ここの駅はどこでしょう?の答え&甲子園球場

2010年04月01日 20:18

さて、29日の『この駅はどこでしょう?』の答えですが

高杉も見えますね。 

駅のホームからはこんな景色が見えます、高杉も見えますね。

というわけで今回の答えは、『阪急電車 御影駅』でした。

昔からは想像できないほどの変わりようですね。

松鶴のすし屋、セントラルのケーキ屋覚えてはる方いませんか?

道も狭かったですね、全然違う街のようですわ。

今回もたくさんのコメントありがとうございました。



さて、30日に「まめ牛」へ行く前に甲子園へ行ってたんです。

銀行に用事があったついでに球場へ行きました。

こんな記念プレートが 

ライト側アルプススタンドの外にこんなプレートがありました。

レンガもたくさん敷かれてますわ。 

以前にも載せた、名前を彫ったレンガですが気づく人が少ないようですね。

18mmの画像 

無料の外野へ入り、スタンドに登ってみました。ズームレンズを18mmで撮影

三重vs帝京戦をやってました。

これも18mmの画像 

ここが外野の上段です、これも18mmにして撮影

きょうの写真は、exif情報は載せてありますので

参考にしてください。

これが200mmのズーム

↑200mmのズームレンズに変えました。だいぶ大きいでしょ? 

球も見えますね。( ^o^) さて、まさるはどこでしょう?(笑)

200mmの画像

コレをトリミングすると

200mmのズームレンズ 

こんな感じになります。

三脚を立てたんですが、やっぱり安物は風にも揺れるしあかんなぁ~

コレぐらいズームにすると少しの風でもカメラが揺れます。

シャッターを押すとブレそうやし、リモコンで撮りましたわ。

そしてその後、夙川に戻り

3/30現在の桜 

夙川の桜です、今週末はもうちょっと咲くかなぁ

今朝見たら、5分咲きぐらいでしょうか。

見頃は来週やろか、源八橋にも行かなあかんし

楽しみですわ。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    果物屋さんあったような気がします。
    改札のすぐ前?やったかなぁ
    菓子屋と果物屋が一緒やったような・・・。

  2. いっこう | URL | -

    阪神御影

    お寿司屋さんとケーキ屋さんは
    覚えてませんが、狭い道に果物屋さん
    なかったですかね?
    勘違いかもです…

    ネット裏のお客さんの顔まで撮れてますね。
    凄いです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ズームレンズをオークションで買いましたが
    使う時がないですわ。
    桜の写真を撮るのが楽しみです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    はい、今日は休みです。
    雨も上がったようでどこか行こうかなぁ
    今週から来週が桜の見頃でしょうね。
    きのうの風で散ってなければ良いですが。

  5. | URL | -

    むずかしー

    デジイチ綺麗なあ。
    しかしズームってそないにきくものなのですか。
    うーん欲しくなってきた。笑
    今朝と昨晩の風で桜が散らなければ、週末はいいでしょうね。

  6. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    お天気良いし、球児の初々しいプレーで熱気が凄いでしょうね。
    プロ野球とは、雰囲気違いますね。
    桜も、もうすぐですね。今日は、休みかな?
    雨、上がって晴れると良いですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    甲子園の芝は、以前はこの縞模様がなかったですね。
    綺麗と評判ですが思ったより黒っぽかったです。
    それと内野に芝を植えてほしいですね。
    スカイマークや大リーグの球場なんて見てるだけで
    綺麗ですよね。
    風が強いですね、今年は造幣局と大川が同時に見れるんちゃいますか?
    無理かな?

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    僕のカメラは、ファミリー向きで決して高い物やないです。
    けど、買って良かったと思います。
    三脚もキリないし、重いのも嫌やし普段は今ので満足してます。
    定額給付金で買ったのでした。

  9. hi | URL | 5BHOKMt2

    甲子園

    これ、芝生も綺麗になっていますか??

    夙川の桜は、今週末だと早くて、来週末だと遅い感じですね^^;
    この春嵐で散らなければ良いですが・・。

  10. 美の川 | URL | -

    すごい

    こんばんは。
    200mm望遠の威力もすごいけど、やはりv-212性能が
    いいからこんなに引き伸ばしてトリミングしてるとは
    わかりませんね。
    じゃあ、今度はいい三脚欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)