら後ろの席の奴が咳しよった。

咳するのにマスクもせんと、迷惑なやっちゃこういう奴結構多いねん。

こっちは咳が移ったらなかなか、なおらへん体質やから

神経質になるわ、すぐマスクしたけどね。

ほんで甲子園のダイエーに寄ったら

ダイエー甲子園 

鍋が売ってませんねん、アホちゃうか?こんな寒いのに

いつものアルミに入ったやつやったら、魚も野菜も入ってるのに

バラで買うと一人分やから高くつくし

ダイエー甲子園の買いもん 

とりあえずダイエーではこれだけ買いました。

牛乳はどちらも158円やから、他に比べると高めです。

ダイエーではコレが底値なんやけどね。

そや!昨日テレビ見てたら「やよい軒」で

ステーキ定食が780円でやってるらしい、今津へ行こう!

http://www.yayoiken.com/news/index.html#114

今津で降りたけど 

阪神今津で降りて、「やよい軒」行ったら満員や!

あ~あ (o´_`o)ハァ・・・何でご飯でこんな苦労せなあかんねん

今津やから西宮北口へ行って王将・・・・しんどいわ・・。

ほな、阪神西宮で降りてグルメシティで鍋買うか・・・・

もうええわ、前に買ったフライ類が冷凍してるからあれ食べよ。

近所のセブンイレブンで

セブンイレブンの買いもん 

これだけ買ってん。

時々おるレジの女の子がウィンクの相田翔子ちゃん似で可愛いねん♪

それが救いやったわ、そしてローソン100へ

ローソン100 

色々売ってるけど

安いみたい 

安いものあったで~、買わん買ったけどな。

ローソン100の買いもん 

ローソン100の買いもんです、いつものんばっかりやけどね。

うどんは38円、他は100円です。

このローソン100やけど買い物袋が

丸見えやねん 

透明で中味が丸見えやねん!

何とかして欲しいなぁ~

やっと明日が休みやと思ったら、喉がちょっとおかしい

もしかしてバスの中の咳が移ったのかも?

とりあえず、葛根湯を飲んだわ。

明日はやっと休みや、ゆっくりしようっと

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    つつじさん

    コメントありがとうございます。
    そうそう、子供の頃買い物へ行く時は必ず市場かごを持って行きました。
    前は、着替えを入れるためにレジ袋を予備に持ってたんで
    それを使うこともありました。

    自分は以前、販売側にいましたのでどちらの立場も少しは理解してると思っています。
    だから余計に目に付くのだと思います。
    透明なら安いのか不透明が高いかはわかりません。
    袋に入れる必要のないときは「シールで良いです」と言ってますし
    無駄は考えているつもりです。
    レジ袋が有料になったコープやサンディには、なぜ行かなくなりました。
    僕も他人が何を買おうが興味ないです
    袋が有料で不透明になったら袋を持っていったら良いだけです。
    透明にする必要があるかどうか疑問に思ったんです。

    風邪は家に帰ったらさっそく咳が出はじめ熱も出ましたが
    葛根湯をすぐ飲んでいたので治りました。
    皆さんもお気をつけ下さい。

  2. つつじ | URL | -

    こんにちは

    レジ袋は経費削減なのではないですか?
    色々と値上がりが激しいこの頃このような105円を売りにするようなお店は内容を減らし値段そのまま等の工夫をされているようですがやはりそれだけでは辛いようですね。
    話は変わりますが私が小さい頃はレジ袋なんてものはありませんでした。今は貰えるのが当たり前で袋が有料になった時周りは不満でいっぱいでした。
    それもおかしい話ですね。人はして貰えば最初は感謝するもののそれに慣れてしまえばそれが当たり前になる。サービスして貰う事を当たり前だと思い他でもそれを求める。
    透明の袋がお嫌でしたらエコバックや他で貰ったスーパーの袋に入れ替えてはいかがでしょうか?手間がかかりますが。
    しかしレジ袋が透明でなくなるが値上がりするのとどちらが良いでしょうか。
    何にせよ私は他人の袋の中身など気にもしませんが。
    咳の具合はいかがでしょうか?こちらが気をつけていてもうつされるというのもまたおかしな話ですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ゴミは安全や個人のマナーを守るためでしょうか
    レジ袋は、盗難防止なんでしょうかね。
    透明なのは意味ないと思いますけど。

  4. いっこう | URL | -

    レジ袋

    大阪市では1,2年前からゴミ袋が
    透明指定になりました。

    その頃からレジ袋が透明に
    なった気がします。
    偶然かも知れませんが…

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    夕食難民って言うんですか?
    さみしい言葉ですね(苦笑)
    菓子類が多いので余計な買いもんですわ。
    これでビールは飲んでませんねんで。
    コーヒーのアテですわ。

  6. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    夕飯難民ですやん。(笑)
    ホリッピー、ポテトチップ、ポテチにイカフライ、ポテトサラダ
    ビールの、お供ばっかりですやん。(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ちっちゃい袋は役立つんでしょうね。
    翔子ちゃん可愛いですよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    そうそう、コープも有料やしくれへんとこもあるね。
    透明は丸見えやで~、うどん出汁も見えるし
    恥ずかしいやんか~。

  9. 美の川 | URL | -

    中身丸見え?

    こんばんは。
    咳攻撃受けてお気の毒でした。でもまだ後ろからで
    助かったかもね。
    ところで、ぼくは、ちょっとした買い物の時、100均の
    ちっちゃくなるエコバッグ持って行きます。
    ポリ袋が有料の時はもちろんやけど、こんなときも
    重宝しますよ。
    今度、ポリッピーといっしょに翔子ちゃん撮ってきてください(笑)

  10. さっち | URL | -

    もう4月なのに・・・

    まさるしゃんコンバンハ☆
    もうすぐ4月だというのに寒いですなぁ・・・

    やよい軒満員!!
    やはり100円引きは大きいって事なんかな(●´Д`●) 

    うちがよく行くスーパーはレジ袋有料なんで
    透明でもあるだけマシですよ~

    今週もお仕事お疲れ様デシタ♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)