写真のトリミングをやってみました。

2010年03月27日 20:44

いつも綺麗な写真を載せてる、甘雪さんのブログを参考にして

トリミングをやってみました。

トリミングって、写真の一部を切り抜くことだそうです。

1月末に香櫨園浜で撮った写真でやってみました。

カモメちゃん 

たとえばこのカモメをトリミングして

ほら?どう? 

ほらどうですか?かなり鮮明に撮っておかないと粗が目立ちますね。

この子も 

足一本で立ってる(片足しまってる)この子も

こんなふうに 

こんな感じです、え?べつにどうってことないやん!は、この際ナシで。

鳥やからトリミングていうわけやないですよ、たまたま鳥なだけで

コレはこれで良い写真やと思うけど 

この写真、コレはこれで背景もええ感じなんですが

こんな感じに 

こんな感じになりました。

ポップコーンをエサにで呼んだんですけどね(笑)

もっと加工しても面白いと思います。

今回使ったソフトは、J-Trimというソフトです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

みなさんもやってみてはいかがですか?

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    5枚目良いでしょ?実は最近見つけたんです(笑)
    撮っていたのに全然気づかなかったんですよ。
    背景もコレはこれで良いと思います。
    はなままさんも写真撮るのお上手ですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    昔セキセイインコを飼ってましたけど、鳥の足がなんか苦手です。
    顔は可愛いですけどね。

  3. はなまま | URL | nlnTgiQk

    こんにちは~♪

    5枚目と6枚目の写真すごく好きです~♪
    鳥さんてこんなにカワイイんですね(≧▽≦)ノ
    背景のブルーと白い鳥さんが素敵です☆
    加工も楽しいですよね!

  4. ちっち | URL | -

    トリミング

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    鳥やからトリミング??
    ちょっと笑っちゃいました!おもしろい~♪(ノ∀`*)

    キレイに撮れてますね。
    鳥さんは苦手なんですが・・・(鶏肉は別f(^^;)
    こうして拝見すると癒されました(〃∇〃)☆ 。。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    J-Trimというソフトは、写真を切り取って拡大縮小
    変換、シャープにしたり色々できます。
    一度試してください。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    切り取って拡大縮小することです。
    たくさん撮った中でピントがあった写真です。
    あってなかったりうまく撮れなかったのも多いですよ。

  7. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    トリミング?犬や猫の散髪かと思った(笑)
    画像を切り取るんですね。 鋏で?(違)
    段々難しいことしてるなぁ。良い写真撮ってください。
    楽しみですね。

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    鳥見ん具

    拡大とどこが違うんでしょうか?>トリミング。
    てっきり輪郭が切り取れるのかと、、、^ヘ^

    動いてるのにピントが決まってるのが凄いですね!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおん さん

    うちのすぐ近くが夙川公園で、その夙川沿いに
    海へ15分歩くと香櫨園浜です。
    ユリカモメや野鳥を見ることができます。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/?q=%B9%E1%C8%A7%B1%E0%C9%CD

  10. てぃおん | URL | YD14tAto

    鳥の画像だから、トリミングですか~(爆)
    とても綺麗な、画像ですね。

    いつもの買い物だと、ショッピングでしょうか?

    くだらないこと書きましたm(__)m

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ほんまや~!今やったらありました。
    知りませんでしたわ(笑)
    ユリカモメ可愛いですね、エサやらんと寄ってきませんけどね(笑)

  12. 美の川 | URL | -

    こんばんは。

    こんばんは。
    携帯で撮った写真もトリミングできますよ。
    今デジタルは何でもできますね。
    それよりゆりかもめv-519?だったかな、
    かわいいですね。
    自然を大切にしなきゃって思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)