絶品!「炭火焼肉 まめ牛」    西宮・阪神香櫨園

2010年03月30日 17:13

30日は、休みやったので昼前にうちから歩いて 10分足らず

阪神電車 香櫨園駅から歩いて1分のところにある

阪神香櫨園駅すぐです。 

「炭火焼肉 まめ牛(ぎゅう)」さんへ行ってみました。

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/

下には、「俺の餃子」があります。

場所は、ホテル「U's」の西向かいです。

まめぎゅうさん 

「43才おっちゃんのはじめてのブログ」で美味しかったと評判でしたので

ずっと気になってたんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/takeyua/diary/201001310000

時間は、午前11時45分

確かランチもやってたような・・・あっ!開いてましたヽ(^o^)丿

昼もやってました。 

じゃ入ってみましょう。

テーブル席 

店内には、綺麗なテーブル席や

店内 

カウンター席もあるので一人でも気軽に入れます。

一人で焼肉って、なかなか入りにくいよね。

メニュー 

メニューです。

店の方は非常に愛想が良く、感じの良い店です。

この店なら一人できても入りやすそうですね。

おかわりできるって? 

昼限定でこんな定食がありました。

真ん中の黄字が見にくいですが

60分1本勝負で、お肉ご飯食べ放題が 880円。



安っ!



お願い 

コレは当然そうやろね、よし!これにしよっ!

ご主人にブログに載せたいので写真を撮らせて欲しいとお願いすると

快く了解していただき、ブログの話、プロレスの話をさせていただきました。

4月のサービスデー 

4月のサービスデーは↑このようになっています。

まず出てきました。 

まずご飯、味噌汁、サラダとか出てきました。

炭を運んできてくれました。 

ご主人が炭をコンロごと運んできてくれました。

あっ!肉がきたようですよ!

ヽ(^o^)丿

キタ~っ 

どうですか?黒毛和牛の切り落とし、カルビの部分だそうです。

アップ 

アップにしました、よーし焼くで~ (*^。^*)

うまそうやんか~ 

どう?なかなかええ肉ですよ。

やわらか~、タレもうまい! 

この肉、黒毛和牛だけあってメチャメチャ柔らかい

それに、タレが抜群に美味いです!

これで880円やで~!申し訳ないわ~

ご主人は、僕より5才下でプロレスがお好きなようです。

国際プロレスの話、バーンガニア、ニックボックウィンクル、

キラーコワルスキーの話、などさせていただきました。

ご主人から、「おかわりどうですか?」と聞かれお願いしました

ホンマは腹へって食べたかったんですわ(笑)

おかわりしました。 

おかわりの肉です。肉もエエしタレも美味いねんなぁ~。

焼く焼く、食べる食べる 

ご飯もおかわりしていただき、腹いっぱいになりました。

肉 2皿、ご飯 2杯でなんと 880円、なんか申し訳ないなぁ~

うちからこんな近くに、こんなええ店があるのならもっと早くくればよかったわ。

皆さんも夙川の花見に来られた時に寄ってみてはいかがですか。

絶対値打ちのあるメチャメチャ美味しい肉ですよ。

 



『炭火焼肉 まめ牛』

 兵庫県西宮市川西町8-24 2F

TEL:0798-23-8929

アクセス、お問合せは、こちらを参考にしてください

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/access/index.html



そして帰りに夙川公園へ

桜がだいぶ咲いてきました 

全体的に桜は、3~5分咲きというところですかね。

それでも平日ながら、気の早い花見客が弁当を広げてはりましたよ。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


まめ牛 (焼肉 / 香櫨園、さくら夙川、夙川)




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    もこさん

    香櫨園に住んではったんですか。
    ココメチャ美味いです、880円ですよ。
    肉とご飯のおかわりもできるし最高です。
    ぜひどうぞ!

  2. もこ | URL | -

    ここ、めちゃめちゃ行ってみたいです!!!
    昔、香枦園に住んでたんで場所もバッチリ判るし、色々思い出しつつお散歩してみます♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしゃんさん

    行ってきはったんですね。
    肉美味しいでしょ、おかわりしなかったんですか?
    880円やし十分すぎると思いますよ。
    僕も絶対また行きます。

  4. はっしゃん | URL | -

    昨日食べて来ました!
    お肉が柔らかくて値段考えると、とても美味しかったです(^^;)
    ただおかわりしない分、もう少し野菜が有れば言うことナシっす(^^;)
    贅沢ですね(笑)
    でも居心地良かったし必ず又行きますわ!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    香櫨園にこんな美味しい焼肉があるとは知りませんでした。
    ぜひどうぞ。

    Cafeですか?Cafeがあることさえ知りませんでした。
    ローストビーフバンズ、いっぺん食べたいです。
    香櫨園も探検せねばいけませんわ。

  6. はなまま | URL | nlnTgiQk

    安い!すごいですねー
    ココは絶対行かねば~!!
    ずっと気になってたんです。

    写真にも写ってますが
    1階にあるgranfeってカフェ
    入ったことありますか?
    ここのローストビーフバンズが
    とてもおいしいです!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    駅から言うとちょっと西のガード下の手前です。
    俺の餃子の上です。
    メチャ美味しいですから、花見の時に昼定食食べてください。
    柔らかくて美味いですよ。絶対お得です。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    たくさん さん

    うちの姉も奈良ですよ。
    けど夙川の桜を見て、焼肉もどうですか?
    来る値打ちありますよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    西宮も大阪に負けてへんで~
    エエ店でしょ?今までしらんかったけど(笑)
    こんなエエ店がすぐ近所にありましたわ。
    ガッデム、なんのこっちゃ。
    桜もこの週末から見頃ちゃいますか?
    雨が降らずに長持ちして欲しいです。
    桜ノ宮の源八橋に今年も行きます。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    この焼き具合最高でしょ?
    黒毛和牛だけあって、柔らかいしメチャ美味い
    香櫨園で再見!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    う~んと平日限定かどうかわかりませんが
    とにかく安くて美味いです。
    詳しいことは店のほうへ行く前に聞かれたほうが良いかも。
    絶対お勧めしますわ。

  12. hi | URL | 5BHOKMt2

    あっ

    ガード下手前のとこですか?!
    俺の餃子も同じ建物だったんだ・・。

    夙川の桜は今週末くらいが見頃ですかねぇ^^
    こちらは大きな公園は、もう満開近いです!

