またまた、今日の買いもん♪&京都市営地下鉄の発車メロディ

2010年03月28日 23:05

きょう28日も仕事で「昼飯はパンでも買おうっと」と思い

甲子園のコンビニへ寄ったら、高校野球見物の人が行列ですわ。

こんなん並んどったら、バスに乗り遅れるしあきらめました。

この時点で昼飯抜きが決定しました _| ̄|○

昼は、ジョージアのカフェオレ、夕方にファンタ飲んだだけです。

帰りにダイエーに寄ったものの、欲しいものはなく何も買わずに

いつもの牛乳 

近所のセブンイレブンの牛乳

きょうは、翔子ちゃんおらず  (o´_`o)

ローソン100の買いもん 

ローソン100の買いもんです。

うどん38円が20円引き×3、五色漬は前に買ってまぁまぁ良かったので買いました。

合計 523円の買いもんでした。



そうそう、去年の10月9日に京都へ行った時に撮った動画を載せますね。

四条大宮の餃子の王将へ行った日のことです。

フリー切符を買い、地下鉄東西線に乗ったんですが

電車の発車メロディがすごくステキやったんで

携帯で動画として撮りました。

この発車メロディは、「醍醐寺の鶯(だいごじのうぐいす)」という名前だそうです。

二条方面はこのメロディが流れるようですよ。

では、「醍醐寺の鶯」をお聞きください。 

ヽ(^o^)丿

[高画質で再生]

京都市営地下鉄 [広告]

 

どうです?京都らしくてステキやと思いませんか?

行き先によって、メロディも違うようですよ。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    こういう写真は、たまたまです。
    何枚か撮って偶然撮れたものです。
    そんなテクニックなんかおまへん(笑)
    うちの辺りは、セブンが多いですね。
    ローソン100はありますけど、昔は
    ローソンしかなかったです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    京都らしくて良いですよね。
    大阪ならプロポーズ大作戦のテーマとか(笑)
    ちなみにJRさくら夙川駅の電車到着メロディは、
    コブクロの「桜」なんですよ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    きょうの昼ご飯は、もうやめたんです。
    過去の記事も全部消しました。
    仕事先の写真を撮るのはどうかと思いましてね。
    きょうもカレー&ラーメンでしたよ(笑)
    不二家のピーナッツチョコ一粒です(笑)

  4. 銀 | URL | -

    さすがやなあ

    カモメ、うまいこと撮れてるよなあ。
    流石やなあ。
    ししょうにカメラぱくられて......泣。
    返ってきません......泣。
    よって非常にカメラが恋しいですし、きれいな写真を見ると衝動買いしそうで....。
    セブンイレブンが近所に全くありません。
    なぜ?
    ローソンとファミマはくそほどあるのに....。
    しかし上手いよなあ。

  5. ちっち | URL | -

    いいわ~(〃∇〃)☆

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    京都らしくて・・よろしおすな~(〃∇〃)☆

    もし大阪で曲流したら??って『曲』考えてたら
    ちょっと笑っちゃいました(ノ∀`*)エヘヘ

  6. 美の川 | URL | -

    昼ごはん

    おはようさん。
    そういえば久しく「今日の昼ごはん」ないですね。
    大盛りカレー最近食べてますか?
    昼ごはんちゃんと食べてくださいよ。
    チョコレート一粒って山で遭難したみたいやで~。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    午後三時ごろはメチャ腹減りました。
    帰りにリュックにあったチョコレート一粒食べました。
    晩ご飯の量は、いつもとかわらへんのが不思議でした。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    トモリンさん

    ホンマやね~(笑)なかなか良いでしょ。
    大阪や神戸もやったらええのにね。

  9. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    昼抜きは、体に悪いですね。
    僕は、腹減らしで我慢できません。
    発車メロディ癒されますね。

  10. トモリン | URL | -

    なんか、お殿様が出てきそう(笑

    でもすんごい京都らしくってステキやわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)