感動!神戸市立王子動物園 の 『夜桜通り抜け』   神戸市・灘区

2010年04月02日 21:44

4/2は、夕方から神戸の王子動物園で4/3まで開かれているイベント

「夜桜通り抜け」を見に行きました。

正直なところ、見てもどっちでもええわと思っていました。

王子動物園が桜の名所であることは知っていましたが

まさかこんなに綺麗だとは思いませんでした。

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/event_07.html

JR灘駅の北側 

JR灘駅の北側、おっ!結構咲いてるやん!

そろそろ開園です。 

昼に入園された方は、午後五時で一旦退園します。

午後六時からの「夜桜通り抜け」は、無料です。

このイベントの入園は、午後六時から午後八時半までで

午後九時には退園しないといけません。

さぁ、そろそろ開園です。

入り口すぐ横のフラミンゴ 

このイベントでは、動物は見れないんですが

フラミンゴとアシカは見ることができました。

桜募金 

来年もこのイベントが開催されるようにとの百円募金です。

満開やん! 

さぁ上へ行って見ましょう、写真では実物の様子が十分でないのが残念です。

満開です!

すごーい 

まだ明るいのでライトアップの効果は少ないですが、素晴らしい桜です。

素晴らしい桜です。 

このイベントに初めて来ましたが、こんなに素晴らしとは思いませんでした。

遊園地辺り 

遊具も動いてますし、飲食もやってました。

遊具も動いてます。 

子供の頃、すぐ近所に住んでいたので想い出が甦ります。

すごい観客の数です。 

とにかくすごい人ですが、みんなマナーを守って混乱は全くなかったです。

非常に気持ち良く見ることができました。

アシカの池の前です。 

アシカ池の前です、実際の素晴らしさをお伝えできないのが残念です。

アシカも見ることができます 

なぜかアシカは見ることができました。

デカっ! 

実際見るアシカは、デッカイで~!

一方通行です。 

園内は、一方通行で規制されてます。

非常にスムーズに進んで行けました。

こんもり 

満開です!夙川は六分~七分咲きぐらいなのにね。

感動です。 

ハンター邸の下が出口になっています。

園内から下の入り口に戻ることはできません。

もう一回入りましょう ヽ(^o^)丿 

メチャ良かったので、もう一回入ることにしました。

入り口付近 

暗くなって、ライトアップが鮮やかです。

10040228.jpg 

夜景を撮るのは難しいです、現場の良さが出ませんわ。

10040229.jpg 

桜の名所とは知っていましたが、こんなに素晴らしかったんですね。

10040231.jpg 

北園付近です、みんなが感動していました。

このイベントは、4/3までです。

まだ行ったことのない方、ぜひ行ってみてください。

この写真では、味わえない生の感動を味わってください。

本当に素晴らしいイベントでした。来年も行くぞ~ヽ(^o^)丿

  

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    大勢の方が行ってました。本当に素晴らしい夜桜でした。
    王子動物園の桜がこんなに綺麗だとは知りませんでした。

  2. ちっち | URL | -

    桜♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    わぁ~!!もの凄く綺麗です!★=-ヽ(*´∀`*)ノ-=★
    私も一度も行ったことないです・・・

    お写真拝見しただけでも感動しましたo(´∀`)o
    ここにいながらお花見気分♪
    ありがとうございます(*^.^*)エヘッ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ありがとうございます。
    夜景は難しいです、三脚立ててる人もいましたが
    あの人混みでは、マナー違反やし
    手持ちで撮りました。
    なかなか思ったように撮れないもんです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    期待せずに行ったら、ホンマ良かったんです。
    言葉が見つかりませんわ。
    最近「感動し~(すぐ感動する人)」になりました。

  5. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    言いたいことよくわかります。
    夜桜のあの雰囲気をイメージそのまま撮るのは
    ほんまむずかしい。
    最後のカットは雰囲気よーでてますやん。
    夜桜ええなぁ。

  6. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    綺麗、素晴らしいが、何回も出るくらい、気に入ったんですね。
    確かに写真では、伝わらないかもですが、コメントで伝わります。
    綺麗なもの見てると、癒されますね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    僕もココの桜初めてです、といっても生まれたのがこの近所なんで
    子供の頃、来たと思います。
    ホンマに素晴らしい桜でした。
    あす最終日良かったら行ってみてください。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    桜の名所として王子動物園も聞きますが
    実際行くとすごいですね。お客さんも喜んでました。
    行ってよかったです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    お仕事お疲れ様です。
    全然期待してなかったけど、メチャ綺麗!
    感動して帰ってきました。
    夜景の写真はもっと勉強しないといけませんわ。
    写真のアップ早いけど、晩ご飯11時頃でした。

  10. はなまま | URL | nlnTgiQk

    王子動物園の夜桜こんなにキレイなんですね~☆
    まだ1度も行ったことないんです。
    しかもこんなにサクラがあることも知りませんでした!
    夙川はもう少しですよね。

  11. 美の川 | URL | -

    桜並木通り抜け

    こんばんは。
    写真で伝えきれないもどかしさわかります。
    でも実際の満開の桜を見てると、こうやって写真を見ると
    十分きれいなのがわかりますよ。
    ほんま夜桜ってきれいやね。

  12. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    ふう~~~~~~(x_x;)

    ようやく片付け終了です(T-T)

    来年に賭けます(T▽T)
    羨ましい~~~。。。。。。

    写真だけでも見られて嬉しいですっ。
    ありがとうございます^^。

    それにしても画像のUP早っっっっ(^^;!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)