  13. たくさん | URL | U7DglhgE

    これは値打ちがありますね。かなり美味しそう。でも、奈良から行ったら電車賃の方が高くつくなぁ。

  14. 銀 | URL | -

    やすー

    確かにその値段なら安すぎますねえ。
    おかわりも控えてしまうかも、笑。
    桜、今年も微妙な感じですね。
    満開いつしたらええのか悩んでるやろうなあ。
    雨で流れなかったらええけど。

  15. akio☆私信♪ | URL | -

    やっ安う~~~!

    大変!庶民の味方♪
    和牛で!この値段とは長州力も吃驚!
    でわ!新日本プロレスで再見♪

  16. いっこう | URL | -

    焼肉定食

    安っ~!ですね(笑)
    これは平日限定でしょうね。
    仕事で近くを通る時、絶対行きます。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ココ安くてメチャメチャ美味いです。
    ぜひ一度どうぞ。
    桜は今週末から見頃ですね。
    撮りに行くので忙しくなります。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    おぎんさん

    初めまして、清水は中メシやったと思います(笑)
    ココメチャお得でしょ?時間内ならおかわりできます。
    ぜひ行ってみてください!

    とっ豊登!(笑)豊登道春ですね!
    脇鳴らしてパコ~ンパコ~ン、いわしてましたね(笑)
    上田馬之助や林牛之助の名付け親でもあります。
    年バレるわ(笑)
    うちの姉ちゃんが子供の頃、豊登みたいな頭してました(笑)

  19. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    美味そうやなぁ!一皿でも結構ボリュームありますね。
    お店は、赤字やろね?
    桜も、もう少しで、楽しみやね!

  20. おぎん | URL | -

    こんばんわ、はじめまして
    これで、、、、この値段??
    焼き肉界のドンキホーテや、、、
    いや、ジャパンや、、、」
    豊登もびっくりや、、、
    ぱこ~~ん/。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    朝、甲子園へ行って大阪でもと思ったんですが
    戻ってきたんです。そこで思い出し行きました。
    肉もタレも最高に美味いですわ。
    教えてくださってありがとうございました。
    ブログの話になり、どんな写真を撮ってるのかも聞かれ
    プロレスの話になりました。
    ご主人はハルクホーガンのファンのようです。
    また行きたいです。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    実は、この60分というの家に帰って写真を見てわかりましてん。
    食べてるときは、プロレスの話に夢中になって
    ご主人がおかわりを聞いてくれたからお願いしました。
    自分からは、悪いと思って言えなかったです。
    それほどエエ肉やし、タレもうまいし(コレばっかりや)(笑)
    ご飯も2杯、肉も2皿やから満足しましたがもう一杯は
    食べられたかも。絶対お勧めします。

  23. おっちゃん | URL | -

    まめ牛

    ランチもボリューム満点でええ感じですね。
    私はビールも飲むので880円ですみませんが...

    いろんな所でプロレスファンを開拓しますね~。 国際プロレスの話題とは...

  24. あみ | URL | -

    値打ちありあり

    早食いの私なら....60分あればがっつりいけます

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    はいそうですよ、肉は最高で5皿食べた人がいるそうです。
    僕ももう1皿なら食べられるかな、ご飯も60分なら食べ放題です。
    絶対もうかってないと思います(笑)
    肉が柔らかいしタレもホンマ美味いんですよ。
    夙川の花見の時にお勧めです。

  26. ちっち | URL | -

    焼肉p(*`▽´*)q

    こんばんは(*^▽^* )
    きゃ~!え!?ご飯もお肉も食べ放題で880円ですか?
    お肉も美味しそうだし絶対お得!!o(≧∀≦)o
    ちっちの家の近くにこんなところないかな~?(ρ°∩°)?

    カズが横で『わぁ~!!焼肉食べた~い!p(*`▽´*)q』
    と叫んでおりまする~(ノ∀`*)

    桜も楽しみですね~(〃∇〃)☆

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    朝甲子園行って、大阪でも行く予定やったんですが
    やめて戻ってきたら、ココを思い出したんです。
    「和牛や」は行ったことないんですが
    僕も「和牛や」を思い出しました。
    880円でやっていけるんですか?
    と思わず聞いたぐらいです。
    メチャ値打ちあります。

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    ナンシーさん

    柔らかい肉でタレがホンマ美味いんですわ。
    メチャ安いしまた行きたいです。

  29. 美の川 | URL | -

    焼肉~

    こんばんは。
    今日休みやったんですか。
    今夜v-275会が無くなって直帰したんですよ。
    なんか残念やったかな。
    ところで、なんか、ここって王子公園の「和牛や」に似てますね。
    関係あるんでしょうか?値打ちありますね。

  30. ナンシー | URL | -

    黒毛和牛の切り落とし 
    これは旨味 歯ごたえも異なって美味しいね
    今見たら 食べたくなりましたわ♪

    しもた! 朝 ブログ見たらよっかった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)